【はじめに】

はじめまして、株式会社Style代表の金山洋明と申します。

当プロジェクトのページをご覧頂き、誠にありがとうございます。

私達は2015年の創業以来、居酒屋を中心とした飲食店を全国で約60店舗を運営しております。お客様がご家族や仲間たちと思いっきりお食事や飲み会を楽しめる、 そんな場を提供し続けて早5年。全国でご愛顧下さるお客様や食材・酒類を提供して下さる取引先業者の皆様に支えられ、多くの社員(現在約80人)やパート・アルバイト(現在1000人以上)、フランチャイズ店舗といった仲間達と共にここまで成長することができました。


【プロジェクトを始めた背景:新型コロナウイルスの影響】

居酒屋業は今回の新型コロナウイルスの影響を最も受ける業種の1つであり、弊社が運営する店舗での各種宴会は全てキャンセル、営業自粛と客足の減少により売上は7割減となってしまいました。突如発生した世界規模の危機の前ではまともな経営が成り立つはずもなく、途方に暮れ、全店閉鎖という文字も頭によぎる、一時はそんな状態に陥ってしまいました。

しかし、そんな状況でも従業員の皆さんは、感染に気をつけつつ少しでも売上を確保できるようにと、ランチ営業・お弁当販売・デリバリーサービスなど、今やれる事を自発的に考え行動してくれておりました。


従業員の皆が会社とお店を守る為にと、身を削って働いてくれています。

であれば、会社として意地でも従業員の雇用を維持し、従業員とその家族の生活を守らない訳には参りません。

欲を言えば、いつも我々を支えて下さっている関連業者様との取引を維持し、その経営も守りたい

そして何より、いつも我々をご贔屓にして下さっているお客様との繋がりを維持し、このコロナ禍が明けた際にはお客様がまた笑顔でお食事を楽しんで頂ける場を提供し続けたい

欲張りかもしれませんが、この全てを守りきり、コロナ禍で既存した経済の再生に貢献していくことこそ、日頃の皆様への感謝の気持ち・恩返しであると考え、この危機を乗り越える決意を固めました。

そこで会社として少しでも「今出来る事」をと考え、今回このようにご支援をお願いする行動を起こすことに致しました。

折しもプロジェクト企画中に緊急事態宣言が解除され、終わりが無いように思われた危機にも朧げながら出口が見えてきており、この数ヶ月を諦めずに乗り越えれば経営もギリギリ維持できるという見込みが立って参りました。そこで是非とも皆様のお力を貸して頂きたく、ご支援をお願いしております。この危機を乗り越えた際には、経済再生への貢献と、特にご支援頂いた皆様への全力の恩返しをさせて頂くことをお約束します。


【リターンのご紹介】

ご支援のみ頂ける方
1000円、3000円、1万円、5万円
リターンは不要だがプロジェクトの主旨に賛同し応援して頂けるという方向けです。メールで御礼のメッセージをお送りさせて頂く他、高額ご支援者の方には弊社HPでのお名前のご紹介や、責任者から御礼と状況報告のお電話をさせて頂きます。

全国の店舗で使えるお食事券
6000円(2名様分相当)、1万1千円(4名様分相当)
株式会社Styleが運営する全国の店舗で使える少しおトクな3300円分のお食事券x人数分をお送りさせて頂きます。ご来店の際はスタッフより感謝の気持ちを全力でお伝え致します。より多くの人数でご来店頂ける場合は、リターン選択画面で支援の数量を2以上に設定下さい。

※ご利用可能な店舗は下記をご確認下さい。
※現在は一部営業自粛中の店舗がございます点、ご容赦下さい。


【お食事券をご利用頂ける店舗】

※都道府県順
※直営店+一部のフランチャイズ店舗を掲載。参加可能なフランチャイズ店舗は随時追加掲載予定。

【愛知県】
 名古屋市
鰹のわら焼きと名古屋めし 十八番舟 名古屋駅前店
名古屋コーチンと海鮮炉端焼き 尾張乃山賊 名古屋店
和古屋
肉炊き鍋としゃぶしゃぶ ご馳走屋 金山駅前店
定楽屋 金山店

【岐阜県】
 岐阜市
藁焼きカツオと鯛めし 十八番舟 岐阜駅店

【京都府】
 京都市
はかた地鶏にレモンサワー 炭火どり
百種のお茶割りと緑茶出汁しゃぶ 煎右衛門
京を味わう個室空間 うぐいす
京料理と完全個室 京甚兵衛
定楽屋 三条木屋町店

【奈良県】
 奈良市
囲炉裏と地酒 大和乃山賊 総本店
和牛寿司と奈良野菜 やまと

【兵庫県】
 姫路市
相席酒場あやめ 姫路店

【岡山県】
 岡山市
炭焼き大山鶏とあご出汁おでん ごろ兵衛
旬の魚と串カツ居酒屋 ご馳走屋 岡山駅前店
XIX the lounge

【福岡県】
 北九州市
定楽屋 小倉駅前店
地鶏と炉端焼き 九州乃山賊 小倉総本店

 福岡市
定楽屋 天神大名店

 久留米市
定楽屋 西鉄久留米駅前店
美食酒空間 ご馳走屋 西鉄久留米駅前店

【大分県】
 大分市
定楽屋 大分中央町店

【熊本県】
 熊本市
定楽屋 下通店

【沖縄県】
 那覇市
琉球酒場 まーさんの家
海鮮トロ箱と島やさい天串 ぬもんちゅが

【資金の使い道】

当面の運転資金
・雇用継続を通じた従業員とその家族の生活維持
・食材・物品等の購入費と、購買を通じた取引先業者様の経営維持


【おわりに】

最後まで私達の思いをお読み頂き、誠に有難うございます。

今回のこの危機を経験し、これまでいかに多くのお客様、関係者、従業員とその家族の皆様に支えられてきたかということを改めて痛感致しました。皆様に心からの感謝を申し上げたいと思います。皆さんとまたお店でお会いできる事を楽しみにしております。

今回ご支援をして頂ける皆様にも心より感謝申し上げます。このご恩は、決して忘れることはございません。


株式会社Style 代表取締役社長 金山洋明
http://www.style-gr.com 



<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください