日本最大の大きさを誇る【手品家】梅田店、商品に”元気”を掲げ日々最高のエンターテイメントを届けているこの場所は、コロナの影響で休業、若きエンターテイナー達は行き場所をなくしました。そんな若きエンターテイナーが戻ってこれる場所、そしてみんなが大好きな手品家を守りたい。ご支援よろしくお願いします!

プロジェクト本文

こんにちは!!

初めまして。

僕は大阪のど真ん中、梅田で日本最大のマジックバー【手品家 梅田店】の店長をしています、

マジシャンのDK 直跳と申します!

今回このページに来ていただきありがとうございます!!

まずは我々のお店の紹介をさせてください。


手品家


日本最大のマジックエンタメバーで商品を「元気」とし、目の前のテーブルで見れるテーブルマジックはもちろん、大きなイリュージョンや鳥を使ったマジックなどを大迫力でご覧になれるステージマジックショーも年中毎日見ることができます。

驚き、感動、元気、そして何より笑顔を皆様にお届けしているエンタメ大型店舗を全国に16店舗展開しています。

その中でも、ダントツの大きさ、お客様動員数を誇るのが手品家 梅田店、ここには総勢20人以上の若いパフォーマー達が在籍しております。

そんな手品家は今のコロナウィルス流行、緊急事態宣言の発令を受け休業の真っ只中です。


お客様の笑い声が響く、日本の若きパフォーマーが育つ場所を守りたい


「元気」をモットーに手品家で働くのはこれからの日本のエンタメの作っていく若きパフォーマーがほとんどです、彼らは日々、パフオーマンスを磨き、何より自分がお客様をどのように喜ばせられるかを切磋琢磨しながら手品家でパフォーマーとして成長していき、やがては日本のエンターテイメントの未来を創る存在です。

普段は、手品家に出演しながらもイベントや結婚式、マジック教室などの出張ショーなどのお仕事を頂きパフォーマーとして生活していますが、コロナの影響により、ほとんどのイベントが中止、そしてお店の休業。
彼らの仕事は完全にゼロになりました。

そして、手品家梅田店は大阪、梅田のど真ん中の大きなビルの1Fにお店を構えているのですが、家賃がとんでもない金額です、非常事態宣言の発令を受けお店は休業せざるをえなくなりましたが、もちろんいつ終わるかわからない休業中も家賃や固定費はかかり今まであった売り上げは完全にゼロになりました。
もちろん不動産会社様に家賃交渉を試みましたが、承諾はえられず、かなりの額の固定費を払い続け休業するという状態、
そして頼みの綱である大阪府からの休業補償支援金も本社が大阪にないからという理由で申請ができませんでした。

このままでは、数々のお客様が感動に出会い大好きでいてくれた手品家梅田店が、何より、これからの日本のエンターテイメントを背負っていく若きパフォーマー達の活動する日本一大きなマジックエンタメバーを維持するのが難しくなりました。

このお店を無くしたくない。
僕はココが本当に大好きで今の日本だからこそ、エンターテイメントを守りたい、だから本気で動こうと決めました!!

手品家を少しでも応援していただける皆様、日本のエンターテイメントの未来を支えていただける皆様、ぜひ、皆様の応援、支援よろしくお願い致します!

資金の使い道

皆様から頂いた資金はお店の維持に使わさせて頂きます。


リターンについて

これから手品家で使えるチケットやマジックの出張ショー派遣券、
オリジナルグッズなどをご用意いたしました。


最後に

【もっと多くの人を、もっと喜ばせたい】そんな理念を胸にそれが叶うこの場所を守りたい。
そんな一つの理由、ですが、自分だけの力では守りきれません。
皆様の支援でお店が残ることが日本のエンターテイメントを照らすと信じています。
是非、ご支援ご協力よろしくお願い致します。

手品家梅田店 店長  DK直跳


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください