そのままで商材価値のある古着はもちろん、単品では価値の薄い商品を、クリエーターが手を加えることにより現代のトレンドに合わせた洋服を再構築いたします。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

はじめまして。私は関西にて海外古着の卸販売を営んでおりますヨシダと申します。当店は海外に直接仕入れに出向き商材価値のある古着をピックし、WEB上にて販売いたしております。この度、古着のさらなるトレンド発足、商材価値の上昇を目的とし新たな企画を練りました。ファッション・古着にご興味をお持ちの方にはこれ以上ないプロジェクトとなることだと考えておりますので、ぜひ一度ご覧くださいませ。


このプロジェクトで実現したいこと

"良質で、トレンド性があり、かつ安いおしゃれの提供"

みなさまもご存知だと思いますが、古着というのはそもそも原価がかなり安いものです。当店では西はスペイン東はサンディエゴまで直接買い付けに出向いております為、みなさまの想像を超えるレベルの安価で仕入れすることが可能でございます。その商品を個人デザイナーに渡し、リメイクする事により新しい洋服を。かつ他とは絶対にかぶることのない一点物を。さらにそれらを比較的安価で購入できるようにしたいと考えております。


プロジェクトをやろうと思った理由

海外マーケットでは、そのままでは市場価値のない物はゴミのように扱われています。

・生地はすごくいいのに無地だから

・ダメージが全然ないのにプリントがださいから

・デザインはすごくいいのにサイズが大きいから

そのような理由で大量に処分されている洋服たちを何か有効に利用することはできないかと考えました。


これまでの活動

数年の間、当店では

・海外古着の卸販売

・アーティストの衣装製作(デザイナーの確保)

・個人デザイナーによるブランド発足の補助

・ファッションショーの開催(毎動員数約1200名)

を行ってきました。

その為、このプロジェクトを遂行する上で必要となる

環境・設備・知識・人材は全て揃っております。


資金の使い道

資金は全て海外古着の仕入れ費用(商品代や運送費を含む)と商品の製作費用に利用致します。


リターンについて

●1万円口

・製作した商品1点+当店商材(すべての商品)に使える1万円分商品券×1枚

「趣味嗜好・性別・サイズはお客様に合わせます」


●3万円口

・製作した商品4点+当店商材(すべての商品)に使える1万円分商品券×3枚

「趣味嗜好・性別・サイズはお客様に合わせます」


●5万円口

・製作した商品7点+当店商材(すべての商品)に使える1万円分商品券×5枚

「趣味嗜好・性別・サイズはお客様に合わせます」


●10万円口

・製作した商品10点+1万円分商品券×10枚+季節別コーディネートを1年間毎月プレゼント

「趣味嗜好・性別・サイズはお客様に合わせます」


実施スケジュール

5月31日 → プロジェクト掲載終了

〜6月31日 → 商品仕入れ・製作のスタート

7月1日〜 → リターンの付与を開始いたします。


最後に

こちらのページをご覧いただきありがとうございました。

先述の通り、当店では古着のさらなる未来をかけてこのプロジェクトに精進してまいります。

どうかみなさまのご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。


※当プロジェクトはAll-in方式の為、目標金額を達成しなかった場合でもプロジェクトの実施、リターンの実施は行います。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください