XU (東京・大阪・名古屋・福岡・London)、DOG(大阪・京都) , Astral(東京) , Chikashitsu+(大阪)は、コロナウイルス拡散防止対策、緊急事態宣言を受け当面の間、営業自粛させていただいております。当店を存続させるため、何卒ご支援の程よろしくお願い致します

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

日頃より、Never mind the XU ( 東京・大阪・名古屋・福岡 )、DOG( 大阪・京都 ) , Astral( 東京 ) , Chikashitsu+( 大阪 )をご愛顧頂き誠にありがとうございます。


Never mind the XU / DOGは、アジアを中心とする世界各国の様々な感性をmixした最前線のファッション

Astralは、"シンプル&ユニーク"をコンセプトとしまなオリジナルアイテムからセレクトアイテム

Chikashitsu+は、海外よりバイイングした感度の高いユーズドアイテム、セレクトアイテム

を、それぞれ独自のスタイルで発信、提供し営業を続けて参りました。


また皆様のサポートもあり、関東、関西、中部、九州と全国的に系列店を成長拡大する事もできました。感謝の意を込め、心よりお礼申し上げます。


しかし昨今のコロナウイルス蔓延に伴い、感染拡大を防止する為、XU全店の営業自粛の決断を致しました。この先の見えない長期の休業により、多くの事業者様同様、当店も厳しい状況となってきております。大変心苦しいお願いである事は承知の上ではございますが、皆様からのご支援を緊急で募らせて頂きます。


この状況が収束し営業が再開した際には、また笑顔で皆様とお会い出来ますよう、スタッフ一同心より願っております。どうか応援とご支援を、何卒よろしくお願い致します。


このプロジェクトで実現したいこと

世界中の人々が大変な状況の中、様々なご意見あるかと思いますが、

お店を存続させ、今後も独自のスタイルを提案、提供し

また皆様と共に存分にファッションを楽しみたい。

とにかくこの気持ちだけでこちらのサイトでのご支援を募らせていただく事を決断しました。


このプロジェクトに参加してくださった皆様や、ファッションが大好きな皆様と、またお会いできる日が必ず来ることを願っています。誠に勝手なお願いではございますが、皆様のご支援、お力添えを頂けると幸いです。何卒、よろしくお願い致します。


資金の使い道

皆様からのご支援は、当店がこのコロナ禍を生き残り、その先も良質な商品をお客様にお届けし、スタイルの発信拠点で有り続けるために使わせていただきたく思います。

具体的には自粛期間中の家賃、人件費、光熱費、諸経費などの補填に充てさせて頂きます。


リターンについて

店頭またはオンラインにて全商品対象にご使用いただけるクーポンを、ご支援の金額に応じて幅広くご用意しております。
ご支援をしていただく際に、どのリターンも「上乗せ支援」をして頂けます。
ご都合が許す場合は、リターンの額に上乗せして、ご支援頂けますと大変嬉しいです。
皆さま、何卒宜しくお願い致します。


最後に

誰もがまさかこういう展開ってあるんやって思う事がまさに今世界で起こっております。

個人でお店を立ち上げてから20年、、、、

弊社もかつて経験の無い状況の中経営の危機に陥ってます。

これまで可能な限りの経費の削減、限られた公的融資などでこの状況に立ち向かっておりますが、

営業自粛に伴う経営悪化はこの先も続くと予想されます。今現在アパレル店の全ての店舗の営業はスタッフの安全を第一に考えて営業しておりませんので、現在ECサイトの売り上げのみで出来るだけ賄おうと各店舗のスタッフによる、インスタライブなども取り入れて、積極的にECサイトの売り上げを上げようと努力しておりますが、現状その売り上げだけでは、スタッフの人件費、各店舗の家賃、社会保険料、などを支払っていく金額には、到底足らないです。会社としてもそれなりの貯蓄はしてきましたが、このままだと数ヶ月で底をつくのは目に見えております。


我々は20年以上ファッションを通じて色々な方の手伝いをさせていただきましたし、ファッションを通じて発信、ご提案なども微力ながらさせてきたつもりです。ファッションはいわゆる人それぞれの表現方法であり、それぞれの生き方や在り方だと思います。中にはファッションのおかげで人生変わった人も沢山おられると思います。

このファッションという文化を今後も微力ながらご提案し、続けていくためにも、、、


我々のみならず皆様も大変な状況の中このようなお願いをするのはとても心苦しいですが、もし余裕があればどうか皆様のお力添えをよろしくお願いいたします。


株式会社Pressing

西中秀介(chuck)


よくある質問


Q:クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?

A:クレジットカード払い(VISA,JCB,MASTER,AMEX,Dinners)、コンビニ支払い、銀行振込(Payeasy)、携帯キャリア決済(docomo、au、ソフトバンク)、PayPal、Fami-Payが御座います。(デビットカードはサポート外となります。)


Q:クレジットカードは分割での支払いは可能ですか?

A:CAMPFIREのシステム上、分割払いはできませんので分割をご希望の場合は支援後にカード会社様へ各自でお問い合わせをお願いいたします。


Q:とにかく応援したいので、リターン価格以上を支援したい

A:支援時に支援金額の上乗せが可能です。(例:3,000円コースに10,000円を支援する)


Q:コースを間違って買ってしまいました、気が変わってしまいました、キャンセル出来ますか?

A:サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできません、よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。また支援金に金額を上乗せをすることによるアップデートも不可となっております。

(例:3,000円コースに2,000円を上乗せ支援しても受け取れるのは3,000円コースのリターンです。)

(例2:3,000円コースを購入後、後日2,000円を支援しても5,000円コースの内容には出来ません。)



Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?

A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合もご購入頂いた全てのリターンは履行させて頂きます。


Q:支払い期限はありますか?

A:決済方法によって異なります。コンビニ、銀行振込の場合は基本的に支援日より4日以内の支払いとなります、詳細な期限に関しては支援後CAMPFIREより送付されるメールに記載されておりますのでご確認下さい。支払い期限を超過した場合自動的にキャンセルとなります、キャンセルになった在庫は決済が出来ませんので、購入される場合は再支援をお願い致します。クレジットカード、各種携帯キャリア払い、PayPalに関しては支援者様のご契約内容により締め日が異なりますのでご自身でご確認頂きます様お願い致します。


Q:友人の分を代理で支援できますか?

A:ご友人様の代理での支援に関しては、リターンの譲渡に当たります。リターン権利の譲渡に関しましては金銭の授受関わらず禁止です。該当行為が発覚した場合は各種リターン不履行になる可能性がございます、ご注意下さい。


その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、

CAMPFIREヘルプページをご覧ください。

https://help.camp-fire.jp/hc/ja



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください