青山、表参道で店舗展開しているパーソナルトレーニングジムUR Fitです。新型コロナウイルスの影響で、リモートワークや在宅勤務による健康被害や精神的なストレス問題を解決したいと思い、オンラインパーソナルトレーニング開始しました。ぜひ、この機会にご体験ください!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

代表の関拓磨(せきたくま) です。2018年1月、原宿に1号店をオープンし、青山、表参道で現在3店舗展開しております。ジムのコンセプトとして

「追い込む」:トレーニングは今ある自分の基準値よりも1%でも越えることが大切。

「トレーニングを歯磨きレベルに」:トレーニングが生活の一部になるような世界を創造したい。

「トレーニングに楽しさを」:トレーニングはつらく、苦しいものという認識を変える。

の3つを掲げています。

関拓磨(TAKU)

このプロジェクトで実現したいこと

1.オンラインパーソナルトレーニングの普及や認知によって、もっと気軽にトレーニングをできる環境を整えたい。

2.パーソナルトレーニングの楽しさをお伝えしたい。

加藤竜一(RYU)

プロジェクトをやろうと思った理由

新型コロナウイルスの影響で休業せざるを得ず、売上は無くなりました。ただ、このまま、収束を待つだけなら僕には存在価値がない。だったら、どんな形であれ価値を見出し、全力を注ごうと決意しました。

坂本拓也(SAKAMO)

そこで、在宅ワークやリモートワークによる運動不足や自粛疲れによる精神的なストレスを解決できる方法がないかと考え、トレーニングはいつでも、どこでも繋がれるという意味を込めてTrainingの「T」と繋がるという意味の「Link」を合わせて「T-Link」というオンラインパーソナルトレーニングを提供を開始しました。


しかし、実際にT-Linkの話をすると

・実際に効いている箇所やストレッチなどカラダを直接触ってもらなえないから意味がない

・トレーニング器具がないから価値を感じない

・ジムへいくという行為に意味があったので、家でやろうとは思わない

・そもそもアプリの使い方もわからないし面倒臭い

など最初は抵抗のある意見が多くあり、サービス提供を開始してもなかなか受け入れてもらえない状況が続きました。

高野圭介(KEISUKE)

しかし、徐々に体験をして頂けるお客様も増えてきて

・オンラインでも十分効果がある

・その日の体調に合わせてメニューを決めてもらえるのが嬉しい

・家族や仕事以外の人と話すと気分が楽になる

・予約をしているとやらなきゃという気持ちなる

など徐々に不安や不満は少なくなったというご意見を頂くようになりました。今では、週1〜2回ペースでT-Linkを行うお客様が多くいらっしゃいます。

冨綱孝喜(TOMMY)

最初にオンラインに思い切って舵を切りたいという話をした時、スタッフからは疑問の声が上がりましたが、「新型コロナが収束するまで待っているよりも攻めた行動をした方が楽しい、結果的にダメならみんなでUber eatsの配達やろう!運動も出来て、お金も稼げて一石二鳥じゃん!」と話した時のスタッフからの冷ややかな目を忘れることはないでしょう。(笑)

朝長強(TSUYO)

今では全員で困難に立ち向かう決意をして、T-Linkの良さを体験して頂きたいという想いからプロジェクトを立ち上げました。


これまでの活動

2018年1月:Personal Training Gym UR Fit HOMEを原宿にオープン

2018年9月:UR Fit AOYAMAをオープン

2019年9月:UR Fit OMOTESANDOをオープン

2020年4月:オンラインパーソナルトレーニング「T-Link」の提供開始

資金の使い道

現在ある部屋を改装し、オンライン配信専用にする為の設備投資や店舗の運転資金に使わせて頂きたいと思います。

リターンについて

・T-Link(オンラインパーソナルトレーニング)

ZOOMというビデオミーティングアプリを利用しますので、ご利用の際は必ずZOOMアプリのインストールをお願いします。

内容

オンラインカウンセリング(約30分)+オンラインパーソナルトレーニング(約60分)

UR Fitのオンラインパーソナルトレーニングでは、初めから決まったトレーニングメニューをご提供することはございません。お客様の年齢、性別、目的、運動経験、既往歴などからトレーニングメニューをその場で構成し、ご提供させて頂きます。

(例)

・自粛期間中に太ってしまったので、減量したい→ダイエットメニュー

・逆三角形のようなカラダになりたい→ボディメイク・部位別メニュー

・家で手軽にできるトレーニング方法を知りたい→健康増進・維持メニュー

・猫背を改善したい→機能改善メニュー

また、トレーニング効果を最大限発揮する為に食事カウンセリングを行い、お客様の生活リズムや環境に合わせたご提案をさせて頂きます。

・オンラインカウンセリング

こちらに関しても、ZOOMを利用して行いますので、必ずアプリのインストールをお願いします。

トレーニングや食事内容についてなど、日頃、疑問に感じていること何でもご相談ください。

(例)

・ほとんど運動をしてこなかったので、そもそも何をやればいいか教えて欲しい

・お腹を引き締めたくて、腹筋トレーニングを毎日やっているけどあまり変化がない

・そもそも何故たんぱく質を食べなければいけないのか

・女性にはソイプロテインがいいと聞くけどなぜか

・お酒を飲みながらボディメイクがしたい


・HALEO BLUE DRAGON(プロテイン)

WADA(世界アンチドーピング機関)が決定する主なドーピング禁止成分を含まないことが証明されている、TSPマークのついたプロテインドリンクです。

特徴としては

・1本でたんぱく質20g摂取できる

・カゼインが多く含まれている為、腹持ちがよく間食としても優秀

・常温保存可能

フレーバーは3種類ございますので、お好きな物をお選びください。

※BLUE DRAGONの詳細はこちらから


最後に

このまま自粛が続くとジムそのものの運営が危うくなります。しかし、お客様からは

「関さんなら大丈夫」

「関さんのジムは絶対潰れない」

というお声を沢山頂いております。お客様のご期待に応え、新たなパーソナルトレーニングの価値を創造する為に、全力でやり切ろうと思います。


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください