はじめに・ご挨拶

こんにちは、洞窟探検プロガイドチームちゃお!ガイドの山口(ゆかりん)です。

洞窟探検プロガイドチームちゃお!は、さまざまなアウトドアアクティビティを経験しプロの洞窟ガイドとなった吉田勝次により設立されたケイビング専門のプロガイド団体です。

洞窟探検プロガイドチームちゃお!    ↑ラオスの洞窟にて撮影。
(右)代表 吉田勝次  (左)松下剛士 まっちゃん  (手前)山口夕佳里 ゆかりん

ホームページ→ https://genkijin.jp/ciao/


~洞窟専門ガイド団体CiaO!(ちゃお)設立まで~
1996~洞窟探検愛好家が集まり洞窟探検のチームJETを設立。
未知の洞窟を効率よく安全に探検をするには一人でも多くのメンバーが必要だと感じる。

仲間を増やすにはまず洞窟がいいものかどうかを知ってもらうことが大切だと考え、まず実際に洞窟に連れて行こうということになる。営利目的のツアーではなくて仲間集めから始まっています。

 そこで仲間集めのために最初に自分たちの友達や知人に声をかけると意外に行きたい人がたくさんいることにびっくりする。洞窟探検チームの入隊してもらうため窓口として今まで続けてきました。

より洞窟について知ってもらい、体感していただいて洞窟の良さを知ってもらうことが最大の目的なのです。

その後。

洞窟探検専門のガイド団体CiaO!(ちゃお)を設立。

ちゃおガイドは全員が現役の洞窟探検家!だからこそ出来るワクワクドキドキいっぱいの洞窟探検ツアーなんです。

 ということで日本一とは大きく言い過ぎかもしれませんがそれだけ自信を持った洞窟探検体験コースを体感できるのがCiaO!(ちゃお)のケイビングツアーです。

 


このプロジェクトで挑戦したいこと

新型コロナウイルスの影響で、お客さまは激減し会社の存続が厳しい状況です。

私たちは「この苦境をどう乗り切るか、どうしたら良いものか…」と頭を抱えていました。

「倒産」という2文字も頭をよぎりました。

そんな時に元気、勇気をくださったのはリピーターの皆さまでした!!!

「コロナが収束したら絶対に遊びに行くから!」

「ちゃおのSNSで元気もらってるよ。」

「前に遊びに行った時の写真見て楽しんでる♪」

「自粛生活に疲れたけ、早く洞窟に行きたい!!!!」

「ゆかりん、ちゃおガイドの皆は大丈夫?応援してるから!頑張って!!!」

嬉しいお言葉や励ましのメッセージ…本当に嬉しかったです。ありがとうございます。

ちゃお!のツアーにまた遊びに来る日を楽しみにしてくださっている方々のためにも、会社を守っていかなくてはいけない!!!

また皆の笑顔に会いたい、一緒に洞窟探検したい!!!私たちは再び前向きに考えていきました。

沖永良部島や南大東島へのスペシャルツアー!皆と約束したワクワクいっぱいの洞窟探検!

また、一緒に楽しみましょう。

↑沖永良部島SPツアー  参加者様といっしょにハイ,チーーーーズ!

いま自分たちに出来ることは全て挑戦していきたいと思い、はじめてのクラウドファンディングを実行することを決意しました。

これからも最高に楽しいケイビングツアーをみなさまにご提供できるよう、歩みを止めず頑張ります。

どうか皆さま。

少しでもお力添えをしていただけたら、スタッフ一同嬉しいです。よろしくお願いいたします。


私がこのスポーツを始めたきっかけ

私はもともと看護師として働いていました。

そんな時に吉田勝次が主催するケイビングツアーをテレビ番組で知りました。

「楽しそう♪」と軽い気持ちで参加したのですが…洞窟にはいった瞬間に衝撃が走りました!

『地球上にこんな空間があるなんて!!!!』観光鍾乳洞とは全く違う、手付かずの空間に大感動してしまいました。それからというもの何をするにも考えるにも「洞窟」のことばかり(笑)
看護師から洞窟ガイドに転職していました。

そんな不思議な魅力がいっぱいの洞窟と言う世界。

いまは沢山の人にこの世界を知って欲しいと活動しています。

今までもこれからも。「洞窟ガイド」を続けていきたいんです♪

ツアーの紹介(YouTube)→ https://www.youtube.com/watch?v=VJX7fQpk1KQ

↓ちゃお!自慢の地底湖♡このようにライトアップいたします。



資金の使い道・実施スケジュール

当面3ヶ月間のお店維持費・人件費・運転費用とリターン製作費


リターンについて

2020年8月末ごろには皆さまにお届けいたします。

楽しみにお待ちください♪

最後に

最後まで読んでくださりありがとうございます。

洞窟が大好きで洞窟に一生を捧げた代表 吉田勝次を筆頭に、ちゃおガイドはみーーーんな、洞窟が大好き!!!!!!!

「洞窟」じゃないとダメなんです。

これからも参加者さまと一緒に洞窟でワイワイ楽しく、泥んこになって、楽しく遊ぶことが出来たら…

最高に幸せです。

皆さん、どうか私たちの応援をよろしくお願いいたします。

正直に言います。どうか、どうか、助けてください!!!!!!!!!!

まだ潰したくないんです!


店舗情報

CiaO!(ちゃお!)は国内唯一の洞窟スペシャリストが運営する洞窟探検専門プロガイド団体です!

TEL:0586-85-9016

ガイド直通電話:090-2617-5122

mail:ciao.caving@gmail.com

〒491-0827

愛知県一宮市三ツ井7-12-14

ホームページは『ちゃお 洞窟』で検索お願いします。

https://genkijin.jp/ciao/

  • 2020/06/15 23:59

    【ご支援してくださった皆さまへ】2020年6月14日皆様からいただいた沢山のご支援により、無事にプロジェクトが終了いたしました。本当にありがとうございます。コロナウイルスの影響で参加者さまはゼロに…会社の存続さえも危ぶまれる中で、また見通しのないこの状況に、「私たちは一体どうしたら良いのだろう...

  • 2020/06/14 16:38

    皆さま、いつも応援してくださりありがとうございます。残すところ…プロジェクト終了まであとわずか!!!!なんだかドキドキしております(笑)【マフラータオル】のデザインがほぼ完成いたしました~!!!あーでもない。こーでもない。マフラータオルデザイン1つにどれだけケンカしてぶつかったコトか…笑。プロ...

  • 2020/06/10 11:19

    プロジェクトの目標金額を達成したので、ご報告させていただきます。皆さま、本当にありがとうございました!多くのご支援や心温まるメッセージ、たくさん沢山いただきました。感謝の気持ちでいっぱいです。残り5日間。最後まで温かく見守っていただけると嬉しいです♪皆様のご支援、ご協力によりプロジェクトが成功...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください