<はじめに・ご挨拶>

初めまして。「串揚げユウチャン」の元スタッフでYouTuberをやっています力矢と申します。

ユウチャンには、多い時には週2、3日(日曜定休)勤務して第2の自宅のように過ごしていました。

お会いしたことがある方もいらっしゃるかもしれません。

今回の新型コロナウイルスで、渋谷は閑散となっています。

「ユウチャン心配だな、、、」と思いつつ、世の中もリモートワークとなり、僕自身渋谷に行けず詳しい状況がわからずにいました。

何かできることは無いかと考えてはいたものの、今は第三者。お節介をやいてもなと思い、何もしないでいた数日間。串揚げユウチャンの存続が厳しいことを耳にしました。


今できることを必死で探しています。


でも、時間が無いんです。お店はかなり厳しいです。

一旦5月6日まで休業が決まっていました再開延期。既に発生している赤字分があり、コロナが収束しても営業再開ができるか危ういところまできています。

僕がこんなこと言うのもおこがましいですが、出来る限りの応援をしませんか?

嫌なこと、嬉しかったこと、色々な思い出が詰まった方々も多いはず…

また今までのように、あの場所で楽しく過ごせるように。

皆さんのご支援をお待ちしております。


<「ヨロシクユウチャン」について>

JR渋谷駅近く、東急プラザ“フクラス”がある渋谷中央街にお店を構える串揚げ居酒屋です。


店長が毎日仕込む串揚げは絶品。

モツ煮込み、ホルモンの明太炒め、だし巻きオムレツ、各種貝類に珍味。それらを自家製レモンサワーでグッと行ったらもう、、最高!ちょい飲みもガツ飲みもできちゃうそんなお店です。。

昭和酒場テイストな入り口。

入ってみちゃえばそこは楽しい

社交場です♪深夜2時までやってます!

やっぱり串揚げがおすすめ

1串90円〜 約30種類あります。

個人的には

もち明太、紅生姜、アボカド、ナマズがおすすめ☆

もつ煮込み。

夏でも冬でもとりあえずはこれを頼んじゃう

店長は釣り好き

みんなで行ったりします!

悩んだらこれ!¥1000ポッキリ

最強お得なせんべろセット

日本酒も充実!毎週違う日本酒が楽しめます

<プロジェクトを立ち上げた理由>

現在、新型コロナウイルスの脅威に晒され

全国的に感染者数が日々増加し、収束まで全く先が見えません。

お店を開ける判断もあるかもしれませんが、お客様の最悪の事態が起きることは避けるべきと考え、泣く泣くお店を閉めているんです。

思い出の場所を無くしたくない。

そう思って本プロジェクトを立ち上げました。


<資金の使い道・スケジュール>

・コロナウィルスの影響による売り上げ減少を補填する当面の運転資金(人件費、横丁運営管理費等)


<最後に>

ここまでご覧いただき、ありがとうございます。このプロジェクトが皆さまの目にとまり伝わりますよう…また、コロナが一日も早く収束し、以前のような日々が戻ることを願い、最後の言葉とさせていただきます。

何卒よろしくお願いいたします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください