はじめに・ご挨拶

このプロジェクトをご覧いただきありがとうございます!

はじめまして、石井太朗と申します。

大阪府出身42歳です。

カンボジアに在住して約10ヶ月になります‼

このプロジェクトで実現したいこと

カンボジアにまだまだ埋もれている良さを発信し

日本の皆さんにもカンボジアの良さを知っていただける企業を創りたい‼

カンボジアには色んないい所があるんです!

下記はプノンペンから40Kmほど離れた、山上の遺跡プノンチソールです!

プロジェクトをやろうと思った理由

カンボジアに在住してまだ10ヶ月ですが、このコロナの影響の中

良さも悪さもいろいろ体験させていただきました。

今まで日本ではあまり何も考えず生きてきましたが、このカンボジアにきて

何か形に残したい、日本の皆さんにもカンボジアの良さを知ってもらいたいと

思うようになりました。

カンボジアにはこんなきれいな自然が沢山あります。

上記は蟹で有名なケップの海、下記はケップの蟹です!

1Kgあたり10ドル~20ドルで食べることができます!


カンボジアの現状

カンボジアの入国規制

①PCR検査の義務化(入国72時間以内)

②同じ航空機に陽性者がいた場合は14日間指定施設での隔離対象

③同じフライト全員が陰性者の場合も14日間の自主隔離

④全ての費用は自己負担となるためカンボジア到着時に3,000ドルを銀行にデポジットとして預けることが必要

カンボジアの産業の大部分は観光が担っているため、現状の入国規制では大打撃を受ける状況です。

下記アンコールワットの現在(人がいません 泣)朝日の時間帯は通常大混雑...

そんな中、何か自分にできる事はないかと探していたところ

【森林を伐採しない廃材や籐(ラタン)】を利用した家具に出会ったのです!

なんとか、【森林を伐採しない廃材や籐(ラタン)】を利用した家具を形にしたいと思い

起業を決意いたしました!!

事業計画

下記事業計画となります。


資金の使い道

自己資金6,000ドルの為、キャンプファイヤー様の手数料17%含む7,478ドルの資金をご支援いただきたく考えております。


リターンについて

リターンに関しましては、カンボジアの良さをお伝えできるリターンを

選ばせていただきました。

① カンボジアのきれいな景色の絵はがき 

② カンボジアの青いハーブティー(バタフライティー)

③ カンボジアのハーブティー  (アンコールティー)

④ カンボジアの名産レモングラスソープ 

⑥ カンボジア名産全種セット

実施スケジュール

スケジュールにつきましては下記となります。

最後に

カンボジアのために何かできるなんて大きな事はできないかもしれません。

でも、何かをやろうとする事は大事だと思います。

行動しなければ何も変わらない!!

その気持ちで起業致します!

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/09/02 13:18

    現在、苦戦中の為、1000円以外の全てのリターンにココナッツボール2個セット(サラダスプーン、フォーク付き)又はココナッツ皿2枚セットを追加させていただきます。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください