そう極性感情障害の夫と、脱サラして、リーズナブルでお腹いっぱい食べられる焼き肉バイキングに挑戦します。みなさん、ご協力よろしくお願いします。

プロジェクト本文

初めにごあいさつ

皆さん、初めまして、障害のある夫と、私のアメリカンドリームを焼き肉バイキングスマイルでつかみたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

私の夫は、小学校四年から、高校三年まで水泳を続けて鹿児島県代表で国体に出場したことがあります。高校卒業後は、スイミングクラブに就職し、水泳のコーチになって長崎県国体監督を努めるなど、粘り強く正義感の強い人です。ところが、36才の時突然倒れ、何件も病院に行きましたが原因がわからず、脳神経外科の先生から、ひょっとしたら精神的なものかと言われ精神科を受診しました。

そしたら、不安神経症と言われ緊張したりすると無意識に、過呼吸が起こり脳の血管が縮んで倒れるそうです。

薬をもらい、少し良くなりましたがまた、倒れ薬を増やすと言う繰り返しを四年間繰り返し、最後は大量の薬を飲み、スイミングで働けなくなり、地元鹿児島に帰って来ました。鹿児島では、精神科に1年入院し、今でも通院服薬は続けていますが、病名はそう極性感情障害と診断され倒れる事もなくなりました。リハビリを続け、福祉の仕事に付き、病気と付きあいながら、現在まで働いて来ました。今、最後にどうしても脱サラして、焼き肉屋さんをしたいと思い、現在外食産業の勉強をしています。今年の7月いっぱいで同じ職場で働く私も一緒に退職し、9月にオープンの予定でしたが、予算が足りないのと、新型コロナウィルスが流行しているので収束を迎えまだ未定ですが、来年にはオープンしたいと思っています。お店は、地元の人に愛される焼き肉バイキングのお店でスマイルと言います。四人席が7テーブルと、六人席が1テーブルです。目玉商品は、ランチ60分980円です。

郵便番号895-2703

鹿児島県伊佐市菱刈花北564-1            ジョイフル鹿児島大口店まで徒歩4分です。

営業時間11:30分から、14:30分

17:30から、21:30分毎週火曜日定休日。みなさん、オープンしたら、ぜひ食べに来てくださいね。


















このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください