個人創作のメディアミックス、マルチメディア展開を誰でも簡単に実現するために、『あなたの、あなたがたのプロダクション』を掲げて合同会社を立ち上げました。皆様が手掛けた作品をベースに映像化、関連楽曲の作成、クリエイターマッチングによる制作チームの座組を行うなど、創作活動の可能性を広げる事業を展開します。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

初めまして、合同会社Your Production代表の白色黒蛇(はくしょくこくじゃ)と申します。
大学4年時より個人創作の世界に足を踏み入れ、電子書籍の執筆をベースにフリーゲーム、ボイスドラマ、楽曲制作、アニメ制作など『メディアミックス展開』を行って参りました。

この度はそのノウハウを生かし、クリエイターの皆様を支えるお手伝いをするための会社を立ち上げました。

※こちらのホームページもご覧ください。

このプロジェクトで実現したいこと


プロジェクトをやろうと思った理由

私は現在、社会人3年目の24歳と若輩者ですが、このYour Productionの起業に至ったのは
高校時代に熱中したボーカロイド楽曲のメディアミックス展開を目の当たりにしたことと、大学4年時の就活での『違和感』が原点です。

高校時代、ボーカロイド楽曲に熱中していた自分は家に帰ると家族共有のパソコンでニコニコ動画を開いて、今日配信されたボーカロイド楽曲に聞き入る毎日でした。
テレビに出てくるようなアーティストが歌わないようなセンセーショナルな歌詞や独特なPVの形に憧れていた上に、一時期はそう言った楽曲がノベライズ化されて映像化され、グッズになっていくという『個人創作コンテンツのメディアミックス』を目撃したのはそれが最初です。
自由な創作が自由に拡大していく有様に胸躍らせ、自分もそう言う多様な創作に携わりたいと当時切望しました。

しかし現実は、表現は自由だと謳われている世の中なのに、世に出回る創作は型にはまった
『売れそうなもの』だけが溢れ、創られている現状に私はどうしても『違和感』が拭えなかったのです。

たった数分の曲、たった一篇の小説、たった一枚のイラスト、どんなものであれそれぞれに無限に広がっていく可能性があると信仰する自分にとって、型にはめこまれたコンテンツだけが広がり浸透していく現状から、どんなものであれ創作者がそれぞれの意思でどこまでもコンテンツを広げていけるようにしていきたいと思い、設立に踏み出しました。

このYour Productionは、それら『たった一つのコンテンツ』を無限に拡大させる『あなたがたのプロダクション』であります。
私たちを遣って、皆様の創作活動に無限の可能性を見出して頂けますよう尽力して参りますので、何卒私たちを上手く利用してください。

私たちは『Your Production』です。
あなたの、あなたがたのプロダクションです。



これからの活動

資金の使い道

集めた資金は「COto」をはじめ、事業のスタートアップのために活用させていただきます。

リターンについて

1500円からスタートします。モデルケースであるアニメーション作品「眠り王子と女騎士」の映像データと、制作に活用した絵コンテ、台本、制作日誌等『個人創作でアニメを創るためのノウハウ』となる資料を差し上げます。

10000円台からは先述の「眠り王子と女騎士」の資料データに加え、
「COto」稼働後に使えるクーポンを値段に応じて差し上げます。

そして最高額、200000円のリターンでは、
弊社のネットワークを活用し『3分間の映像制作をほぼなんでも』お引き受けいたします。


最後に

このプロジェクトが本格稼働した暁には、皆様の創作活動で出来ることが間違いなく大幅に広がります。
今までできなかった、創れなかったものが創れるようになるお手伝いをするために私たちは立ち上がりました。その実現のためにも、何卒ご助力何卒よろしくお願い申し上げます。

そして稼働後には私たちを利用して、皆様の創作の幅を大いに広げてください。
私たちはYour Production、あなたの、あなた方のプロダクションです。

もちろん本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください