はじめに・ご挨拶

はじめまして。私は1991年に東京で生まれ、千葉県船橋市民になり9年が経ちました。

10代の頃は職人として働き、7年前にリフォーム業界に入り働くようになりました。子供の頃から人と話すことが好きで、お客様ともついつい仕事以外のお話もして仲良くなってしまいます。


このプロジェクトで実現したいこと

全国の皆様とは大小差があるかもしれませんが、千葉県ではまだまだ悪徳会社が多く、訪問販売などで失敗された方もたくさんいらっしゃいます。私はそういった売上重視やお金重視の適当な職人や会社が心の底から嫌いです。なので、品質重視をモットーに売上重視にならず、正直にお客様とお話できる地域密着型外装リフォーム専門店を設立し、地域の皆様に安心を届けられればと考えています。


プロジェクトをやろうと思った理由

コロナウイルスの影響で私の務めていた会社が経済不況になり、役職だった私は生活が難しくなってしまったので、新人をまた転職させるのも大変だろうと思い、役職のポストを下の部下に譲り、今まで考えていた独立を思い切って実現しようと思いました。

悪徳業者などが法律改正により厳しく取り締まられたらそこまで独立しようとか思わなかったかもしれません。ですが、年々ひどくなるばかりで自分が逆の立場だったら泣き寝入りなど出来ないと思い独立に至りました。


これまでの活動

塗装に強い会社、板金工事に強い会社など転職しながら様々な会社で知識を身につけてきました。

リフォーム見積一括サイトなどからお問い合わせのあったお客様宅へ訪問し現地調査や見積もりの作成及び提案業務を行っておりました。そこでもやはり訪問販売で失敗した方とも出会い、塗装出来ないものに塗装してしまい、丸ごと取り替えなければならなくなり通常の工事の倍以上の金額になってしまう事もありました。私は情に弱い性格なのでそういったお客様には通常より利益を下げて工事を請け負ったり、仕様を相談させて頂いて施工しておりました。


資金の使い道

お客様へ、見るだけで分かりやすいホームページの作成に使っていきたいと思っております。また、事務所を構える為の資金への使用も考えております。事務用品や小道具などは揃っているので、品質重視の会社があるということを宣伝するためです。

広報費=110万円

CAMPFIRE記載手数料+決済手数料=34万円

設備費=40万円

人件費=16万円


リターンについて

外壁・屋根・付帯部など、外装工事についての要注意資料集を限定で20名の方に郵送またはメール添付でお送り致します。不備が出る原因や簡単に思われがちな塗装工事の秘密を説明した資料になります。直接現場調査が出来ない地方の方でも、診断してないのに参考になる外装リフォーム要注意集をお届け致します。診断書ではなく、「こういう仕様は○○の不備が出る」などとまとめた資料になります。今後工事を実施する際にお使い頂ければと思います。

そして送って終わりではなく、不明点があればメールやお電話での打ち合わせも可能です。また、お客様の建物によって内容が異なると思いますので、必要な部分だけをご希望でしたらその内容にまとめた資料をお送りすることも可能です。

※リターン実施に伴い、お名前(あだ名可能)・郵送先ご住所かメールアドレスが必須となりますので、予めご了承のほどよろしくお願い致します。


実施スケジュール

2020年夏頃には事務所設立。

事務所設立した夏からリターンを実施していきます。(作業時間や順番もありますので年末までには全ての方にお送り致します。)

2021年以降は、順次ホームページでの集客したお客様へのご対応及び工事を実施していきます。

売上重視にならないよう、契約件数より1件1件の品質を徹底していきます。そして職人の人件費が無駄に増えないよう施工管理を1人雇い、現場管理を怠らないようにするつもりです。また経理面でも私のサポートとして事務員1人を雇用するつもりです。


最後に、、、

私はこれをやりたいと思ったら曲げないタイプです。

なのでずっと前から思っている悪徳会社がいなくなるような街作りをしていきたいと考えております。

どんな事をすれば悪いリフォーム屋さんがいなくなるか、私の会社がいるからこの辺では取れないねなどと言われるような街にしていきたいと思っております!

地域の皆様が安心して外装リフォームできるよう、全力で精進して参りますので、どうかご支援のほどよろしくお願い申し上げます。



<AllorNothing方式です。>

  • 2020/05/31 00:05

    プロジェクトのお気に入り登録やメッセージなど、ご覧いただきありがとうございます!正直、私のプロジェクトに需要があるのか、今だに不安でいっぱいです。。。悪徳業者を許せない気持ちや、コロナウイルスを使って人を騙している人を許せない気持ちは何もブレずにいます!ですが私の気持ちだけ先走っているというか...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください