はじめに・ご挨拶

平素よりお世話になっております。

東京都中央区銀座でBAR PEAT REEKを経営している畑川能範と申します。

弊店は、大都会銀座の真ん中で非日常のプライベート空間をお客様に提供するという想いで、15年間お店を続けてまいりました。

昨今のコロナウイルスの影響により、3月下旬頃からお客様の数は減り、そして4月初旬の緊急事態宣言を受けての店舗休業です。国や自治体からも補償が発表されておりますが、毎月の賃料や維持費は日々かかっており充分ではない内容です。休業状態がいつまで続くかわからない状況で、お店を続けていくことが危機的な状況になっております。

この危機的状況を乗り越え、また皆様に美味しいお酒と憩いの空間をご提供するために、緊急でご支援を募らせて頂きたく存じます。

お店のこだわり

個性豊かなシングルモルトウイスキー、種類も豊富に店内に所狭しとボトルをストックしております。お好みのモルトウイスキーをバカラグラスで提供させて頂きます。

また、旬の果物を使ったフルーツカクテルも自慢です。「このカクテルは飲み物というより、むしろスイーツを食べているようだ」とご好評頂ける一杯です。是非一度お試し頂きたいです。

ゆったりくつろげるソファー席・12席。大人の雰囲気のカウンターバー・7席。のんびりとくつろげ、木の温もりを感じられるローカウンターです。大都会銀座の真ん中で非日常のプライベート空間としてご利用頂けたらと思います。

お店の活動

毎年、春に銀座で行われるジャス雛祭りで、お手伝いさせて頂いております。10店舗程のお店で生のジャズの演奏と共にお酒を楽しめる華やかなイベントです。

人が溢れる華やかな銀座の街を再び取り戻したいと思っています。その中でBAR PEAT REEKをもう一度輝かせたいです。

リターンのご紹介

新型コロナウイルスの影響で外出が出来ない状況ですが、この状況が落ち着いた頃BAR PEAT REEKを思い出し、いらして頂く時にお得に BAR PEAT REEKをご利用頂けるチケットです。お礼状と一緒にお送りさせて頂きます。

*領収書が必要な方は、ご支援いただく際、「備考欄」にその旨記載ください。

プロジェクトで実現したいこと

銀座という街が大好きです。そして、このお店が大好きです。この時期を乗り越え、頑張ってBAR PEAT REEKを存続させていきたいです。

資金の使い道・スケジュール

ご支援頂きました資金はリターンを送る際の費用、お店の運転資金に充てさせて頂きます。(キャンプファイヤー手数料含む)

最後に

現段階も営業を自粛しておりますが、営業再開の折にはすぐにご連絡させて頂きます。

世界中が大変な状況の中、お困りの方々も多いと思います。そのような状況下で、このようなお願いは心苦しいですがどうか皆様のお力をお貸し頂ければ幸いです。

一日も早くコロナショックが落ち着き、皆様にも通常の生活が戻ってくることを心よりお祈りしております。

またお店でお会いできることを楽しみにお待ちしております。

畑川能範

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


店舗の詳細情報

住所

東京都中央区銀座8-2-11 ニューギンザビル11号館5F

ピートリーク 〒104-0061 東京都中央区銀座8丁目2−11 5F 03-3573-0380 https://goo.gl/maps/7zKctnJCEpBAzSu76

交通アクセス
地下鉄銀座駅徒歩4分 JR新橋駅徒歩5分 JR有楽町駅徒歩5分

営業時間

月~金、祝前日: 18:00~翌3:00 土: 18:00~23:00

電話番号

03-3573-0380





  • 2020/07/04 11:56

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2020/05/22 22:56

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2020/05/22 22:47

    皆さまの温かいご支援ありがとうございます。おかげさまでクラウドファンディングを開始し4日目で目標額を達成することができました。本当にありがとうございます。ただ正直なところ、この先もどうなるかわからない状況ですので今まで通り経営していくために、更なるご支援をいただけると幸いです。また皆さまにPE...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください