はじめに・ご挨拶

まずは、日頃のご愛顧誠に有難うございます。

静岡県浜松市中区で古民家レストランを営む岩川と申します。

6年前の開店時、実も皮も葉も全て余すことなく使える椰子の木のようなお店に…との想いからインドネシア語で椰子を意味する"kelapa"と名付けました。

A1B45B58-F4FA-44FA-80E1-2F3A90502344.jpeg

当店は空襲で焼け野原になった浜松市中心部に戦後まもなく再建され、そのままの状態で現存する貴重な古民家に、アジアや西洋のテイストを取り入れ和洋折衷のコラボレーションを楽しんで頂ける、そして文化や言葉が違えども"食を通して人は仲良くなれる"という想いから今迄にインドネシア、フィリピン、ジャマイカ、ブラジル、ベトナム、韓国など様々な国のスタッフと共に多様な食文化を発信していける場として活動して参りました。

4D9A03E3-80A2-4182-93E3-C4FA1D277FD5.jpeg

また、徹底的にオーガニックに拘り、国産小麦、無農薬野菜、ヴィーガンやベジタリアン、ハラル対応も手掛けて安心安全な食を提供しております。

3817F3B2-6CA3-479B-85FA-3ACBAD2A6A26.jpeg

3年前に隣の駐車場スペースを新たに借り、プールを設置したビアガーデンを造りました。

夏には世界各国からお客様が集まり、食を通しての異文化交流の場としても段々根付いてきていたところでしたが…

コロナウイルスで売り上げが激減

街から人の姿がなくなり連日ほぼ来店客がゼロの日が続き、このままでは店の存続が危ぶまれる状態です。

従業員一同、生き残りをかけてテイクアウトやデリバリーを始めてなんとかあがいている所に緊急事態宣言の追い討ちで先が見えなくなってしまいました。

今迄支えてくれたお客様の為、目一杯頑張ってくれている従業員の為にもなんとかしなくては!と思い悩んでいたところにこちらを紹介して頂いた次第です。


皆様ご支援よろしくお願いします!!!


リターンのご紹介

当店で使えるお食事券、ドリンクチケット、限定スペシャルディナー等お得なリターンを多数ご用意しております。


資金の使い道・スケジュール

全額、お店の存続費用と人件費に当てさせて頂きます。

何卒宜しくお願い致します。


Restaurant Kelapa(レストラン ケラパ)
 静岡県浜松市中区元城町216-20

ホームページ

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください