はじめに・ご挨拶

はじめまして。Alushe心斎橋店代表 西村と申します。

あの有名なグリコの看板から近い、大阪市中央区西心斎橋で2018年4月からヘアサロンを経営しております。

ありがたいことに素敵なスタッフに恵まれ、沢山のお客様に支えられ今年の4月で2周年を迎え、現在6人「一人産休中」で営業しております。


【場所】

御堂筋線なんば駅25番出口より御堂筋を北へ向かい、橋を越えてドン・キホーテ道頓堀御堂筋店をすぐ左へ曲がり、ファミリーマートがある四つ角の左にある1Fに飲食店がある茶色いレンガ貼りのビルの2Fです。

地下鉄御堂筋線心斎橋駅7番出口より西へ向かい、一つ目の路地を左に曲がりそのまままっすぐ進むと右手に岡本商会、左手にファミリーマートがある角の左にある1Fに飲食店がある茶色いレンガ貼りのビルの2Fです。

【営業時間】

平日12:00~22:00(LO:カット21:00/カラー,パーマ20:00

(土)11:00~21:00(LO:カット20:00/カラー,パーマ19:00

(日、祝)10:00~19:30(LO:カット18:30/カラー,パーマ17:30


このプロジェクトで実現したいこと

現在、新型コロナウイルスにより経営打撃を受けております。

今回行わせていただくクラウドファンディングを通じて、当店をまだ知らないお客様に知っていただくこと、そしてヘアサロンを通じて皆様に感動を与える立場であるスタッフのパフォーマンスの場、お店の継続を望んでおります。

今後Alusheは皆様の「可愛くなりたい」「キレイになりたい」「かっこよくなりたい」「モテたい」という思いに近くで寄り添い、叶えられるようなヘアサロンになっていきます。


プロジェクトをやろうと思った理由

現在、新型コロナウイルスが全世界で猛威を奮い緊急事態宣言が出されたため、お客様とスタッフの安全と健康を守るため4月8日から当面の間休業させていただく予定でしたが、ヘアサロンは休業要請を受けていないため国からの補償がありません。

このままではスタッフもお客様を綺麗にする場所も守れない、と思いスタッフと話し合った結果、4月22日よりスタッフ人数を絞った自粛型営業という形で再開させて頂いておりましたが、自粛要請によりヘアサロンに足を運んでいただけません。

その通りです。髪は命に関わるものではありません。不要不急の外出だと思います。

しかしそんな中でもこれまでAlusheに来ていただいたお客様とのご縁は断ちたくありません。

Alusheの理念である
感謝「Alushe Happy Love」
アルーシェに携わるお客様・スタッフ・家族・共に幸せになる。

このままでは全員が不幸になってしまいます。

今回行わせていただくクラウドファンディングを通じて、お客様とのご縁の継続、お店の継続、そしてお客様との約束。

アルーシェにご来店いただくことにより、カットやカラー、パーマ、接客でお客様に今後も皆様をHappyにする。ということを背負わせていただきたいという思いです。


これまでの活動

赤坂BLITZでヘアショー、a-nation、東京ランウェイ、kansaicollectionモデルのヘアメイク参加


資金の使い道

家賃、スタッフ給料の支払い補填(固定費170万)

材料費、光熱費、雑費(変動費+手数料30万)

リターンについて

値段以上の満足、感動が頂けるよう、ご利用者数が多いメニューを厳選させていただきました。

どれもお客様にとってお得に金額設定させていただいておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。


実施スケジュール


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


最後に

新型コロナウイルスにより今更ながら、お客様がご来店いただくことが当たり前ではないことに気付かされます。

皆さまにいただいた分以上にお返しが出来るよう、スタッフ一同、精を出して努めさせていただきます!!





このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください