新型コロナウイルスの影響で事業継続も厳しい状態です。熊本の未来の『健康』を守るべくこのパーソナルジムの存続を強く考え、クラウドファンディングを決意しました。皆様が大変な時期で心苦しいお願いではありますが、ご支援お願い致します。

プロジェクト本文

=========
《目次》
1、ご挨拶
2、経緯とプロジェクトをやろうと思った理由
3、今の当ジムの現状の説明と実現したい事
4、資金の使い道
5、最後に
6、FAQ
=========
1、ご挨拶

お忙しい中、このプロジェクトに時間を割いていただき誠にありがとうございます。熊本県、熊本市のパーソナルトレーニングジム『SAKURA GYM JAPAN』(サクラジムジャパン)代表の今村と申します。

画像修正で肌が綺麗になりすぎました(笑)

私の目標はシンプルです!

「サクラジムジャパンを存続させること」
「コロナ収束後、再び熊本の健康を維持する場所の提供を続けること」です。


2、これまでの経緯とプロジェクトをやろうと思った理由

私のこれまでの経緯と『SAKURAGYMJAPAN』について少し説明をさせて頂きます。

以前、私は理学療法士として、病院でリハビリをしていました。
障がいを持つお子さん、脳や心身に障がいを持つ方、寝たきりの方、骨折している方など様々な患者様と医療の最前線で接してきました。


そこで私は『予防医学』に基づき、今自分に出来る事を伝えなければならない。そんな、気持ちが強くなりました。

『皆様が健康なカラダのうちにやれる事は沢山ある!』
『自分のカラダは自分で強く健康に維持する必要がある!』

そう思い、『自らの手で健康を手にいれる』そんな未来を本気で創りたく、カタチにするまでに1年をかけ、その第一弾として、熊本市中央区本荘に美容健康専門のパーソナルジム『SAKURA GYM JAPAN』をオープンさせました。

SAKURAGYMJAPAN トレーニングフロア

オープンして8ヶ月の現在、新型コロナウィルスにより、当ジムが大打撃を受けています。会員様も増え、大勢のお客様がダイエットやシェイプアップの目標を目指し努力されていたにも関わらず、今回のコロナの影響によりカラダやメンタル的にも悪影響を及ぼし、当ジムの運営までとても厳しい状況にまで追い詰められました。

パーソナルトレーニング風景(撮影のためカッコつけてます笑)

コロナ収束後、ジムを楽しみにしているお客様のためにも、健康を守る場所を提供したいと強く考え今回のプロジェクトを決断しました。

皆様も大変な時期だと思いますがどうかご支援を心からお願い致します。


3、今の当ジムの現状の説明と実現したい事

SAKURA GYM JAPANの現状についてご説明します。

SAKURA GYM JAPANは個人経営のパーソナルジムです。まだ始めたばかりで経済的余裕はありません。それでも、オープンすることができたのは、ひとえに皆様からのご支援のおかげでした。

熊本市の中心部に位置し立地が良く、オープン前より応援して頂いていたお客様や、いつも助けてくれる仲間からのご支援のおかげです。しかし、先の見えない新型コロナにより店舗を継続するだけの資金力はありません。

オープンさせて8ヶ月、会員様も増え活気のある現場となりお客様皆さんが健康となり心身にも変化が出て感謝の言葉を沢山頂いております。

しかし現在、新型コロナウィルスの影響により大きな経済的打撃を受けており、ジムの運営は勿論、お客様のメンタルや心身にも悪影響を及ぼしている状況です。この場所を存続させたいと考え、様々な工夫を続けていますが、正直言いますと個人経営のジムには、できることにも限りがあります。

ジムのコロナ対策風景

そこで今回、クラウドファンディングにより、皆様からご支援を募ることとしました。毎日努力されているお客様のためコロナ収束後、再び『健康』を届ける場所の存続を強く考え、本プロジェクトを立ち上げました。

店舗だけでなく、お客様の未来の身体も守りたい

私だけではなく、厳しい現状にあるのはお客様も同じです。

病院退院で通われる方、結婚式のため通われる方、自分を変えるため通われる方。それぞれ目標に向かい努力されているお客様のためにも、途中で途絶えることは絶対に避けたいと考えています。

SAKURA GYM JAPANはお客様の未来の身体を預かっているからです。


4、資金の使い道

ご支援いただいた、資金の使い道について、ご説明します。

1.CAMPFIRE決済手数料


2.店舗の維持に必要な経費(家賃、光熱費、機材維持費、その他)

適切な自粛の判断をするために、店舗を運営できない期間の維持費とさせていただきます。


3.新型コロナの被害にお困りのトレーニング施設への支援。

目標値を大きく超えた場合、同じく被害にお困りの同業種の方々や、施設への支援を検討しています。


5、最後に

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

今回が初挑戦であるクラウドファンディングです。至らない点も多々あると思いますが、皆様からのお声を頂きながら、随時反映させていただきます。

パーソナルジムであり、普段から健康を届けている立場として、お客様の身体を守りながら、継続するにはどうすれば良いか。私なりに今できることを一つ一つ考え、ここに辿り着きました。

SAKURA GYM JAPANはこれからも『健康』を届ける場所の存続考えて参ります。ご理解、ご支援いただけますと幸いです。よろしくお願い致します。


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

6、Q&A

Q:支援したあと、どのように店舗に予約すれば良いですか?
A:このトップページ今村のプロフィールからサクラジムジャパンHPのURLを掲載させていただいております。HPを開く→左上のMENU→ご予約→希望日の選択→クラウドファンディング専用ご予約の手順でご予約をお願いいたします。わからなければメールで対応致します。

Q:クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?
A:クレジットカード払い(VISA,JCB,MASTER,AMEX,Dinners)、コンビニ支払い、銀行振込(Payeasy)、携帯キャリア決済(docomo、au、ソフトバンク)、PayPal、Fami-Payが御座います。詳細はこちらをご覧下さい。(デビットカードはサポート外となります。)

Q:クレジットカードは分割での支払いは可能ですか?
A:CAMPFIREのシステム上、分割払いはできませんので分割をご希望の場合は支援後にカード会社様へ各自でお問い合わせをお願いいたします。

Q:別途の送料はかかりますか?
A:かかりません。支援金に含まれております。

Q:支払い期限はありますか?
A:決済方法によって異なります。コンビニ、銀行振込の場合は基本的に支援日より4日以内の支払いとなります、詳細な期限に関しては支援後CAMPFIREより送付されるメールに記載されておりますのでご確認下さい。支払い期限を超過した場合自動的にキャンセルとなります、キャンセルになった在庫は決済が出来ませんので、購入される場合は再支援をお願い致します。クレジットカード、各種携帯キャリア払い、PayPalに関しては支援者様のご契約内容により締め日が異なりますのでご自身でご確認頂きます様お願い致します。

Q:配送先の住所変更はできますか?
A:住所変更の受付はプロジェクト終了までとさせていただきます。配送先の住所変更は「マイページ(右上のアイコン)>支援したプロジェクト>右へスクロールしたお届け先>確認する」で行うことができます。それ以降の住所変更については本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」というリンクから直接ご連絡ください。

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?
A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合もご購入頂いたモノなど全てのリターンは履行させて頂きます。

Q:支援にCAMPFIREの会員登録は必須ですか?
A:必須ではございません。但し、支援状況の確認や住所変更などいくつかの機能が制限されますので、会員登録をお勧め致します。会員登録はこちらから行えます。

Q:キャンセルは可能ですか?
A:原則キャンセルはお受けすることが出来ませんので予めご了承ください。
また、ご支援時に決済ボタンを連打する、処理が完了する前にページを移動するなど行いますと、決済が正常に行われず、重複したご支援やご支援自体の失敗が引き起こされてしまいます。ご支援が正しく行われたかは、後述の項目でご確認ください。

Q:領収書は発行できますか?
A:発行することはできませんのでご了承くださいませ。

Q:一人で複数回支援することは可能ですか?
A:同一の方による複数のご支援は可能です。一度のご支援で複数のコースをまとめてのご支援や、限定数の無いコースは一つのコースを複数口同時に支援することも可能です。支援画面にて支援金額を変更する「上乗せ支援」も可能です。

Q:リターン品の到着日の指定はできますか?
A:誠に恐れ入りますが、到着日の指定は出来かねます。

Q:自分が支援したコースは確認できますか?
A:ご支援状況の確認にはCAMPFIREユーザー登録が必要です。
支援できている場合「マイページ(右上〇アイコン)>支援したプロジェクト」に表示されます。また、ご支援時に登録アドレスへメールが届きます。
ログインを行わない支援(ゲスト支援)時に、完了画面が表示されたにもかかわらずメールが届かない場合は、受信拒否をされているか、登録アドレスに不備がある場合がございます。その場合はCAMPFIREサポートへお問い合わせください。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください