【ちょっとしたアートの刺激を皆様の日常へ】面白いTシャツのバリエーションを増やしませんか?そういう想いから、トリックアートをTシャツで表現しました!#callandresponse

プロジェクト本文


はじめまして。
メンズファッションブランドCALL&RESPONSE(コール&レスポンス)と申します。

7年前に福岡県で立ち上げ、現在は福岡県・九州地方を中心に全国で実店舗を展開しています。

Hide&Genes Japan Inc. https://callandresponse2006.com/



私どもは普段、各店舗にて、店長やマネージャー、サブ店長の業務を行なっているのですが、

「昨今のコロナ禍で、自分たちに何かできないのか?」と取締役も交え、販売員全員でこの国難とも呼べるこの時期を乗り越えていく案をアパレルやファッションからだけではなく、様々な分野でのアイデアを出しながら何度も話し合いました。


そして、たくさんの時間をかけて色々な議論を起こしましたが結局は

「やっぱり僕らはファッションの力を信じたい!」

「ファッションで一人でも多くの方にワクワクを届けたい!」という結論に至りました。


CALL&RESPONSEというブランド名には、

お客様の『CALL (要望)』に『RESPONSE (応えていく)』という意味があり、

今回ご用意した7型の作品は皆、お客様からの要望を我々が事業部/企画/デザイナー/に報告し、それをヒントに生み出された作品たちです。





気持ちが沈みがちな今だからこそ、久しぶりにお洒落でCALL&RESPONSEらしい
『待っていた!』と言われる様な洋服に身を包んで、皆さんをHAPPYにするお手伝いを"こんな今だからこそ”もっともっとやりたい!とクラウドファンディングチームを作りました!

後このクラウドファンディングでの支援金は全てブランド継続とスタッフの補助金と致します!



どうか最後までご覧ください!





■日常生活にちょっとした
アートの刺激を皆様へ


この錯覚アートTシャツは名前の通り

ずっと見てると目がチカチカしてきます。

これは見ていると頭が混乱する

「トリックアート」「錯視」

ゲーム感覚で楽しめて、

脳のトレーニングにもなるそうです。

※見すぎると頭痛くなります…笑


 トリックアート例



目がチカチカしますね。笑


最近はロゴやイラストがプリントされたTシャツはたくさん持ってる方は多いんです。


変わり映えしなくなってきたなぁ…
でもTシャツは好きなんだよなぁ…

と悩まれる方へ 

そんな深い悩みではないですが…笑


面白いTシャツのバリエーション

を増やしませんか?


そういう想いから、

錯覚アートをTシャツで表現しました!


しかし、このようなデザインは探せばありそうじゃないか?

もしかしたらと思いネットで検索…


無地かブランドのロゴかユーモア溢れるTシャツばかり…結構ありますね。笑


しかし! アート要素があるシャツは少ないみたいですね!!!


■このTシャツはトリックアートを取り入れた、渾身の一枚!

錯覚アートTシャツがあれば世界は変わる!!!

、、、聞いたことあるフレーズでしたかね⁈…笑


着こなし例

正面(太りました笑)


左サイドにCALL&RESPONSEのロゴのプリント


正面拡大図


■このシャツ、なんと良く見ると動くデザインで他のプリントTには絶対ない新しい手法を使ってます!(企業秘密)

「面白い!」「シンプルだから使いやすそう」「ありそうでないデザイン!!」「合コンのネタにできるかも…」

などなど、男女共に嬉しいお声を頂いております!


更に!!

ジャケットスタイルカジュアルスタイル、どちらにも相性抜群なTシャツです。

その日の気分でオシャレを更に楽しめます。


■スタッフコーデ 

ジャケットと合わせてキレイめに


シャツで合わせてカジュアルに。


■更に更に男女兼用で着用OK!

細身なので女性の方も着れます!

大切なあの人と一緒にお揃いコーデなんかもできます!


素材にも自信あり!

肌に優しい綿100%!

最近のTシャツはポリエステル入りが多く、数回着ただけピリング(毛玉)ができてしまうなんてこともしばしば。

一方、この錯覚Tシャツ、かなり頑丈な生地を選びましたので、長く愛用できます。


■サイズ




CALL&RESPONSE ネット通販チーム


「昨今のコロナ禍で、自分たちに何かできないか?」を社内で何度も話し合い、

色んな案を考えました。

たくさんの時間をかけ、チームで色々考えましたが、

「やっぱり僕らはファッションの力を信じたい!」

「ファッションで一人でも多くの方にワクワクを届けたい!」という結論に至りました。

気持ちが沈みがちな今だからこそ、久しぶりにお洒落な洋服に身を包んで、あなたをHAPPYにするお手伝いをします。



 ※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。  

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください