アイドルたちが安心してステップアップできる環境づくり行う「VR×アイドル39」事業に賛同いただけるファンクラブ会員を募集したい。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

 

皆さま初めまして!

株式会社BOKINの代表をしております鈴⽊と申します。

当社は、インターネットサービス向けに配信する動画コンテンツの企画を作っている会社です。

 

みなさん、突然ですが「アイドル」は好きですか?

国内のアイドルは1万人以上もいるという世界で、有名アイドル以外は、レッスン代でお金もなく、アルバイトで時間もない八方塞がりで頑張り続けている子が多いのは既にご存知だと思います。そして、多数のアイドルが大手メディアに出演できないまま消えていくというのが現状です。

 

当社は、強く夢を描き続けるアイドルたちが安心してステップアップできる環境づくりを目指し、幅広く応援できる環境構築をしておりますが、小規模なベンチャー企業のため、アイドルをサポートする費用が枯渇しています。

また、2017年1月より、スマートフォンで360度動画のVR体験できるコンテンツを「VR×アイドル39」サービスにて展開しております。

 

360度動画のVRとは、自分自身がその世界に入り込みアイドルと急接近できる擬似体験ができるものになっております。

スタートしたばかりのサービスですが、ファンユーザーの皆さまより高い評価を頂戴しております。

今回、「VR×アイドル39」サービスのコンテンツ(一部)を活用して、キャンプファイヤー様限定メニューを用意させていただき活動資金を募っていきたいと考えております。

 

「VR×アイドル39」事業では、アイドルたちのメディア出演チャンスを増やすためVRサービス以外の企画にも協力しております!皆様のご理解あるご⽀援が必要です。

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 


▼資金の使い道

「VR×アイドル39」企画でアイドルたちサポートする費用に使⽤させていただきます。

 


▼このプロジェクトで実現したいこと

「VR×アイドル39」企画で多ジャンルのアイドルたちが活動できるメディア露出チャンスを生み出したい!

 


▼リターンについて

【500円】

・「VR×アイドル39」のVR動画:3本/月(当社が選定したおすすめコンテンツをURLにてご提供します)

【980円】

・「VR×アイドル39」のVR動画:5本/月(当社が選定したおすすめコンテンツをURLにてご提供します) 

コンテンツは、スマートフォンで閲覧できます。詳しくは、「VR動作環境」をご確認ください。または、「VR×アイドル39」の無料お試しコンテンツ(登録なし&無料で閲覧可能)にて動作確認いただくことを推奨させていただきます。

 

■VR動作環境

iPhoneでのご利⽤の場合)
- 端末はiPhone6以上を推奨しております。
(5,5s,SEなどでも再⽣は可能ですが、視野が狭いため⾮推奨です)
- iOSは、常に最新バージョンで動作確認しております。


Androidでのご利⽤の場合)
- Version5.0.2以上を推奨しております。
- 画⾯については、5インチ以上(解像度1920×1080以上)を推奨しております。
- ジャイロセンサー(3軸ジャイロ・3軸加速度)がサポートされている端末をご利⽤くださ
い。詳しくは、販売店で確認ください。
- 5インチ以下の端末では、画⾯が⾒切れる場合や左右⾮対称になる場合がございます。

 

■ヘドッドセットについて

ヘッドマウントディスプレイやハコスコなどがあると、より没入感を味わえます。

ヘドッドセットは一般の販売店舗や販売サイトよりご購入できます。当社では保証しておりませんのでご購入者様のご判断にてご検討ください。

※運営側の推奨は、ハコスコです。価格も優しく利便性が良いと思います。

 

 

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください