何かしたいけど、方法が分からない。フリーランスに転身、個人起業したいと思う人が増えてきてる中、女性起業者は全体の7.8%しかいません。極少数です。「女性が考案する実際感じる必要なサポートを詰めた起業支援サービス」を提案したいと思い、今回のプロジェクトを立ちあげました。

プロジェクト本文

\ 初めまして、株式会社4LOOPSです /

みなさん、こんにちは!

7月より、女性起業支援サービス「GOD MOTHER」をスタートする

ビジネスマッチングアプリ、ゲームなどを製作する株式会社4LOOPSです!

▸女性の起業&夢をサポートするプラットフォーム◂

GOD MOTHERは、どんな小さな夢でもサポートしたい。
女性達のサポーター、ブースター、力強い仲間でいる事を使命としています。

女性社長の企業は 10 社に 1 社にも満たないのが現状です。

就任経緯をみても、「同族承継」の割合が高く、
「内部昇格」や「出向」によって就任する割合は男性社長よりも著しく下回っている。

▸女性が独立に対する不安◂

女性が独立する際に、

「専門知識・相談相手」「資金調達の方法」

この二つの不安が、一番の壁となっています。

ゴッドマザーでは、メッセンジャーで気軽に相談できる起業家先輩から、
クラウドファンディング方式で資金調達・融資・助成金の協力もご提供致します。
事業内容は何度も試して、応援してくれる人が見つかるまでは何度も挑戦できる!

▸プロジェクトで実現したい事◂

▸ 相談より共感する独立したい女性の強い味方◂ 

▸自立するという選択肢◂

女性は30歳超えてから、仕事でかなり上がりにくいと言われており、
男性より生きる道が狭くなってくる。そんな社会問題を改善したい

現在コロナで苦しんでる方々、シングルマザーも含め、助けが必要な女性に自立する手伝い。

一人で何か始めるのは、とても心細いです。人に話したら、笑われるんじゃないかって不安でいっぱいです。その不安をなくしたい。暖かいコミュニティー、フォーム式で事業計画書を作成してみたり(テンプレも用意してあります)、気軽に相談する事から始めたら、皆さんの気持ちが少し楽になる事を目指してます。「同じ目標持つ同志の繋がり」「仲間との出会い」など、情報交換を目的に、無料のLINE OPEN CHATも同時に開設します。ぜひ使ってください。

- シンプルな操作システム -

*画像はイメージです。Website、現在構築中です。
- :Ambassador of GOD MOTHER:-

南里 真以 @environs31

30代 4児のママ

「ジャンルを選択出来るボタン。なんとなくやってみたい、と思う方も意思が明確になりやすそう。
この起業にはこれくらい必要、という見積もりサポート。テンプレートが備わっていると書きやすい。」

ちとせ @chitose_0121


10代 大学生

「女性が起業しやすい世の中になったら素敵だなと思います✨ゴッドマザーを応援しています!」

山田あかり @akari030201

20代 看護師

「今回参加出来て嬉しいです!♥️」

国木田さりまる  @pika.870 

20代 モデル

「助成金とか書類の申請とか、難しいしので分かり易くサポートして貰える機能が欲しいです!」

香住 リカ @ricaroom97

40代 タレント

「私もゴッドマザーさんのクラウドファンディングで夢を叶えたいし、
そして、私も、世の女性に魔法をかけて幸せになってもらいたいです!!」

藁品真代 @masayowarashina

40代 美容家

「女性の起業を応援しています!」

AYA @aya__fit

20代 ヨガインストラクター

「初めての方が相談できるように質問ボックスなどのサポートがあるといいです!☺️」

▸ 他にも、様々な企画が誕生を控えています◂ 


- God Mother 先行コミュニティー GM OPENCHAT-

GMコミュニティーは、サイト正式公開してからも取り入れるチャットサービスです
ネットでいつでもつながる、どんな悩みも相談できる、暖かいコミュニティーを目指して、
「女子だけのもう一つのお家」を提供したく思います!


- 応援者コメント -


GOD MOTHERは、
すべての夢持つ女性のスタート、サポーター、ブースターになる事を、目標としています。

- GOD MOTHERへの思い -

初めまして。株式会社4loopsの代表をしております、柴田と申します。

GOD MOTHERの企画を見たときに、まさに私が携わりたいプロジェクトだという情熱が湧いてくるのを感じました。私自身、大学卒業後に資格試験を受けていた事もあり、第二新卒での就職活動がうまくいかず、20代の頃はワーキングプアに近い生活を余儀なくされていました。

その後、自分で起業する事を決意し今に至るわけですが、その頃の悔しい気持ちは今でも忘れたことはありません。所得の大半を自己投資に回していたので貯金もなく、結婚したいと思った相手にプロポーズする事も出来ませんでした。

そんな過去から、株式会社4loopsを大きくして一人でも多くのワーキングプアに陥っている男女を雇用することが私の使命と感じています。日本では、女性のワーキングプア率が40%を超えていると言われています。また、男女の格差も大きな問題になっています。その意味で、クラウドファンディングというサービスを通じて、多くの女性が夢を持つきっかけになってくれたら本当に嬉しいことです。

皆さん、初めまして。株式会社4LOOPSのCOO、
今回「GOD MOTHER」プロジェクトのプロデューサー、ヴァネッサ・パンと申します。

GOD MOTHERは、私とCEOの柴田さん、アンバサダー全員が考案の元、生まれたサービスです。
私自身、初めて起業してから、今年で4社目の会社を作りました。今となっては、会社を作る事も、事業をする事も段々慣れてきたが、最初は本当に大変でした。

右も左も分からず、沢山の壁にぶつかりました。事業計画書や試算表の書き方も、市場調査の方法も分からない。相談する人も居ませんでした。自力でなんとか、起業コミュニティーに入れたものの、ほぼ全員男性で疎遠される環境でした。周りにも沢山起業したいと思う女の子がいて、よく相談されました。

最初から、知っていればよかった事が沢山あって、それらのサポートを一つに提供して、小さな夢も応援される、サポートされるサービスを皆で作っていきたい。GOD MOTHERに出会った事によって、皆さんの人生がブーストされる事を願っております。どうぞ応援よろしくお願いします。

- リターン -

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

- 資金の使い道 -

クラウドファンディングシステム及び起業支援フォームの開発費用、
PR費用として大切に使わせて頂きます。
その他CAMPFIRE手数料、送料、編集費用

- 実施スケジュールについて -

5月21日~6月22日の間、限定リターンをご用意し、クラウドファンディングを実施致します。
是非、この機会にご支援頂けたら嬉しいです!

▸8月末 ベータテスト版リリース

▸10月 正式リリースイベント(企業ブースも募集する予定でございます。)

※本プロジェクトに掲載されてるコメント及び画像は、権利者本人から掲載の許可をいただいています。

  • 2020/05/27 09:04

    皆様、ご覧いただきありがとうございます。より多くの方にGOD MOTHERを気軽に支援していただけるように、500円のリターンを追加しました。リターンとして、GOD MOTHERの応援壁紙をE-mailでお送りしますワンコインで女性の夢を支援できます。この機会に、是非ご参加ください。GOD M...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください