【はじめに】
スカーフェイスプロジェクト。(以下SFP)
[HP] https://scarfaceproject.jimdofree.com/
ギターボーカルの宮川哲が1992年に結成した 50's〜90'sの洋楽・邦楽のヒットナンバーを演奏するカバーバンドです。主に新宿ケントス、六本木ケントスなどのライブレストランや ホテルイベント等で年間250本近くのライブを行い、お食事、お酒と共に身近に楽しめる生演奏の音楽エンターテインメントで、幾度とある苦境を乗り越え、皆様のお力添えでライブ活動を約28年間続けてまいりました。

宮川 哲


【バンドが音楽で食べていく為の決断!】
しかしながら、近年は経済不況と共にレストラン型ライブハウスの減少、イベントの減少もあり、そして本来そのお店のレギュラーバンド(いわゆるハコバン)でないSFPは継続の苦境に立たされ、一昨年末にリーダー宮川哲は、遂にある決断をしました。
『自分達の城、ライブハウスを持とう!』

そして遂に2019年3月 " Live & Bar タイムマシーンをオープンしました。


【やっと自分達の城が出来た!がしかし…】
場所は荻窪。新宿、六本木、銀座の華やかな繁華街から離れた中央線のベッドタウン。小さなお店ですが SFPを中心に 同業界のバンド、ミュージャンと共に連日連夜に及ぶ生演奏でお客様との楽しい時間を過ごしてきました。この城を守る為にバンドメンバーもスタッフとして働き、自らでイベントを企画し、新たに生計を立てることが出来そうな矢先の出来事でした。

2020. 4月スケジュール


【コロナ!来るな!】
なんとか順調に進んだタイムマシーン。しかし、オープンして1周年を迎えようとした2020年初頭から新型コロナウィルス感染拡大防止対策の影響を受け始めます。ここからは、ご存知のとおり全国ライブハウスのオーナーと同じ状況です。
ライブハウスは、いわゆる3密と言われる場所として認定され、我々も含めミュージャンと共に感染拡大を防ぐ為の自粛営業を経て完全営業停止を余儀なくされました。これらに関しては、防止対策として致し方ない手段であり理解もしていることを前提に 問題は、無収入になったお店とミュージャン達の今後です。


【アフターコロナからの再建】
このまま閉店し、SFPと共に路頭に迷うのか? 色々と思案しましたが 我々は、今回のコロナショックを新しい時代の幕開けとして捉え、再度タイムマシーンをSFP他、出演バンド、ミュージャンと共に新しい型で継続していくことを決意しました。終息の目処がたったとしても コロナショックはまだまだ尾を引くことでしょう。店内の衛生管理、客席の配置、動画配信、その他皆様が楽しめる新しいイベントの企画等でリスタートすると決断しました。その一環として、どうかこのプロジェクトにご支援を頂き、皆様と共に新しいタイムマシーン 、SFPの未来を一緒に作りあげて頂ければと思う所在です。


【リターンと資金の使い道】
ご賛同頂いた方には、限定グッズも含めた我々ならではのリターンを用意しました。(このプロジェクト終了時より順次手続きいたします。また、*ミュージックチャージ3ヶ月間パスポートにつきましては、ご本人様に限り、営業再開後”初回のご来店”よりとさせていただきます。)
有り難くご協力頂いた支援金は、このプロジェクト、リターンに掛かる諸経費、お店の固定費、設備費、そして、ミュージャン、スタッフの生活支援に当てさせて頂きます。
どうぞご検討、ご協力を心よりお願い致します。

タイムマシーン オーナー
スカーフェイスプロジェクト リーダー
宮川 哲


【タイムマシーン店長・SFP 阿部ハジメより】
長期に渡りライブレストランをメインとして演奏活動をしてきた経験の基、小さいながらも やっとの想いで手にした僕たちの城。皆さまのおかげで1周年を迎えようとした矢先のこの事変でした。
意地を張って突き進もうにも 見えない敵の脅威は、余りにも手強く…コロナのせいにして早々と幕を閉じることも今なら出来るかもしれないけれど…僕たちは、この事態を『新しい時代の幕開け』と捉えます。今にも吹き消されそうなこの灯りを灯し続けることにご賛同いただける方のお気持ちをお寄せいただきたく、このプロジェクトを立ち上げました。宜しくお願い申し上げます!
阿部ハジメ
【SFPメンバー・フミカより】
SFPのヴォーカル、フミカです。
バンドにご縁を頂き、約6年目になります。
この未曾有の危機の中、多くのアーティストが活躍の場を失っております。
私達の発信するものが、今を乗り越えるための僅かな心の救いになれば。
今だからこそ出来る事があると、強く信じております。
希望のある未来へ繋げていく為に、ご賛同して頂ける方々のご支援を、心よりお待ちしております。
フミカ


【SFPメンバー・ヒカルより】
ご無沙汰しております。ボーカルのヒカルです。
全世界が脅威にさらされた新型コロナウイルスは命はもちろんのこと 個人それぞれの生き方を奪う側面を持つなと感じています。しかしその反面「新しいエンターテイメントの確立」を生み出すチャンスなのかもしれません。SFPが、タイムマシーンが、アフターコロナの時代を生き抜くために生まれ変わろうとしています。古き良き伝統と新しいエンタメの融合をみなさまにお届けしたい。その一心で、バンド・スタッフともに精進してまいりますので 今後とも応援のほどよろしくお願いいたします!

・・・・と一番最近加入した私が言うのも生意気な話ですが。
はやく皆様の元気な笑顔に会いたいです!!!!

ヒカル


【最後に】

様々な形で被害に遭われた皆さまにお見舞いを申し上げると共に、医療従事者の方々を初めこの時期を支えてくださっている全ての皆さまに感謝致します。何はともあれ、皆さまの健康を心よりお祈り申し上げます。


【Live&Bar TIME MACHINE Ogikubo】
東京都杉並区上荻1ー15ー8栄ビル1階奥
電話 03-3220-1090

【実施スケジュール】

支援受付開始:2020年6月 1 日(月)00:00

支援受付締切:2020年8月19日(日)23:59


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

目標金額に満たない場合も計画を実行し、リターンをお届けします。




このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください