はじめに・ご挨拶


皆さまのおかげで目標を達成することができました
支援者の皆さま、ありがとうございます!

アルティマエアーはネクストゴールに挑戦します!
金額はどーんと100万円!
(現時点だとあと約30個ほど…)

お気に入りに入れてくださっている皆さま、
ネクストゴール達成のためにご支援をお願いいたします!

ネクストゴール達成ができた際には
支援者の皆さまにフィルター3個プレゼントいたします!


それではプロジェクトページをご覧くださいませ♪



皆さんこんにちは!お久しぶりです。レストロジック株式会社の早川と申します。
新生活がはじまり、一息つく5月。
暖かくなってくるとやはり気になるのが花粉症ですよね。

さらにまだまだ油断できないウイルスや細菌、ホルムアルデヒド。


こんなお悩みありませんか?

・帰宅したときに衣類についた花粉やPM2.5、ウイルスが室内に浮遊するのが心配

・ペット臭やたばこの臭いが気になる

・抵抗力の弱い赤ちゃんをアレルギー物質から守りたい

・蚊が気になるけれど殺虫スプレー等は使いたくない



このプロジェクトは、今となっては欠かすことのできない空気清浄機に
殺菌モード、夏場に嬉しい蚊取りモードをプラスした【Ultima Air】を広めるためにはじめました!

皆さまのプロジェクトのご閲覧、ご支援をよろしくお願い致します!


あなたのいる空間をアルティマにしませんか?



Ultima Airは一台三役の空気清浄機です。




空気清浄モードでは目に見えない花粉やほこり、PM2.5などを逃がさずキャッチ!
秘密はNASAも宇宙ステーションの衛生管理に用いることで知られている、
光触媒技術を使用した光触媒層、活性炭層、HEPAフィルター
を組み合わせた
複合フィルターを使用しています。

お部屋や台所、玄関、トイレなどの生活臭やたばこ、ペット臭も強力消臭!






細菌や病原菌の細胞内にあるDNAは260nm付近の紫外線の吸収帯を持っていて、
これをウイルスに照射するとDNAが光化学反応を引き起こし、ウイルスは生存能力を失います。
また、オゾンはホルムアルデヒドなどと酸化反応を起こすと水分子や微量の二酸化炭素
など無害な物質を生成して空間をきれいに保ちます。
オゾン濃度は0.02~0.04ppmなので人体への影響はありません。






冷陰極管を使用して、蚊が好む365nmの紫光波を放出します。
この時人の体温と同等の熱を出すことで蚊などの羽虫を誘います。
近寄ってきた虫は毎分2000回転のファンによって強力吸引!
捕獲後は機械下部のトレーを取り外しごみ箱へ捨ててください。
化学物質を使わないので安心♪




細菌や病原菌の細胞の中にあるDNAは260nm付近の紫外線を照射すると
紫外線を吸収し、DNAは光化学反応により死滅したり不活性化するのです!


Ultima Airは殺菌効果の高い254nmのUV-Cを効果的に照射することで、
約99.99%の殺菌力を実現しました。







オゾンはホルムアルデヒドやアンモニア、その他有害なガスと酸化反応を起こすと
有害物質を分解して、水分子や微量の二酸化炭素を生成します。
また、オゾン濃度は0.02~0.04ppmなので安心してご利用いただけます。






花粉や微細なPM2.5、その他たばこやトイレなどの気になる臭い粒子を
徹底的にろ過して、きれいな空気にしてくれます。
秘密は毎分2,000回転の内臓ファンブレードのパワフル吸引力と
HEPAフィルター、光触媒、活性炭フィルターを搭載した複合フィルターを使っているからです!
0.1μmまでの微細粒子を99.9%除去します。










人の体温や二酸化炭素に反応するという蚊の特性を利用し、
蚊が好む365nmの波長のLEDと二酸化炭素を放出します。
吸引力が強いので、近づいてきた蚊やその他の羽虫を吸い込んでしっかり捕獲!
薬剤を使った殺虫は抵抗がある…という場合におすすめです。


お子様がいても安心♪お子様がいても安心♪

そしてUltima Airは動作時も静かで、快適にお過ごしいただけます。



消費電力は11Wで、24時間つけっぱなしでも電気代は僅か210円
家計に優しくとっても経済的です♪




12畳は約20m2の広さで、ワンルームや1kのお部屋くらいの大きさです。
おうちやオフィス、雑貨店や飲食店など、場所を選ばないシンプルなデザインなので
様々なシーンでご利用いただけます。





・柔らかい布で本体の埃をふき取る
・吸気口と排気口の埃を掃除機などで吸い取るか、柔らかい布でふき取る


フィルターは月に一度程度、掃除機で吸い取るだけできれいな状態を
保つことができるのでお手入れらくらく♪

※フィルター寿命は6-12か月程度です。
※お手入れには柔らかい布、綿棒などを使用してください。
※洗剤を使う場合は、必ず中性洗剤を使用してください。







また、Ultima Air はPSEマークを取得済みです。



製品情報・仕様

商品名:ULTIMA AIR
カラー: ホワイト、ブラック
サイズ: 13 x 13 x 24.5cm (L x W x H)
重量:1.2kg
入力電源: DC12V/1A
消費電力: 11W
ノイズ: <30-60db
適用範囲: 20㎡
生産国:中国
保証期間:1年


商品内容
・ULTIMA AIR × 1個
・フィルター × 1個
・充電アダプター x 1個
・日本語説明書 × 1個



リターンのご紹介





会社・チームの紹介




ここまでお読みいただきありがとうございます!
レストロジック株式会社の早川と申します。


『レスト(Rest) ロジック(Logic)』
『余暇の定義』、これが私たちの会社の名前です。
昨今の働き方改革や、仕事のリモート化によって、余暇の取り方や過ごし方は変わってきています。
しかし労働時間が短くなって余暇が増えたとしても賃金は変わらないのが現状です。
それではどれだけスマートに余暇を過ごすことができるのか。
お金も時間も賢く使いたい、と誰しもが思うのではないでしょうか。

余暇をもっと豊かに、もっと楽しく
【新しい余暇の提案】それを私たちは目指しています。


Q&A

Q:当製品の使い方は?
A:ACアダプターを本体に差込み、電源につないでご利用ください。

Q:当製品にはバッテリーがありますか?充電できますか?
A:製品にはバッテリーは内蔵されていないため、充電することはできません。ご使用時には必ず電源につないでいる必要があります。

Q:保証はありますか?
A:リターンの発送日から1年間の製品保証が付きます。但し、通常使用の場合に限られます。落下等の事故や誤用・乱用、製品の改造、保存上の不備による損傷は保証の対象外となります。

Q: フィルターの交換は、どのくらいの頻度で行いますか?
A: 6か月~12か月での交換をおすすめします。普段のお手入れは柔らかい布でのふき取りや、掃除機での埃等の除去を行ってください。

Q:複数のモードを同時に使用できますか?
A: Ultima Airは製品の仕様上、空気清浄モード、空気清浄モード、虫取りモードの機能は同時に1つしか操作できません。

Q: 設置する際の注意点はありますか?
A: 空間除菌モードは紫外線とオゾンの流れを利用した機能なので、人体に影響を及ぼす強さではありませんが、機械から2メートル以上離れてご利用ください。

 


リスク&チャレンジ

※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。

※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合、海外輸送中のトラブルや通関時のイレギュラー等によりお届け時期が遅れる場合がございます。

※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※リターンの配送にあたり、長期不在・受取拒否・住所不明などでリターンが弊社に戻ってきた場合の追加費用および再発送の費用はすべて、支援者様のご負担となりますのであらかじめご了承くださいませ。

なお、本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けいたします。



特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名
レストロジック株式会社

◯ 事業者の所在地
〒061-3377 北海道石狩市親船町54番地2

◯ 事業者の連絡先
Tel: 0133-62-8975、mail:restlogic.japan@gmail.com
*こちらの電話番号、メールではお申し込み・お問い合わせは受け付けておりません。お問い合わせは当ページの「起案者に問い合わせ」ボタンよりお願い致します。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。


  • 2021/07/03 11:25

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/06/13 13:35

    皆さま良い休日をお過ごしでしょうか(^^)/レストロジック株式会社の早川です。現在プロジェクト実施中の多機能空気清浄機【Ultima Air (アルティマエアー)】がみんなのライフハック @DIME さまに記事として取り上げて頂きました!!記事の内容はコチラからもご覧いただけますよ♪@DIME...

  • 2021/06/06 12:03

    皆さま、こんにちは!日曜日をいかがお過ごしでしょうか?おうち時間にゆっくりとネットやテレビを見る方も多いのではないでしょうか。【キャンプファイヤー】はなんと10周年!そんな節目を記念したキャンペーンを実施中です。なんとなんと、クイズの正解者全員に1,000円分のクーポンプレゼント!!これってち...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください