2011年に発足、ヨーロッパでの修行を経て、昨年に東京の青山学院近くに路面店をオープンしたアンティークジュエリーショップです。コロナの影響を多大に受けておりますが、今を成長の機会とも捉え、遠方の方やアンティークに興味のない方でも楽しめるオンライン講座の動画を用意しました。応援よろしくお願い致します!

プロジェクト本文

ご挨拶

表参道と渋谷の間。1月にようやくオープン1周年を迎えた店舗

はじめまして。ヨーロッパのアンティークジュエリーの輸入・販売をしているGYPSY ANTIQUES(ジプシーアンティークス)と申します。100年以上時を経たアンティークを通して、普遍的な美しさとサステナブルなライフスタイルを提案しています。


@gypsyantiques instagramより

------------------------------------------

目次

1.GYPSY ANTIQUESについて

1.プロジェクトの背景

2.このプロジェクトが目指していること

4.リターンについて

5.資金の用途

8.最後に

------------------------------------------

GYPSY ANTIQUESについて

2011年に発足し、2年強ほどイギリスのアンティーク業界で研鑽を積みました。修行時代はロンドンでアンティークディーラーとして活動し、ロンドン市内のショップやヨーロッパのバイヤーへの卸売りのほか、主要なアンティークマーケットに出店し、イーストロンドンにあるヴィンテージショップが集まるモール「ティールーム」にショップも構えました。
帰国後は百貨店のフェアやアンティークイベントなどに出店。2019年に現在の路面店を東京の青山学院近くにオープンしました。
私たちは、アンティークの中でも特に高品質でユニーク、現在の装いにも溶け込むジュエリーをセレクトしています。そのようなジュエリーは失われた技法や時を越えたデザインを通して、時の流れが速くなった現代の私たちに、何か大切なものを与えてくれるように思っています。

2014年ロンドンでの修行時代。スピタルフィールズのアンティークマーケットにて

プロジェクトの背景

新型コロナウイルスの影響を受け、毎年続けているイベントの中止や実店舗の実質休業など、大打撃を受けております。もちろんウェブショップもありますが、アンティークの細かな細工や着用感をお伝えすることが難しく、現在オンラインでご来店いただける方法の改善などに手を尽くしている状況です。

このプロジェクトが目指していること

リアルで触れていただくことやアナログな感覚を大切にしているGYPSYですが、コロナをきっかけに遠くにいる方にも感触を感じていただけるような新しい時代に対応した伝え方を模索を始めました。

このプロジェクトを通して、多くの人にアンティークジュエリーとは何かの一歩を知っていただきたいと考えています。

アンティークジュエリーの奥深さに触れて欲しい

リターンについて

リターン1 1000円   内容: オリジナルジュエリークロスとお礼状の配送

ロゴ入りマイクロファイバークロスです。薬剤は入っていないので、ジュエリー以外にもスマホなど何でも拭くことができます。

リターン2 3000円 内容 :  オンラインジュエリー講座(40分程度予定) 単品

データをメールで配信、またはURLでの共有を予定しております。

アンティークジュエリーについて知っていただくため、今回のクラウドファンディングでは、オンライン講座を中心にご紹介しています。

ジュエリーは女性の好きなものというイメージもありますが、アンティークジュエリーの古い時代の技法や素材のお話をすると、ギミックにこだわる男性がハマってしまうこともあります。アンティーク?ジュエリー?ピンとこないな?という方にも、面白いと思っていただける内容を心がけていますので、ぜひご覧ください。

リターン2 3500円  内容:オンラインアンティークジュエリー講座 クロスとお礼状の配送

リターン3 5000円    オンラインアンティークジュエリー講座 クロスとお礼状、ルーペの配送

リターン4 6000円 内容:オンラインアンティークジュエリー講座 クロスとお礼状、ジュエリールーペの配送 ルーペはブラック・ゴールド・シルバーからいずれか1点が届きます。

リターン5 10,000円 内容:実店舗・ウェブショップで使用できる10,000円分のチケットです。有効期限2年間。ジュエリークロスとお礼状の配送
チケットはシリアルナンバーが振られ、ウェブサイトでの購入時にはナンバーの入力、来店時にはチケット実物を持参いただくことで使用できます。

リターン 30,000円 内容:実店舗・ウェブショップで使用できる30,000円分のチケットです。有効期限2年間。ジュエリークロスとお礼状、ルーペの配送

リターン 50,000円 内容:実店舗・ウェブショップで使用できる50,000円分のチケットです。有効期限2年間。ジュエリークロスとお礼状、ルーペの配送

リターン 100,000円 内容:実店舗・ウェブショップで使用できる100,000円分のチケットです。有効期限2年間。ジュエリークロスとお礼状、ルーペの配送

リターン 300,000円 内容:実店舗・ウェブショップで使用できる350,000円分のチケットです。有効期限2年間。ジュエリークロスとお礼状、ルーペの配送

アンティークは全て一点もので、時を追うごとに希少になるため通常はセールなどを行っておりません。
こちらのリターンは特別な5万円分お得なチケットです。


資金の用途

・新型コロナウイルス影響下の店舗家賃など維持費

・ジュエリーの細かな細工をzoomなどでオンラインでご覧いただくための設備投資

・いつもお世話になっているヨーロッパのアンティークディーラーたちも、新型コロナにより営業を停止しています。買い付けが再開できるようになりましたら、微力ながらも業界の存続のため、ボリュームのある仕入れを行います。

最後に

ジュエリーとは全員にとって不可欠なものではありませんが、良いつくりから感じられる職人の姿勢や、ゴールドやダイアなどアンティークならではの素朴な存在感の素材は自然の偉大さも教えてくれます。

大げさかもしれませんが、アンティークジュエリーはただの贅沢品ではなく、スピードの速い現代に敢えて必要なものだと考えています。これからも一歩一歩、おひとりおひとりと出会う機会が持てるよう、ご協力を賜りますと幸いです。

GYPSY ANTIQUES
渋谷区渋谷2-4-4-102
www.gypsyantiques.com

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

*チケットについて*
ジュエリーチケットは、回数を分けてのご使用も可能です。有効期限を過ぎたなどいかなる場合も、返金の対象にはなりませんので、ご留意ください。

  • 2020/05/07 20:27

    はじめまして、本日からプロジェクトをスタートしました、GYPSY ANTIQUESの石川と申します。コロナの影響が大きく、今回初めてクラウドファンディングにチャレンジしております。私たちのリターンの中でも、特にご覧いただきたいのはオンラインアンティークジュエリー講座!今までジュエリーやアンティ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください