□ 免疫力を高めたい

□ 肌トラブルを解決し美肌になりたい

□ 病院へ行くほどではないけど、いつも不調 

□ ダイエットに何度も失敗した

□ 生理不順などの婦人科系の悩みがある

□ 子供と一緒に身体にいいことをしたい

□ 妊娠or授乳中でも安心して飲めるものを探している

□ 体質を根本から改善したい

□ 仕事や家事、育児などに追われ忙しい


《1つでも当てはまる方は“臓活茶”で臓活生活をスタートしましょう!!》


ご挨拶

はじめまして。BHYの代表・尹生花でございます。

切り花ではなく根のある花を咲かせたい。つまり人々の心身に、美しさ、健康、若さを内側から与えたい。その夢を実現するため2002年に小さなサロンを構え、株式会社BHYはスタート致しました。BHYはBeauty、Health、Youthの頭文字です。

BHYは東洋医学に基づく施術・体質改善を行うサロンです。東洋医学では五臓(肝・心・脾・肺・腎)が活発に動いてくれることが健やかな心身を作ると考え、漢茶や鍼・お灸を通じて五臓へのアプローチを行います。

BHYでは五臓を活性化させる【臓活】というコンセプトにお客様のニーズをかけ合わせ、施術メニューや『臓活茶』という漢方食材100%のお茶や、ホームケアグッズなどを開発。おかげさまで美しさ・健康・若さを身を持って体感いただいたリピーターのお客様と口コミに支えられ、20年を迎えることができました。 


BHY直営のサロンは、4月に緊急事態宣言が発令された際、約2ヶ月間休業致しました。会社をどう維持していくか頭を悩ませる日々でしたが、何よりも辛かったのは、お客様から「施術が受けられず、身体がつらい」と聞くことでした。その中で、私達にできることは何かないかと思案し、「臓活茶」をお届けしたところ、サロン再開後には皆様元気なお姿を見せてくださいました。コロナ太りという言葉が流行りましたが、『臓活茶』を飲み続けられたお客様の中には、むしろスッキリされた方もいらっしゃったほどです。



改めて私自身が『臓活茶』のパワーを実感し、日本中のカラダに悩みを持つ方にもこのお茶を届けるにはどうすればいいかと考え、BHYサロンを知らない多くの人でも安心して手にとれるよう、CAMPFIREのクラウドファンディングを通じて『臓活茶』を一人でも多くの方に知って頂き、トクホ(特定保健用食品) 認定を目指すことと致しました。トクホを取得し、ハッキリと具体的にその効能効果をお伝えできるようにしていきたいと考えております。 




『臓活茶』は、「食からの五臓(肝・心・脾・肺・腎)の機能増進」を目指し、効果的で、かつ簡単に、内側からホリスティックにケアする方法を研究して辿りついた、漢方食材100%のBHYオリジナル漢茶です。



東洋医学では五臓は体を作るための蔵(くら)だと考えられていて、美しさ(Beauty)・健やかさ(Health)・若さ(Youth) を保つためにとても重要な役割を担っています。内側からの美しさ(Beauty)・健やかさ(Health)・若さ(Youth)を目覚めさせるためには、五臓へダイレクトに栄養を届ける必要があります。

『臓活茶』は、「肝気」「心気」「脾気」「肺気」「腎気」の五気全体の巡りを促し、バランスを整え、本来自身が持つべき「原気」を取り戻す、五臓にとっての栄養ドリンクです。

「なんとなく調子が悪い」 「からだが重だるい」「いいことは全部やったのに、どうすればいいの」といったどこの誰に相談すれば良いか分からないようなお悩みから、女性特有の悩み(生理不順、妊活、妊娠中の不調、産後の疲れ)や、美容と健康のアンチエイジングに力を発揮します。


スティック1包をお湯150~200mで溶かし割り、温かいうちにお召し上がりください。

*1日1袋~3袋まで。お身体の調子に合わせてお飲みください。

*食間に飲むことをお勧めしますが、朝食前に飲むことをもっとおすすめします。

*賞味期限:製造日より2年間

*効果には個人差がございます。

*身体の状態により好転反応がでる場合があります。



① 漢方由来の原材料

漢方には何千年もの歴史の中で数え切れないほど多くの人が飲み、築き上げた歴史があります。未だ科学的に効能効果が解明されていないものもたくさんありますが、試した人の数が多いということは人の体にとっての安全性が確保されているということ。また、エビデンスはなくても効果があるからこそ現代まで残り、今なお多くの人に必要とされているのです。

漢方は、上薬、中薬、下薬といった3種類に大きく分類されます。中でも上薬は健康や長寿を伸ばす最上の物とされていて、無毒のため長期間服用ができ養生的に使われています。「臓活茶」はこの上薬の中から生姜や枸杞、紫蘇など日本の薬事法の基で食品に分類されるものだけを厳選し、原材料として使用しています。


② 選びぬかれた産地


漢方の原材料にとって、重要とされるのは産地です。土地によって気候や標高などが違うため同じ原材料であってもその品質や特性が異なり、市場価値も驚くほど変わってきます。
市場価値からみるとチベットの冬虫夏草は1gが金以上高いものなのですが、ほかの地方でしたらただでもらえるぐらい商品価値がないといわれています。「臓活茶」では一切の妥協せず、その産地に特にこだわりました。


③ 長年の研究と経験に基づいたBHYオリジナルブレンド

先人たちが積み重ねた経験を基に、漢方を始めとした東洋医学は今もなお世界中で研究され、新たな可能性が探求されています。そして、「臓活茶」はその先人たちの知恵を礎とし、私が東洋医学の世界で最高峰の権威である教授に師事し北京中医薬大学博士課程終了(医学博士)で培った研究と、20年近くのサロンワークで耳にしたお客様のリアルな声に基づいた、BHYにしか作ることができない唯一のオリジナルブレンドです。


④コールドプレスで成分を抽出した 『臓活茶』

マラリア治療薬を発見してノーベル賞を受賞した中医学出身の屠 呦呦(と・ゆうゆう)先生が、たまたま漢方を握ったときに出た汁で研究したところ、効力が10倍も高かったという話を学会で聞いたことがあります。『臓活茶』も温度管理を徹底した環境で、成分を壊すことなく大事なエッセンスだけを抽出する低温抽出製法で作られています。コストはかかりますが、余計な雑味や独特な苦さも少ない飲みやすい口当たりで、見た目にも透明度の高いお茶を完成させることができました。

 

⑤ 身体全体の気のバランスをトータル的に整え、巡らせる

 中国古代哲学では「気の思想」が根幹にあり、中医学においてもとても重要に考えられています。中医学では、私たちの身体の中の、「気」がバランスよく機能することで五臓がはたらき、からだを維持していると考えています。

例えばものを取るときに、手が勝手に動くことはありません。手を動かそうという“気”が動いてはじめて手を動かし、ものを取ることができます。私たちのからだは、気が滞りなくめぐることによって、血や水が巡り、五臓が正しく働き、身体と頭を正しく使うことができるようになるのです。「臓活茶」は、この気が正しく巡り働くことを第一に考えています。


⑥ 農薬・香料・着色料・合成甘味料・保存料、不使用


 「臓活茶」は科学的な培養などを一切行わず、自然栽培をした植物のみを使用し、余計な添加物などは一切加えていません。味も本来の自然の味を活かしています。 そのため、小さなお子様でも安心して飲むことができます。




私自身が東洋医学の道を志したのは、幼い頃の実体験からです。私はとても身体が弱く、ひどい気管支喘息に悩まされ、学校にも通えない時期もありました。改善の兆しが見えないつらい日々の中、母は養生に気を配り、走り回って様々な貴重なハーブを集めて薬膳を作って食べさせてくれました。


なかでも、漢方食材で作った水あめを2年間毎日欠かさず食べさせてもらうようになってからは、どうしても改善されなかった病気や体調が徐々に良くなり、学校に行けるようになったばかりだけではなく、勉強も運動も1番を取れるぐらい活発な幼少期を過ごすことができるようになったのです。


東洋医学では、針の力は血脈まで、お灸の力は骨髄まで、口を通す力は五臓六腑まで届くと古来より言われ、今でも治療原則となっています。 当初BHYのサロンでは施術だけを行っていましたが、施術だけでは身体に届けるパワーの限界もあったこと。また、海外や遠方から来店されるお客様から「もっと店舗を増やしてほしい」というお声を頂戴したことから、施術以外でもお客様が毎日手軽にかつ安心して「できる何か」の必要性を感じるようになったことがきっかけです。



「そういえば、毎年ひいていた風邪をひかなくなった」

「そういえば、夜中にお手洗いで起きることがなくなった」

「そういえば、いつも早く来る生理がぴったり28日で来るようになった」


お客様の声に共通するキーワード「そういえば」。体の内側を整えるということは、一朝一夕では成し得ません。体質改善までは時間をかけて移行するため、気が付かないうちにさりげなく変化していきます。そのため劇的なものではなく、静かに着々と良い変化をもたらしてくれます。

しかし「そういえば」と感じる変化は、あくまでもお客様の声であって、科学的な根拠になりません。

今回、このクラウドファンディングを通じて私たちは専門家の力も借り、確かなエビデンスを得たいと考えております。BHYで開発しているお茶のエビデンスを実証するための「臨床試験」(試験・IRB(治験審査委員会)・論文など) に関する費用が必要なほか、専門家への届出協力費用を含め、1品種約1,000万~2,000万円程度の費用をかけて実施する予定です。

そして、国の審査の下でからだに対する有効性、安全性を求めるためにトクホ(特定保健用食品)を取得し、ハッキリと具体的にその効能効果をお伝えできるようにしていきたいと思います。



長い時間をかけ苦労して作った『臓活茶』は、大変ありがたいことに多くのお客様から、ご好評を頂くことができました。

著名な方々も大変お忙しい中にも関わらず「臓活茶」をはじめとする弊社商品やサービスをご愛飲頂き、TVや雑誌等で自らご紹介くださったり、今はSNSで発信して頂くことも多くなりました。


▼モデル、タレントのアンミカさん


▼メイクアップアーティスト早坂香須子さん


モデル、女優の佐田真由美さん


新宿伊勢丹地下1F「伊勢丹ビューティアポセカリー」にて期間限定販売(2020年3月) 


女性誌100誌以上からも取材を受けました!




『臓活茶』を飲んでからどんな変化が得られたか?
お客様から頂いている声の一部を抜粋してお届けします。


免疫力を上げる目的で飲み始め。ツワリ症状がぐっと軽く
 (F.H様 40代 CA)

「 想いが溢れ、長文になってしまいました

まずBHYからのメールで院長先生のお薦めで臓活茶の事を知りました。

緊急事態宣言が発令され、電車に乗るのも憚られ、BHYも臨時休業の為施術は受けられないという中で本当に一筋の光のようなメールでした。

そして第三子を妊娠している私は、母子ともにコロナに感染しないように免疫力を上げる目的で臓活茶を飲み始めました。その点、妊婦でも飲めるお茶で助かりました。

この時は妊娠2カ月くらいで、つわり症状があり、毎日午前中から気分が悪く、スーパーに買い物に行ってもカートに被さるようにして身体をあずけて歩いていました。自宅では最低限の家事だけをして横になって過ごすような状態でした。しかし、臓活茶を飲み始めて数日、ツワリ症状がぐっと軽くなり、想像もつかなかった上の子達を公園に連れて行って一緒に遊べる程に戻りました。しばらく飲み続けたので一旦ストップした所、安定期に入っているにもかかわらずまたムカムカし始め、元気が出ない、横になっていたいと感じる体調になり、BHYの先生にも相談し臓活茶を再スタートさせました。やはり臓活茶を飲んでいると調子が良いです。院長先生によると、妊娠中はもちろん産後一年間の授乳期間中も臓活茶は母子両方の為に飲んだ方が良いそうなのでこれからも継続します。確かに上の子達二人とも高齢で出産し育てている中で、出生後の子どもの健康の為にトツキトオカがいかに大切か学びました。他のサプリメントや食品では無く、こちらの臓活茶が超高齢出産となる私には本当に無くてはならないお茶です。院長先生、BHYの先生方いつも本当にありがとうございます。」


むくみが取れ、身体が軽くスッキリ
(M.T様 30代 セラピスト)

「子供の夜泣きに4年以上も睡眠不足が続いて毎日疲れが取れず、

代謝が落ちているのを感じていました。スタッフの方から体が弱って気が不足し、巡っていないので五臓全部に気を巡らせる臓活茶がいいのではないかとススメられ、お茶を飲み始めました。

お茶を飲み始めてすぐ、体に溜まっていた水が出るかのように尿の出がすごくよくなり、むくみが取れ、身体が軽くスッキリするのを感じました。」


朝起きた時の身体の重だるい感じが軽減。まずは騙されたと思って飲み始めること
(Y.M様 40代 医師)

「 お茶を飲んで感じたこと

季節や体調に合わせてお茶をすすめられます。顆粒状で溶けやすいものです。まずは騙されたと思って飲み始めることをお勧めします。私は長夏のお茶をすすめられ、飲み始めました。だるいやる気がおきない気分でしたが、1週間ほどで朝起きた時の身体の重だるい感じが軽減したように感じました。風邪の症状などが続くときに勧められた秋のお茶は甘い味のお茶で飲みやすいです。即効性は咳が止まります。持続性は呼吸器症状の改善というか粘膜の過敏性が治まるように感じます。深呼吸するようになったとも思います。また、夏に向けて今は夏のお茶をいただいています。ムシムシイライラする梅雨の終わりの時期に、気が晴れるというか焦燥感が落ち着くように感じます。

どれも飲みやすく、植物から抽出したと聞いており、安心して飲んでいます」


月経前のイライラがあまりないように感じました
(S.T様 40代 管理職)

「月経前のイライラがあまりないように感じました。

発汗も増えた気がします。 また、飲み始めてから、夜、ぐっすり眠れることが以前より増えた気がします。 」


親子で朝からスッキリ目覚められるように
(M.M様 30代 鍼灸師)

「臓活茶は健康増進になり、免疫力も高まるし、赤ちゃんでも飲むことができると聞き、1包の1/6は娘(2歳)、5/6は私で分けて毎朝飲むようにしたら、寝起きがスッキリ目覚めるようになりました。娘も、今までは寝起きの機嫌がとっても悪く、毎朝私が抱っこしてなだめていたのに、お茶を飲みだしてから、名前を呼んだら、パチッと目が覚め、一人でベッドから起きてくるようなりました。親子で朝からスッキリ目覚められるようになり、気分が良いです!

毎朝、臓活茶を飲むのですが、以前は夜泣きみたいに泣いて起きることもあったのに、お茶を飲みはじめてからは夜中に起きることもなくなり、一晩グッスリ寝てスッキリ起きるようになりました。お茶のおかげで非常に助かっております。」




Q 妊娠中や授乳中でも飲めますか?

ご飲用頂けます。どの年代でも摂取可能な漢方食材を使い作られておりますので、妊娠中や授乳中の方にも安心して飲んで頂けます。


Q ごはんと一緒に飲んでも良いですか?

お薬ではないため、飲んで頂く時間帯やタイミングなどの決まりは特にございません。しかし、食事中や食後よりも食間にお飲み頂く方が、お身体への吸収が高いためおすすめです。


Q 子供も飲めますか?

お子様も安心して飲んで頂けます。しかし、1包は大人1回分の量になっておりますので、1包を数日分に分け(1回分の量を減らし)、年齢や体調をみながらお飲みください。


Q サプリや常備薬と一緒に飲んでも良いですか?

医薬品やサプリメントの中には、本製品との相互作用がある場合がございます。一緒には飲まず、お時間をおいてそれぞれご飲用ください。


Q どのくらいの期間飲むと効果を実感できますか?

個人差がございます。また、すぐに変化に気がつく方もいらっしゃれば、「そういえば去年と比べて…」と、あとになって変化に気がつく方もいらっしゃいます。


Q 薄めて飲んでも良いですか?

1回1包をお飲みいただければ大丈夫ですので、お好みで多めのお湯で溶かして飲んでいただいても、少なめのお湯で溶かして飲んでいただいても構いません。


Q 保存方法を教えて下さい

高温多湿を避けて保管ください。


Q お水でも飲めますか?

臓活茶は、低温抽出法により成分を壊さず作られているため、本来、沸騰仕立ての熱いお湯よりも60℃以下のお白湯で溶かし割ってお飲み頂くことをおすすめしております。そのため、お水で溶かし割って頂いても大丈夫です。しかし、冷たすぎるお水も身体のためにはおすすめではないため、常温以上の水や白湯をご利用ください。



『臓活茶』

通常よりもお求めやすい価格で臓活茶をご提供いたします。


『御礼のお手紙』と書籍『みんなの臓活 - 五臓をのぞき、活かす - 』

皆様のご支援に心を込めた御礼の手紙と著書「みんなの臓活」、臓活茶一回分をお届けいたします。 

2019年10月25日、ワニブックスより出版されたBHY代表:尹生花2冊目の著書。疲れて本来の動きができず怠けている五臓を活性化させ、「体質改善」や「自己免疫力アップ」に繋げる臓活の基礎知識をまとめた臓活の入門書です。


CAMPFIRE限定 『臓活 オーダーメイドコース』

あなたの体質改善にあわせたオリジナル臓活施術メニューをご提供いたします。現役女優やモデルが日々の身体づくりや撮影前に受けるメニューも含まれております。




CAMPFIRE限定 『国立トップ大学との共同研究を協力してくださる方』

 臓活茶と、DNA分析、皮膚と腸内細菌解析(DNA分析、皮膚と腸内細菌の解析は医療行為に該当しないもの)、尹院長の直接カウンセリングを組み合わせて行う体質改善プラン。 臓活の独自メソッドを踏まえながらお悩み改善へのセルフケア方法についてもアドバイスさせて頂きます。



【BHY:サロン紹介】
■BHY銀座店

03-3573-3066 (電話受付13:00-21:00)

〒104-0061 東京都中央区銀座5-3-9 鈴木ビルディング 7F

銀座駅(東京メトロ銀座線・丸の内線・日比谷線) B7出口より徒歩30秒

有楽町駅(JR線・東京メトロ有楽町線) 徒歩3分


■BHY表参道店

03-6447-0585 (電話受付13:00-21:00)

〒107-0062 東京都港区南青山3-18-20 南青山松本ビル 7F

表参道駅(東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線)A4出口より 徒歩1分


■BHY渋谷店

03-3485-3661 (電話受付13:00-21:00)

〒151-0063 東京都渋谷区富ヶ谷1-51-2 DUO PARK BUILDING Tside 5F

代々木八幡駅(小田急線) 徒歩30秒

代々木公園駅(東京メトロ千代田線)1番出口より徒歩30秒


■営業時間

各店舗共に13:00-21:00

各店舗の地図などの詳細はこちらをご参照ください


■お問い合わせ

・サロン予約

・その他お問い合わせ


配送スケジュール

プロジェクトにご賛同いただいたみなさまには、随時リターン内容をご提供させて頂きますが、新型コロナウイルスの影響で、入荷や配送に遅延が発生する可能性がございます。ご了承くださいませ。


最後に

 

渋谷・銀座・表参道にサロンを3店舗構え、20年近く口コミとリピータのお客様に恵まれ、お陰様で一流女優やモデル、医師や美容ジャーナリストをはじめとする美容や健康に造詣が深い方々からも熱い支持を頂いております。BHYの力は困り切っているお客様の問題を数多く解決してきました。

その秘訣は何でしょう???

実は私たちの身体の中にはすでに誰でも持っている何より強い武器があります。弱かったら弱いサインとして肌のトラブルや痛みを出し、強かったら強いサインとして潤って輝く肌や元気ハツラツを自然に表してくれる「エネルギーの五つの蔵(くら)」、つまり五臓(肝・心・脾・肺・腎)があるのです。

BHYサロンでは、お客様の悩みや不調の原因となっている五つの蔵を活性化する、つまり『臓活』を施術を通じて行っています。美しさ、健康、若さは三位一体として臓の活性化⇒【臓活】により実現可能なのです。だからこそ、常に美しさを求められる女優やモデルは勿論、美容のジャーナリスト、健康の大切さを誰より理解している医師らに支持されてきました。

これまでもお客様を始めとして実に多くの方々のご支援のもと、20年近く事業を続けてまいりました。その感謝の気持ちをいつも胸に、みなさまのさらなる心身の健やかさや美しさ、若々しさの一助となることができましたら、これ以上に幸せなことはありません。みなさまの一生のパートナーとなれるよう、これからも日々たゆまぬ努力を続けていきたいと思っております。

最後までお読み頂きありがとうございました。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトを通じて、初めてお目にかかることができた方とのご縁も大切に、さらなる飛躍を果たしたいと思っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください