オプションのSSD追加について(2020年6月18日) 

オプションのSSDを追加でご支援いただければ、OSはSSD側にインストールしてお届けします。
また、オプションのSSDは、PC本体とご支援のタイミングが異なってもPCに実装してお届けしますので、プロジェクト開催中はいつでもオプションSSDの追加ご支援が可能です。


はじめに

弊社では事業拡大計画に基づき、数多くの新商品やB2B商材など先行的に開発を進めておりましたが、例にも漏れず新型コロナウイルスの影響を受け大変苦しい状況に陥っています。

特にB2B領域で進めてきたサイネージ事業において、コロナの影響による受注のキャンセル等が発生し、弊社も打撃をうけました。開発計画を大幅に修正せざるをえず急遽、開発を前倒しで今回のプロジェクトを早急に推し進めることとなりました。

EDGENITYはこれまでクラウドファンディング上で大変多くのご支援を承り、おかげさまで現在このような活動ができるまでに至りました。改めて感謝申し上げます。

今回のプロジェクトも長く準備をしてきており自信をもってオススメできるアイテムです。少しでもみなさまのお力になり、喜んでいただけることを祈っております。

またご支援金の用途については、主にReevoCubeの量産金型費用およびEDGENITYブランドの新製品開発費用として活用いたします。

------------------------------------------------------------------------------------------------


①世界最小クラスのレモンサイズ。Windows10デスクトップミニPCで使い方無限大!

②どこでも4K映像コンテンツを楽しみたい方へ。

③超軽量127g / コンパクトボディで、省スペース&持ち運びも◎


レモンとおなじ。4K対応・世界最小クラスのデスクトップPC

「ReevoCube(リーボキューブ)」は世界最小クラスの、Windows10搭載・4K対応超小型デスクトップミニPCです。

さらにオプションにて256GBまたは512GBのSSDを追加装備が可能。
ReevoCube製造時に増設(SATA接続) してお届けします。

(1つのReevoCubeに対して1個のSSDを別途オプション支援で追加装備可能。ご支援いただく際に各SSDのリターンを追加しない場合、容量はeMMC128GBのみとなります。予めご了承ください。)


こんな人におすすめ!

・自宅の4K対応テレビにつないでPrime videoやNETFLIXを4K画質で楽しみたい

・プロジェクター用Windowsを用意してさまざまなコンテンツを楽しみたい

・モニターはあるけどマシンが使えなくなり、安価に買い換えたい

・テレワークの会議専用デスクトップPCにして、いつものパソコンを軽くして作業効率アップ

・ホテルに設置されたテレビを利用して大画面でパソコン作業がしたい

・カメラに接続して外出中でも家の様子が確認できるセキュリティカメラを構築したい

そんな思いを持っている方へ、一人でも多くの方にお届けできればと思います。


ビジネスシーンにも

またReevoCubeはビジネスにおいても多様な活用方法があると考えております。

・会議室のプロジェクターに接続してプレゼンテーションに活用したい

・AI事業など新しいビジネスのプロトタイプとして活用したい

・オフィスPCを一斉に買い替える際に一時利用として導入

・プロジェクターと繋ぐなど、天井や壁に直接取り付けてPCを使う

ほかにも公共交通機関システム、スマート会議、スマートホーム、自動レジへの活用などなど。安価で小さなデスクトップPCが、ビジネスの可能性をさらに広げます。


レモンサイズ!手のひらに収まる127gの超軽量ボディ

サイズは手のひらに収まる61×61×43mm。レモンを思い浮かべていただければ、その小さなサイズ感をイメージしやすいかもしれません。

重さは約127g。ちなみにiPhone11は194g。スマホより軽いデスクトップPCが誕生しました!


パソコンとして活用したい!どのように接続するの?

当然、デスクトップPCですので、通常のパソコン用途としてご使用いただけます。
例えば、電源供給のType-Cケーブル、映像出力のHDMI、Bluetoothワイヤレスマウス&キーボードで、すっきり省スペースなデスクトップ環境が構築できます!


今までスペースが狭くてパソコンが置けなかった方、手軽に早急にパソコン環境が必要な方へ。最近では在宅ワークの必要からパソコン環境のニーズが多様化しました。世界最小クラスのReevoCubeで今まで解決できなかった物理的なあらゆる問題にメスを!


リビングでネットコンテンツを4Kで!
UHDグラフィックス605搭載でストレスフリーな4K体験

4K映像はもはや身近な存在になりました。しかしオンラインの4Kコンテンツに関しては問題が多く、スムーズな視聴ができず快適さの点では至らない部分がまだ多くあります。

そこでこのReevoCubeが力になれるかもしれません。例えばリビングにあるTVに、HDMI接続にてReevoCubeを繋げることで、あらゆるインターネットコンテンツサービスが4K画質で快適に視聴可能になります。(リビングにてデスクトップPC環境を構築しTVにモニター接続した場合)

小さいからといってスペックがしょぼいわけではありません。GPUはUHDグラフィックス605を搭載。これは4K映像を延滞なく快適に視聴できる性能です。パワフルで新しい4K体験を日常に。


商品特徴

・手のひらに収まる127gの超軽量ボディ

・UHDグラフィックス605搭載でストレスフリーな4K体験

・インテル Pentium Silver N5030プロセッサー搭載

・8GB LPDDR4メモリー+128GBストレージ内蔵

・Windows10 Pro内蔵ですぐに使える

・USB-A2個、Type-C、HDMI、イヤホンジャックなど充実したポート

・Bluetooth5.0対応で、さまざまなデバイスを接続可能

・高い冷却性と静音性を兼ね備えた超小型冷却ファンを装備

以下、ReevoCubeのその他の商品特徴についてご説明いたします。


インテル Pentium Silver N5030プロセッサー搭載

CPUはCeleronの上位版であるPentiumシリーズでN5000の後継として2019年Q4にリリースされた最新のN5030プロセッサー(最大周波数3.1GHz )を搭載
Celeron N4100と比較すると、CPUで約1.3~1.4倍、グラフィック性能で約1.6倍の差があり、ExcelやPowerpointでの文章作成、メール、動画視聴などをマルチタスクでも快適に作業できます。


8GB LPDDR4メモリ+128GBストレージ内蔵

メモリは8GB LPDDR4を使用し、eMMC128GBのストレージを内蔵。複数のアプリケーションを開いて作業しても、すべてスピーディーに処理できます。


Windows10 Pro内蔵ですぐに使える

ReevoCubeはWindows10 Pro 64bit版が内蔵しているのですぐにご使用いただけます。


充実したポートで映像入力とファイル再生対応

USB-A3.0が2つ、Type-C、HDMI、3.5mmイヤホン端子が付いており、基本的な信号の入出力に対応しています。


Bluetooth5.0対応で、さまざまなデバイスを接続可能

Bluetooth対応だから、あらゆる最新無線機器を接続することが可能です。ワイヤレスのマイク付きイヤホンを使えばzoomなどテレビ会議も快適です。
さらに、Ver.5.0採用により、Ver.4.2に比べて通信範囲が10mから100mに広がり、転送速度と通信速度は2倍になります。


高い冷却性と静音性を兼ね備えた超小型冷却ファンを装備

ReevoCubeは超小型サイズにもかかわらず、純銅製ヒートシンクと静かなファンを装備し、高い冷却性能を誇ります。


カラー&デザイン

リビングやオフィスなどあらゆるシーンを想定し、どんな場所でも似合う、スノーシルバーを用意。

※デザインは開発段階のものであり、変更の可能性がございます。予めご了承ください。


スペック


会社の紹介

株式会社エッジニティ

国内大手家電メーカーでのエンジニアとデザイナーの経験メンバー。最新の性能と品質でスタイリッシュなプロダクトを世に送り出すことで、多くの人に生産性の向上や利便性を実現していただくとともに、プロダクトを持つことの喜びを育んでもらえるものを世に送り出したい。その想いから株式会社エッジニティを立ち上げました。

2019年6月には、持ち運び可能な4K超高画質タッチパネル付モニターAddOneを国内クラウドファンディングを通してリリース。2000万円を超える資金調達に成功。続く19年10月には超短焦点4KレーザープロジェクターEdgeVisionをリリースし、こちらも2000万円を超える資金調達に成功。多くの支援者様に支えられ、さらに大きなチャレンジへ次々と挑んでいます。


Q&A

Q:キーボードやマウスは付属していますか?

A:付属しませんので、USBやBluetooth等のキーボード&マウスをご準備ください。


Q:Microsoft Officeは付属していますか?

A:Microsoft Officeはプリインストールされておりませんので、販売店にて別途ご購入ください。


Q:バッテリー内蔵ですか?

A:バッテリーは内蔵されておりませんので、使用時には給電が必要です。


Q:メモリーやストレージの増設は可能ですか?

A:メモリーの増設は出来ません。
ストレージは、オプションで256GBと512GBのSSDをご用意しましたので、本体と同時にご支援いただければ、増設(SATA接続) してお届けします。
さらに、Micro SDカード(SDXC対応)による拡張も可能です。


Q:オプションでSSDを2個追加支援すると、2個とも増設してもらえますか?

A:オプションの増設SSDは、ReevoCube1台につき1個までに限ります。


Q:オプションのSSDを支援すると、OSはSSD側にインストールしてもらえますか?

A:増設SSD側にOSをインストールしてお届けします。


Q:オプションのSSDはPC本体と同じタイミングで支援しなければ増設してもらえませんか?

A:増設SSDは、プロジェクト期間中であればどのタイミングの支援でもPC本体に増設してお届けしますので、いつでも追加でご支援ください。


Q:液晶ディスプレイやテレビの背面への設置は可能ですか?

A:RevoCube底面にはM3x4mmのネジ穴を一つ設けておりますので、固定用に活用いただけます。


Q:技適マーク(技術基準適合証明)やPSEマークはありますか?

A:日本の法令に従い、お手元に届く製品には技適及びPSEマークが付きます。


Q:支援手続き後のキャンセルは可能ですか?

A:CAMPFIREの規約上において支援キャンセルは不可となっておりますのでご了承ください。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/09/12 17:29

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2020/08/01 17:39

    プロジェクトをご支援いただきました皆さまには、改めてお礼申し上げます。皆さまの支援金が昨日(7月31日)CAMPFIREより弊社に振り込まれましたので、これまで推し進めてきました試作&評価を継続するとともに長納期パーツの手配を本日より着手しました。全パーツの納期が確定次第、生産委託工場と折衝の...

  • 2020/06/29 12:40

    プロジェクト終了まで残り12時間を切りました!最後の最後まで頑張りますので、ラストスパートにご協力よろしくお願いいたします。また、オプションのSSD追加もプロジェクト終了と共に締め切らせていただきますので、この機会をお見逃しなく!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください