▼はじめにご挨拶

みなさん、こんにちは!

日頃より応援してくださるみなさま、ありがとうございます。

藤井リカコです。

 「歌うことが大好き。」

 ただこの気持ちだけでオーディションを受け、仲間たちと活動をしてきました。

 歌っている瞬間が自分を奮い立たせるいちばんの手段であることは昔も今も変わりません。

だからやっぱりわたしは歌うことで、パフォーマンスをすることで生きていきたい。

そう強く思うのです。特に女性は結婚や出産など、人生のターニングポイントが多々あります。

なぜかそのキッカケが、夢を諦めるキッカケになる。

ママになって、夢を追い続けてもいいのか諦めるべきなのか、とても迷いました。

しかし、今になっては夢を諦めなくてよかった!と思います。

 家族がいるから夢へ立ち向かえる。

夢があるからもっとパワーアップしたわたしでいられる。

ファミリーがいてママなわたし、そしてひとりの女性。

夢を追いかけるのはおかしいことなのかな?

そんな思いも、わたしが夢を実現させることで、たくさんの人の希望になるかもしれない。

時間を忘れちゃうくらいハッピーな瞬間をたくさんの人と共有したい。

みんなと一緒な笑顔になりたい。

夢を持つ楽しさを、挑戦することの大切さを、歌で伝えていきたいです。

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

わたしはこの「散らない桜〜懐かしい未来〜」のミュージックビデオをつくりたい!

わたしが夢を追う選択へ導いてくれた曲です。

「私はここで終わりにはしない」

というフレーズは歌うたび、心にパワーが湧いてくる気持ちになります。

わたしの「散らない桜〜懐かしい未来〜」を映像にして表現し、

もっともっとたくさんの人に伝えたい。それに「わたしは今こうして歌っているよ」

と未来のわたしへ残したいという思いもあります。

▼これまでの活動

改めて活動を再開し1年ちょっと経ちますが、

これまでやってきたライブやSNS、ストリートライブなど

ひとつひとつ鮮明に思い出せます。

何をアップすればいいかわからなかったSNS。

自分が発信することで少しずつでも誰かに伝わる。

そんな感覚を味わえました。

今でもとても大切なツールのひとつです。

そしてわたしたちを知ってもらうためにはじめたストリートライブ。

本当に何もかもゼロからのスタートでした。

足を止めてもらえないのは当たり前、フライヤーだって1枚も配れない日もあって、、、。

場所を決めて準備をしているときの不安な気持ちは今でもよく覚えています。

でも0が1になるんだってことを体感できた、とても良い経験になりました。

今では応援に来てくださる方も増え、歌声を聴いてくれるみなさんと作り出す

「わたしたちらしいストリートライブ」が少しずつだけどできるようになってきた気がします。

【 My Life 】

Facebook   : https://www.facebook.com

Twitter     : https://twitter.com/rikakoofficial

Instagram : https://www.instagram.com/rikakoofficial

 だからこそ今、こうして夢に向かっている過程としてカタチにして残したい。

応援してくださる人に喜んでもらえるようにミュージックビデオをつくりたい。

そしてこのミュージックビデオを通して、

もっとたくさんの人にわたしの歌を知ってほしい!と思います。

▼資金の使い道

夢を追う選択へ導いてくれた曲「散らない桜」

のミュージックビデオ制作費

▼リターンについて

ご支援頂きました皆様には気持ちを込めてお礼させて頂きます。

 

これからも諦めずに歌い続けて行こうと思っています。

まだ、見たことのない景色が見えるまで。

ご声援のほどお願い致します。

 
  • 2017/05/14 09:24

      あの頃に描いていた夢。いーっぱいあるけれど、デジャブってゆうかなんてゆうか。 この景色、憧れてたなあ。って思うことが、この1年で何度かあった。 まだまだ夢はあるし、この〜懐かしい未来〜が現実になるときを待ち望んで行動は している途中だけれど。 人生ってなかなか計画どおりに進まなく...

  • 2017/05/10 09:48

      自分らしくいることって、意外とむずかしい。まず、自分らしいってなに?って思うし。 だけど世界中のどこを探しても自分はココにしかいないし、あなたもあなたしかいないんだよね。 不思議だなあ。 自分らしくいられる人って、自分に自信を持ってる。いい意味でね。ご存知のとおり、自分に自信がなさ...

  • 2017/05/08 13:29

    わたしはここで終わりにはしない。 何度も何度も、夢を諦めそうになったことはあった。だけどね、そうゆうときに限って、「まだ諦めるのは早くない?」って神様に言われてるのかと思うくらい背中を押されて今もこうして歌っている。 1回目はおじいちゃんが亡くなったとき。そのつぎはベイビーが生まれてから。...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください