初めまして。学びde支援実行委員です。

コロナ禍によって、皆様の生活や働き方にも大きな影響をもたらしていることと思います。その中で今後について、不安を抱えている方も多いと感じています。

その中で、私たちは2つのお悩みの声を聞いてなんとか解決できないかと思いプロジェクトを立ち上げました。大変な時期かと存じますが、最後までお読みいただけると嬉しいです。


今回のクラウドファンディングでは、学びのための動画をリターン品としてお渡しするだけではありません。アフターコロナの世界ではライフスタイルも働き方も大きく変わっていくことが予想されます。楽しみながら、仲間と一緒に成長していただく環境(オンラインコミュニティ)を準備しています。

オンラインコミュニティでは、「学びのアウトプット」だけでなく、「メンバーさんの夢や目標を応援」「みんなで新しいことにチャレンジ」など、一人では躊躇していたこともみんなでやってみるというたくさんの経験ができるように運営していきます。

新しいことにチャレンジすることは未来の出逢いを作ること。出逢いとは「人」だけでなく「経験・もの」なども含みます。

私は学びを通して出逢った人や経験・知識で自分の人生が大きく変わりました。あなたにも「一緒に学び成長する仲間を見つける」ことで、新しい未来の出逢いを築き、アフターコロナの世界をみんなで一緒に楽しみましょう!

このクラウドファンディングは支援して終わりではなく、あなたの新しい第一歩です。



《1つ目》研修講師や習い事教室の先生方が講座ができず、収入がなくなり困っている

《2つ目》長期にわたる緊急事態宣言により、この期間に自分を見つめ直し何か学びたいけど何を学べばいいかわからない

講師・先生と家で過ごすあなたをオンラインを活用して「学びの場」「交流の場」を作ることで、不安の解消につながるのではないかと考えました。今回は「学びde支援~学び×オンラインで繋がる仲間×新しいライフスタイル」を軸にプロジェクトの立案をしました。

皆様からの支援金は運営手数料を除き、講師・先生方へお渡しさせていただきます。あなたが学ぶことで誰かの支援になっているそのような経験もしていただきたいと思って企画しています。

私自身、今まで経験した様々な活動を通して気づいたことがあります。お金を出すだけが支援じゃない。出す側も受け取る側も成長することが、支援の先の未来につながっている。そして、人は学びたい・成長したいと思った時にいつでもそれを実現することができる。住んでいる場所や年齢、性別は関係ないのです。そしてオンラインが発達した今だからこそ、このような活動ができると感じています。

一人一人が自分に必要なことを学び、成長することが、不安を解消し、この先の未来を楽しめる自分を築きます。でも、一人では不安に押しつぶされて頑張れない時があるし今日はやる気が出ないなというときもあります。そんな時に一緒に頑張る仲間がいたら心強い!、その繋がりを作りたいと思いました。

アフターコロナの世界で自分らしく働いたり、あなたにとって心地よい生活ができるような学びの提コミュニティでの交流で不安を解消し、仲間と一緒に楽しみながら成長・新たなことにチャレンジしてもらいたいと思っています。

私たち実行委員はそのサポートを全力でいたします。

また本企画は実行委員だけでなく、リターン品を提供くださる講師・先生とともに進めております。
講師・先生方と一緒に素敵な企画になるようクラファン期間中もブラッシュアップしております。
活動報告にて、日々報告させていただきます。


集まった支援金の全ては、必要手数料・リターン納品のための運営費用を差し引き、
各動画提供くださった方、制作物作成者へ6月下旬〜7月を目安に支援金をお渡しいたします。

・1000円 お礼のメッセージ 

・5000円 動画1個視聴券 

・1万円 動画3個視聴券 

・3万円 動画10個視聴券 

・10万円 全ての動画見放題


・5000円 バナー1個作成 

・1万円 バナー3個作成 

・5万円 企業ロゴを記載します(動画・クラファンページなど)

・30万円 HPの作成 or 全ての動画見放題

・50万 全ての動画見放題+企業研修(1日)実施 


・3万円 藤咲まどかとお食事券(お食事代込み)※大阪・東京以外は要相談 

・5万円 藤咲まどか1日貸し出し券(交通費はご負担ください)


支援していただいた金額によって、下記から選択した動画の視聴券orサービス依頼権が受け取れます。現在、5テーマ・20種類が選択いただけます。
内容は以下の通りです。

【健康・美容】
A-1 お金をかけない美容法
A-2 巻き髪レクチャー
A-3 ネイルケア・フットケア
A-4 姿勢講座
A-5 ヨガ
A-6 心を整える!マインドフルネス
A-7 身体の不調を解消!テーピング講座
A-8 ピラティス
A-9 睡眠の質を上げて、仕事もプライベートも120%楽しむ方法(90分)

【仕事】
B-1 仕事が取れる自己紹介講座
B-2 ZOOM活用セミナー(60分)

【自己成長・趣味】
H-1 瞑想
H-2 美文字レッスン〜練習帳・個別フォロー付き〜
H-3 積読解消!脳を刺激したトレーニングで本がスイスイ読めちゃう脳トレ読書法(60分)

【暮らし】
I-1 整理収納セミナー
I-2 製菓レクチャー
I-3 食養生
I-4 紅茶講座

【マネー】
J-1 0円で旅行に行けちゃう⁉︎マイル講座(90分)
J-2 働く女子のマネー戦略♡投資や副業の前に知らなきゃ損なお話(90分)


近日中に追加予定
・コミュニケーション
・自己分析

【サービス一覧】
K-1 名刺作成
K-2 チラシ作成
K-3 HPやブログに最適!画像収集

近日中に追加予定
・資料作成


本企画に共感し、ご協力いただける講師・先生方や制作物を担当してくださる方は、下記のフォームにて入力をお願い致します。

参加フォームはこちら

実行委員で確認の上、ご連絡させて頂きます。


クラウドファンディングの企画中は、毎週末オンラインイベント(30分程度)を実施します。
参加は無料となっておりますので、支援するか悩まれている皆様も是非ご参加ください!
聞くだけ、顔出しなしもOKです〜
詳細は随時UPします。

コロナ禍で、医療現場で働いておられる方には感謝の気持ちで一杯です。自粛期間も延長され、今後第2波、第3波が来ることが想定されます。その時に、不安にならないように、今できることに取り組んで、一緒に乗り切る仲間を作りましょう!


この度、クラウドファンディングをやろう!と決めてSNSに投稿したところ1日目にして、サポートしてくれる実行委員のメンバーが集まり、リターン品の協力をしてくださる方も挙手いただきました。人間やろうと決めて頑張れば、なんでもできるんだなと改めて感じています。


やってみたいなと思ったこと、いつかやりたいと思っていたことそれを叶えるのはいつでもいいかもしれません。だけど、早くチャレンジした方がその後の人生豊かになると思いませんか?

チャレンジしないで後悔するよりも、チャレンジして後悔したいと私は思っています。


あなたの学びたいという想いが、支援となって困っている先生・講師の方に届きます。私もこの企画を通して、成長したいと思っています。あなたもこの企画に参加し、仲間とともに一緒に成長しませんか?


ご協力よろしくお願いいたします。




本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください