Craidea(クレイディア)は骨を通じて音を伝える骨伝導式なので耳を塞がないし、鼓膜に刺激を与えません。

高級ヘッドフォンにも採用されているQualcomm社QCC3005チップを使っているのでワイヤレスなのに高音質・低遅延を実現。イヤホン単体の性能も申し分ありません。

さらに

・33gと軽量

・しなやかで丈夫

・高性能マイクで通話品質がいい

といった特徴を兼ね備えた進化した最新の骨伝導イヤホン
そんなCraidea(クレイディア)をご紹介します。
 


【そもそも骨伝導とは】

通常、音は空気の振動を鼓膜で受け取ることで聞いています。

それに対し、骨伝導は骨を振動させて鼓膜を介することなく音を伝えます。

画像出典元:ゴールデンダンス/骨伝導のしくみより

 

骨伝導で得られるメリットは先程あげた従来型イヤホンの問題点をすべて解消できることです。
 

 

これらの特徴により、Craidea(クレイディア)は長時間つけ続けても快適にすごすことができます。

ただCraidea(クレイディア)の魅力はそれだけではありません♪

 


Craidea(クレイディア)の名前の由来は頭蓋骨を意味する “cranium” と理想という意味の ideal を組み合わせたものです。「理想の骨伝導イヤホン」を作りたいという思いを込めています。


 

コロナの影響で室内で過ごす時間が増えましたがオンライン会議やリラックスタイム、おうちフィットネスから外出まで、生活の一部として快適に活用できるイヤホンをお求めしやすい価格で。


そういう理想のイヤホンを皆様の手に届けたいと思い今回の商品を開発し、クラウドファンディングを立ち上げました。


そんなCraidea(クレイディア)の8つの魅力をご紹介します

機能を妥協すること無く、軽量化にこだわりました。長時間付けることを考えると軽ければ軽いほどいいです。

骨伝導は耳に直接ねじ込まないのでそもそもつけ心地は快適に感じる方が多いですが33gと軽量なので、さらに快適性がアップしています。

33gという重さは例えば、塩大さじ一杯15〜18gと言われているので大さじ二杯分程度の重さということです。


高性能チップを搭載しているのでワイヤレス骨伝導とは思えない高音質と低遅延を実現しています。


通常Bluetoothを利用したワイヤレスイヤホンは音質がどうしても落ちます。

さらに音の遅延も起きやすく動画を見たりゲームをする場合に問題が生じることも多々あります。

 

より具体的に言うと標準的な音質のコーデックがSBCというものですがこれだと遅延が0.22秒±0.05秒とされています。
0.10秒以上の遅延は脳がしっかり認識できるためこれだと結構はっきりとストレスを感じるレベルの遅延です。

SBCより音質・遅延ともにいいものとしてiPhoneなどが対応しているAACというコーデックがありますがこちらも0.12秒±0.03秒の遅延が発生します。


今回、Craidea(クレイディア)が採用しているのはそれよりもさらに高音質・低遅延のaptXです。
その中でも最も遅延が発生しないaptX LLというコーデックを採用しています。
 

aptXはハイレゾ相当の高音質が特徴です。

そしてaptX LLは遅延が0.04秒未満なので普通に使用していて脳が遅延を感じることはありません。
Bluetoothの骨伝導イヤホンはどうしても音質や遅延で妥協をしている製品が多いですが、Craidea(クレイディア)は音質にとことんこだわりました。


おそらくこの価格帯でaptX LLのコーデックに対応している製品を見つけるのは難しいでしょう。
 

*デバイスのスペックによりaptX LLまで対応していないものもございます。

ネックバンドにはチタン形状記憶合金ワイヤーという特殊な金属を採用しています。

 

柔軟性があり、丈夫なのでグニャグニャにしても壊れませんし形も変わりません。
 

この特性により、装着時のフィット感も良くなりますし耐久性にも優れたものになります。
  

激しい運動でも、長時間のご利用でも安心して快適に過ごすことができます。



今もよく使われているBluetooth4.2と比較して通信範囲が約4倍、転送速度が約2倍になった最新のBluetooth5.0を採用しています。

ワイヤレス機器において安定して繋がり続けることが重要ですのでより高品質なものを使うことにこだわりました。



ワイヤレス機器を利用するときにあまりBluetoothのバージョンを気にする方は多くないかもしれませんがこういう部分で品質に差がでます。

 


本体にはマイクを2つ内蔵しています(デュアルマイク)。

デュアルマイクにすることで、通話品質をクリアできれいにしています。

さらにマイクにはcVc8.0ノイズキャンセリングを搭載しているので周囲のノイズを除去して、相手に伝えることができます。


通話相手はあなたの音声をよりはっきりとクリアに聞くことができるので外出時など、周りが少し騒がしい環境でも快適に通話していただけます。

※cVc8.0ノイズキャンセリング機能は通話時のノイズを除去する機能であり、音楽を聴くときに周囲の雑音を除去するものではありません。

 


Craidea(クレイディア)はサウンドユニットに2つの音色を切り替える機能が搭載されています。


本体のボタン操作だけで切り替えられるので例えば音楽の種類で切り替えたり、音楽を聞く時と通話の時で切り替えたりなどご自身の好みに応じてパパっと変更可能です。

 

スマホとスマホ

パソコンとスマホ

ゲーム機とスマホ

 

など複数のBluetooth対応機器を使いたい方も多いと思います。

Craidea(クレイディア)は2台同時に接続できるのでわずらわしい手順を踏むこと無くシームレスに複数の機器をワイヤレスでご利用いただけます。

 

IP55規格に対応した防水防塵性能がありますので屋外でも安心してご利用いただけます。


急な雨も大丈夫土の上に落としても大丈夫!
通常の生活をしている中でイヤホンに及ぶホコリや水で壊れることはありません。

*水に浸水させると壊れる恐れがあります。
*水洗いや付けたまま泳ぐなどの行為はご遠慮ください。

 

長時間装着でき、スポーツでも、自宅でも、オフィスでもいつでもどこでも快適に付けられる骨伝導イヤホンをお手頃な価格で届ける。


そんな理想を叶える骨伝導イヤホンができたと思います。
使用感や音質にもしっかりとこだわりました。

ぜひ手にとってこれまでにない快適な日常を過ごしてください。

 


カラー:ブルー / グレー


Bluetoothバージョン:Bluetooth 5.0

タイプ:骨伝導Bluetoothヘッドセット

重量:33g

外観サイズ:130x110x50mm

メインチップ:Qualcomm QCC3005

Bluetooth周波数帯域:2.4GHZ-2.48GHZ

防水防塵定格:IP55

Bluetoothの距離:10メートル以上

バッテリー容量:180mAh

対応コーデック:SBC/AAC/aptX/aptX LL

通話ノイズの低減:デュアルMIC設計、よりクリアな通話

待機時間:200時間

充電時間:1.5時間

再生時間:約6時間

メーカ側に起因による不具合に関しましては、無償で交換いたします。

起因とは元々の素材の破損、機能を果たしていない等工場側の生産上のトラブルによるものでございます。

商品受取後、3ヶ月の期間を設けさせて頂いております。

恐れ入りますが以下によります内容の返品・返金は一切おこなっておりません。

・イメージと違った

・サイズが合わない(耳かけた時にきつい、大きい)

・注文を間違えた(個数違い、覚えがない等)

・発送が遅いので、気が変わった

・使用した後の充電カバーの外れ

・再生時間のバラツキ(リチウム電池特有の性質があるため)

・音漏れがする

・Sony WALK MANシリーズに対する動作保証          

イヤホンという商品の特性上、個人の所感に差が出やすいため、あまりに神経質な方のご支援はお控えくださいますようよろしくお願い申し上げます。

 

 

プロジェクト期間:2021年3月15日〜4月18日

お届け時期:2021年6月末予定

Q.メガネと干渉することはありますか?

A.メガネ利用者でも安心してお使いいただけます。個人差もありますが、サンプルをご愛用いただいているお客様からもメガネとの併用は問題ないとのレビューを多数いただいておりますが、耳掛け部が少し太い為、若干気になる方も見えるようです。

 

Q.防水ですか?

A.IP55規格の防水・防塵に対応しており、生活・運動中に水や汗がかかっても大丈夫です。 水洗いはできません。

 

Q.プールや海で泳ぎながら使用することは可能でしょうか?

A.水没すると壊れる可能性がありますので、プール・海での使用はできません。

 

Q.バッテリーはどのくらい持ちますか?

A.約6時間の再生が可能となっています。待機時間は200時間です。 充電時間は1.5時間になります。

 

Q.Bluetoothの技適(技術適合)マークは取得していますか?

A.すでに取得済み(R217-204169)で、日本国内の電波は使用可能です。

 

Q.ノイズキャンセリングはついていますか?

A.マイクにcVc8.0ノイズキャンセリングを搭載していますので、相手にクリアな音声をお届けできますが、音楽を聴くときに周囲の雑音を除去するノイズキャンセリングは搭載していません。

 

Q. 男女年齢関係なく使えますか?

A. はい、ワンサイズで柔軟性が高い構造でフィットしやすく作られています。

 

Q. iOSとAndroid、両方で使えますか?

A. Bluetoothが使えるデバイスであれば、OS関係なくご利用が可能です。

 

Q:音漏れを気にしていますが音漏れは全くしませんか?

A.全くしないわけではありません。普通のイヤホンと同様ボリュームを上げれば上げるほど音漏れしやすくなります。

 

*保証要確認

Q.保証はありますか?

A.商品受取日から3ヶ月間のメーカー保証があります。

 

 

株式会社アドリッチはデジタル製品の企画・販売および輸入商材の卸・販売事業を展開しております。

 

私たちは、目まぐるしく変化する世のトレンドを追い求めるだけではなく、本当の自分に合ったいろを添えてくれるアイテムを見つけ、一つのアイテムから生まれる心豊かなライフスタイルを提供する会社です。

 

CRAIDEA骨伝導イヤホンのメーカーとして皆さまに商品をお届けいたします。withコロナの状況下で、あなたのこれからのちょっとしたライフシーンでご活用して頂けましたらば嬉しい限りです。今回のご支援はマーケティング・プロモーションのための資金として活用させていただきます。

 

みなさまからの温かいご支援、心よりお待ちしております。

 

 

私たちは「CRAIDEA骨伝導ヘッドフォン」を予定通りお届けできるよう迅速且つ丁寧に進めるよう最善の努力を尽くしますが、事情により止むを得ずお届けが遅れる場合があります。予めご了承ください。

 

※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。

※海外輸送中のトラブルや通関時のイレギュラー等で、お届け時期が遅れる場合があります。

※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

※デザイン・仕様は予告なく一部変更になる可能性もございます。

※想定を上回る皆様からご支援を頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、一般販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。

※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。


特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名
株式会社アドリッチ

◯販売責任者

杉本

◯ 事業者の所在地
〒511-0854 三重県桑名市大字蓮花寺1560番地3

◯ 事業者の連絡先
050-5873-3850 / info@adrich.co.jp
※こちらではお申し込みは受け付けておりません。お問い合わせは当ページの「メッセージで意見や問い合わせを送る」ボタンよりお願い致します。

◯ リターン価格
各リターン記載の通り
※商品内容に関してはリターン欄記載の通り

◯ 申込期限
当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法
クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期
当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立します。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期
各リターン詳細に記載の発送予定日を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品
当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください