今出来る事はちゃんと営業自粛してお客様とスタッフをコロナの危険に晒さないこと!営業再開する時は最高のコンディションと笑顔でお客様をお出迎えしたいです。皆様のお力ほんの少し貸してください!高田馬場の小さなワインバルを応援してください!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

はじめまして、ご興味を持って頂き本当にありがとうございます。

私達は新宿区高田馬場で「大人の為のお肉とワイン」をコンセプトにスパニッシュバルを営業しております。【バル014 馬場ワイン食堂】です。

世界中が本当に大変で経験した事のない不況が来るとしても(正直当店も大変な状況なんですけど)

乗り越えるだけでは無く、少しでも多くの方々に高田馬場の小さなお店を知って頂くチャンスでもあるととらえて、クラウドファンディングを立ち上げさせていただきました!

当店にご来店頂いた事のあるお客様・常連様にもちょっとだけですがお得なリターンをご用意させて頂いておりますので応援してください!

私がオーナーシェフの大石です、なので店名がバル014となっております。

2016年8月に、20年来のパートナー松岡ソムリエと2人でオープンした、小さなワインバルです。

学生の街、高田馬場において敢えての【学生様お断り】で営業させて頂いております。

たくさんの素敵な大人の方々にご愛顧頂いております。本当にありがたいです。毎日楽しく営業させていただいてます。


前面ガラス張りで気候の良い季節はオープンエアで営業させていただき、

春には目の前の幼稚園の桜がこれでもかってくらいに咲き誇ります。

今年はそれを愛でる事が出来ず悔しい限りでございます。

是非来年はロゼワインでお花見はいかがでしょう?桜の写真は載せないので是非ご自身の目で確かめてみてください。

営業自粛から再開への準備

※スタッフのウィルスに対する勉強会を。除菌手洗いの意味からコロナだけでは無く他の食中毒菌の知識を共有し再確認する。

※除菌アルコールをウィルス対応に変えて通常清掃の強化。入店時のお客様への手の除菌を徹底していく。

※通常時より席間隔をゆとりをもたせた営業。

※イオニアミストミストプロのよる店舗内外のコーティング施工。


ワインとお料理のご案内

【グラスワイン】赤・白・ロゼ・オレンジからの10種以上を、基本的に一つの品種のブドウで作られたワインを。お客様がブドウの品種を感じながらお楽しみいただけるように。

【ボトルワイン】テーブルワイン〜フランスボルドー最高峰5大シャトーまで。

【お料理】スパニッシュをベースに盛り付けはシンプルに、けれども仕込みはしっかりと手間暇かけてお客様の「おいしい」「うまい」を追求して。

パンはもちろん手作りで用意させていただいております。

こんなもんで良いかな的な料理は出したくないので、ワインバルなのですがチーズ盛りはございません(チーズにこだわってるお店には及ばないので、当店はお肉料理勝負で)

下記に食べログのリンクを用意いたしました。宜しければご覧ください。

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13198396/top_amp/


リターンとして

2000円のご支援で、2200円分ご飲食にご利用いただけるちょっとお得なチケットをご用意させて頂いております。初来店のきっかけとしていただければ嬉しいです。お一人様で軽めでご来店頂いて3000円〜。ワイン2〜3杯とお料理をで5000円くらいになるかと思います。

お得にご利用いただけるボトルシャンパーニュリターンを3種類。

3本だけですがマニアも垂涎の当たり年の高級ワインを、めちゃ破格にて用意させていただきました。(オーパスワンとか高いじゃんと思うかもしれませんがヴィンテージが凄いんです!)

【重要】ご確認頂いてからのご支援お願いいたします
バル014 馬場ワイン食堂は、大人の方たちのご利用をコンセプトとさせていただいておりますので

※学生様全てのご来店をお断りさせて頂いております、ただし親御様との同伴は承っております。

※お酒を提供するお店ですので、小さなお子様とのご来店はお時間の配慮をお願いいたします。

以上をご理解いただいた上での、応援をお願いいたします。


ご支援頂いた資金は

営業再開を最高のコンディションで迎えさせていただくために。

清掃費・施工費・休業中の店舗維持費・人件費

に使わせて頂きます。

+ソムリエとしての我儘使いですが、今回のクラウドファンディングで当店のとっておきの3本の当たり年高級ワインをリターンで出しておりますので!それに代わる垂涎のワインを仕入れたいと思います【何回も書きますが今回リターンで出している高級ワインは探してもなかなか見つからない値段とヴィンテージなんです‼︎】


応援いただいた皆様ありがとうございます、心より感謝申し上げます

この御恩は決して忘れる事なく、心とバル014 の壁面に刻み、

いつまでもお客様に愛されるように、一生懸命頑張ります。


追伸 いつになってもかまいませんので、是非皆様の名前が綴られている壁を見に来てください。「あの時大変だったね」と乾杯出来るのを楽しみにお待ちしております。私泣いちゃうかも


バル014 馬場ワイン食堂 オーナーシェフ  大石 一成

東京都新宿区高田馬場1-27-1ファインテックビル1F幼稚園向かい

☎︎03-6205-6517

営業時間は食べログでご確認をお願いいたします。

https://www.instagram.com/bar014takadanobaba/

https://www.facebook.com/バル014-272067756493892/

https://twitter.com/bar014baba


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください