「バ美肉」「新しい自分との出会い」をテーマにした楽曲・PV映像を制作し、世界にバーチャルの可能性を届けたい! みんなで作る音楽&映像プロジェクトです!

⚡発案者:バーチャル美少女ねむ⚡ 

NHK人気番組「ねほりんぱほりん」(2020/1/8 放送分「バ美肉」回)に出演し「美少女は枯山水」などのパワーワードを連発! お茶の間に「バ美肉」(バーチャル美少女受肉) の衝撃を届けた、自称「世界最古の個人系VTuber」!!!


⚡ヒジョン⚡ 

バーチャルアバター技術による「バーチャルコスプレ」(見た目)

ディープラーニング技術などによる「声コスプレ」

そして、ブロックチェーン技術などによる「経済コスプレ」

全人類がこの3つのコスプレにより生身の肉体を離れ、バーチャルに活動(バーチャル美少女活動)することで、個人のアイデンティティ・社会経済の在り方をアップデートし、差別や戦争のない、究極の理想世界を作れるのではないか?

私「バーチャル美少女ねむ⚡」はこのテーマを【人類美少女計画】と称して、地上波テレビ番組にゲスト出演したり、小説を出版してAmazonランキングでカテゴリ1位になったり、大田区議会議員さんとバ美肉放送したり、ジュネーブのVTuber研究者さんと英語で公開討論したりするなど、様々な実験的な活動に取り組んで来ました。

その結果(?)、バーチャルキャラクターに変身してライブ活動を行うVTuber(バーチャルYouTuber)が大ブームに! 現在では個人・企業含めて10,000を超えるVTuberが活動しており、世界の変革がついに始まったかにみえます。


⚡「バ美肉」を歌で世界に届けたい!!!⚡ 

この「バ美肉」の可能性を、もっともっと世界に広めるために、私にできることはなにか?

そうだ、「歌」と「映像」で、私の感じた感動を世界に届けよう!

そんな私の思いに共感し、大変ありがたいことに、プロの方を含めたクリエイターのみなさんに協力を申し出て頂き、今日ここに最強メンバー「つよつよセブン」 が集結しました。(後述)


⚡作詞コンテストを実施⚡

作詞に関しては、公募を行った結果、小説家「ニルス/九泉似亜」さんの詞を原作とさせて頂くことになりました。参考:「バーチャル集合知」で凄い曲ができた! 「ねむちゃんねるのテーマ2(未題)」β版リリース(≧∇≦)/


⚡ β版をリリース⚡

制作中の曲を1番のみ既に公開しました! このようにたいへんクオリティの高い曲が完成しつつあり、PV映像の制作も進行中です!

・タイトル:「ねむちゃんねるのテーマ2(仮題)」 β版

・作曲:Kapruitさま

・作詞:小説家・ニルス/九泉似亜さま + バーチャル美少女ねむ


⚡7名のクリエイター「つよつよセブン」のみなさま⚡ 

バーチャル美少女「ねむ⚡」(私)

世界最古(自分調べ)の個人系VTuberにして、【人類美少女計画】を企むVTuberエヴァンジェリスト、バーチャル経済評論家、暗号通貨投資家、ブロガー、小説家、歌手、など幅広く活躍。

本プロジェクトでは、企画・製作総指揮・歌詞のアレンジ・PVの主演・プロモーションなどを担当。

※以下、順不同・敬称略

バーチャルアーティスト「Kapruit」さま

DTM/クラブミュージックの作成などで活躍。昨年2019年には、ねむちゃんねるの初代テーマ曲「でぃーぷ☆らーにんぐ」を発表し、バーチャル界にその圧倒的センスを轟かせた。

本プロジェクトでは、 作曲全般・PVの現実映像の撮影などを担当。

映像クリエーター「遠藤」さま

新進気鋭のフリーランス映像クリエーター。有名YouTuberの動画やアーティストのPVなどを続々作成している。大絶賛売出し中! → お仕事の依頼はこちら!

本プロジェクトでは、 PV映像のディレクション・編集を担当。

小説家「ニルス/九泉似亜」さま

ノクターンノベルズで小説作品を続々発表する鬼才。4/25には『ゲームの世界に入れる能力を手にいれて犯りたい放題!〜異能バトルはオマケです〜』 を出版して業界に衝撃を与えた。

本プロジェクトでは、 作詞原案と詞のトータルコーディネートなどを担当。

バーチャル美少女 「こはるちゃんやよっ」さま

VRChat界のアイドルにして、特A級「バーチャル寝落ち」(VR睡眠)職人。

本プロジェクトでは、 PVのバーチャル映像のワールドアドバイザー・技術協力・撮影協力・kawaiiムーブ指導などを担当。

バーチャル美少女Tweetist「レム」さま

優しくも洞察のある秀逸なツイートや、かわいいバーチャル自撮り写真を続々投稿し、殺伐としがちなタイムラインをほんわかさせくれるツイート職人。

本プロジェクトでは、 曲のタイトル立案・映像のkawaiiアドバイザーなどを担当。

スイスのVTuber研究者「Mila(Liudmila) Bredikhina」さま

VTuberを研究するスイス・ジュネーブ大学の研究員にして、自身もVTuber。VTuber現象が世界に与える影響をねむと共に日々研究・考察している。

本プロジェクトでは、 歌詞の英語字幕(YouTubeでの世界各国への自動翻訳のため)・海外への情報発信などを担当。


⚡資金の使い道⚡

①楽曲&PV映像のクオリティアップ 

・現在制作中の作曲&PV映像制作の経費にあて、作品のクオリティアップに当てさせていただきます!

・例:モデルの購入資金・撮影経費・編集ソフト・撮影機材の購入など。

②「つよつよセブン」への褒賞

・頂いた資金の一部は、集まってくれた7名のクリエイター「つよつよセブン」(私を含む)で褒賞として分配させていただきます!

・集まってくれた7名のみなさまは、元々ボランティアで集まってくれました。非常にモチベーション高く献身的にプロジェクトに協力してくださったので、少しでも還元できないか? と考え、このクラウドファンディングを企画致しました。

※大変申し訳ありませんが、金額の配分は、作業量や貢献度など各種事情を考慮し、責任者である私ねむの独断により配分するものとし、プライバシーに配慮しそれぞれの分配金額などは非公開とさせていただきます。それでも構わない、という方のみご支援をお願いします。


⚡ストレッチゴール⚡

①ストレッチゴールA(金額が5万円を超えた場合)→ プロモーション資金

・完成しつつあるクオリティの高い楽曲&PV映像を、もっともっとひろく届けたい、ということで、YouTube広告・Twitter広告などのプロモーション資金とさせていただきます!

②ストレッチゴールB(金額が20万円を超えた場合)→ ねむ歌唱能力強化資金

・ボイチェンのため歌唱能力に不安のある私ですが、ボイチェン能力の強化やMIXさんによる音程調整など、技術の力でねむの歌唱能力を無理やり強化する研究資金とさせて頂きます! 強化された歌声で私のYouTubeなどで放送することを検討したいと思います!

③ストレッチゴールC(金額が50万円を超えた場合)→ イベント資金

・みなさんへの感謝の気持ちを込めて、なにか音楽イベントやります! 例えば、時勢を考慮し、みんなで参加しやすいバーチャル空間でのライブなどを検討します!


⚡リターン:【人類美少女計画公認支援者】⚡ 

・支援して頂いた全てのみなさまのお名前を、動画公開時の備考欄にて【人類美少女計画公認支援者 】としてクレジットさせて頂きます! これからは堂々と「人類美少女計画公認支援者」を名乗って頂けますね!

・また、支援していただいた金額に応じて、【ねむとコラボ☆パック】【ねむとデート☆パック】など、 特別なリターンをご用意致します。

※目標金額が集まらずに終了した場合でも、楽曲&映像は制作し、リターンを履行させて頂きます(完成はちょっと遅くなるかもしれません)

※完成した楽曲・映像がCDやDVDとしてリターンとして届くわけではないため、ご注意ください(提供方法は未定ですが、PV映像はTwitter・YouTubeなど、インターネット上で広く公開することを検討しています)

※イメージ図 :【ねむとコラボ☆パック】  

※イメージ図 : 【ねむとデート☆パック】 

※衣裳選択について【5/5追記】

・多数リクエストを受け【ねむとコラボ☆パック】【ねむとデート☆パック】でVirtual CastやVRChatを利用する場合、私の衣裳を支援者様が自由にお選び頂けることにしました。

※選べる衣裳:通常 / 殺意の黒 / 最終決戦仕様 / 制服 / 水着 / ライブ衣裳 / パーカー(NEW!) / 新曲PV用(まだ内緒)

※モデル(.vrm形式)を作って送って頂いた場合に限り、上記にない衣裳(極端にえっちなものなど、私が着たくないものを除く)でも私に着せることも可能です。更によろしければ、送って頂いた衣裳はその後もそのまま私が番組内で気分で着る衣裳の一つにさせて頂きます。


⚡実施スケジュール⚡

2020年5月中の楽曲・PV映像の公開を目指して、制作進行中です!!!


⚡最後に⚡ 

みなさんの力を借りて、歌の力で人類をアップデートしたい! ご協力よろしくおねがいします!!!


その他のおねがい

・【VTuber・音楽関係者のみなさま】本クラファン以外にも、この楽曲を活用したコラボ企画など募集中です! なにか面白く組めそうな企画やネタがございましたらTwitterのDMにてお待ちしています。


備考:サムネ素材

・モデル:「ねむ⚡バーチャル美少女【マイナル式】」

・スタジオ:「あの花ステージ」 by ソレイユ さま

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください