3月15より、オープンし1ヶ月も経過せず4月の4日より休業しています。在庫も腐り、配達も始めましたが売上はほぼない状態です。どうか、力を貸してください。

プロジェクト本文

日頃より、『焼鳥こえど』をご愛顧頂き誠に有り難う御座います。

2030年3月15日よりオープンした焼鳥こえどは、オープン記念として様々な企画を用意しておりましたが、今晩の新型コロナウイルスの感染拡大に伴い福岡においても日に日にお客様が減少しており4月の4日より店は休業とし、配達をしておりますが、大変厳しい運営状況となっております。

さらに4月16日の緊急事態宣言の全国対象化及び福岡県よりの休業要請(時短要請)を受け、現在大幅な時短営業に切り替えテイクアウトやデリバリーを主な営業方法として、学費や生活費を自身で捻出している学生アルバイトスタッフ、従業員の生活を守るため、店内の衛生強化及び感染予防に取り組み、解雇等全く行わず全ての従業員の必要な給与を補償しながらギリギリの状態でお店を運営しております。

現時点で国や自治体から発表されている補償、助成金等は「焼鳥こえど」がオープンして3ヶ月を経っていないため売上の変化がわからず何も降りない状況です。


政策金融公庫からの借入や、消費者金融からの借入も考えております。


資金の使い道

国や自治体の補償対象でない部分の従業員の給与補填、自粛休業の際の給与補填、配達においての仕入費用、店舗の運営にかかる家賃・水光熱費などの補填+CAMPFIREの決済手数料。

最後に

コロナウイルス感染症の拡大により日本中、世界中の方々が困難な状況です。

私は可能な限りの手を全て尽くしてこの小さなお店と従業員の生活を守りたいと思います。

皆様、何卒ご支援のほどお願い申し上げます。

そして一刻も早いこの事態の収束と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

またたくさんの仲間やお客様たちと、そしてまだ見ぬこの先のお客様達と心の底から笑って会えるよう、皆様のご支援、心よりお願い申し上げます。

店舗概要

焼鳥こえど

福岡県福岡市城南区松山2-33-12

080-3905-2840

http://Instagram.com/koedo_00/

https://retty.me/area/PRE40/ARE133/SUB13301/100001533493/

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください