はじめに・ご挨拶

梅田にある生バンドカラオケBAN×KARA ZONE-UKの店長の中道正彦と申します。

当店は、3年前に梅田に誕生したハイレベルな演奏力のバンドをバックに気軽にカラオケが楽しめる生バンドカラオケのお店です。

商品・お店が作られた背景

六本木で流行していた生バンドカラオケのお店の魅力にハマり、オーナーが元バンドマン、店長が元お笑い芸人であった事から梅田にエンタメスポットを作りたいという思いで2人で立ち上げ、様々な人たちの力をお借りしてなんとか運営してきました。

私たちの商品・お店のこだわり

当店は決して立地がいい場所でない、梅田の外れにオープンしました。

当初は全くお客様が来なくて苦労しましたが、地道なビラ配りなどの宣伝活動、僕が元芸人である事から著名な芸人さんがきてくれ宣伝してくれた事、心のこもったスタッフの接客や演奏の甲斐あって、地域の皆様に少しずつ認知して頂き、なんとか軌道にのせる事ができるようになってきました。

TVにも取り上げられるようになり、益々盛り上がって行こうとしていく中、ビルの立ち退き要請に合い、移転を余儀なくされました。

移転費用は負担して頂きましたが、バンカラを営業できる条件の物件は中々見つからず、期限内になんとか見つかった物件は今までの3倍の家賃でした。

意を決して移転を決め、資金調達などもなんとかでき、ようやく5月に移転するぞ!となっていた中、このコロナショック。。

売り上げは0になり、資金は目減りして破綻寸前です。

そんな中このクラウドファウンディングを立ち上げました。

リターンのご紹介

営業再開を楽しみにしてくださっている方々のためのお得な先払いプラン、高級シャンパンをお得に飲めるプランをご用意しました。

企業様に大人気の貸切プランやバンカラファンの方へオススメのTシャツなどもご用意しました。

リターンの利用期限は特に設けておりません。

▼Tシャツのサイズはこちらでご確認ください。

プロジェクトで実現したいこと

現在当店にはバンドメンバー、ホールスタッフ合わせて30名弱のスタッフがいます。

彼らは自身の夢を追うかたわら、当店で働いてくれています。

働きながら、演奏スキルを磨いたり、歌を歌ったり自身のスキルを磨ける場所は多くありません。

そんなスタッフの居場所を守るためにもプロジェクトを実現し当店を存続させたいと考えています。



資金の使い道・スケジュール

お店を続けていくための運転資金に充てさせていただきます。

現在、緊急事態宣言がいつ解かれるのかもわかっておらず、営業再開日は未定となっております。


最後に

自粛期間もたくさんのお客様からご連絡頂き、再開を待ち望んでいるお声を頂きました。

この大変な時期を乗り越え、また皆さんと笑顔で再会できる日のため、お力添えをいただけたらと思います!

BAN×KARA ZONE-UK

大阪府大阪市北区 曾根崎2-8-15 K's スクウェアB1 (お初天神商店街)

年中無休 20:00〜4:00 (最終入店3:00)

■HP  http://bankara.osaka

■Twitter https://www.instagram.com/bankara.uk/

■instagram https://twitter.com/bankaraUK

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/06/28 02:24

    新店舗がオープンしてからもう3週間が経ちます。本日は貸切のリターンのお客様がいらっしゃいました。貸切のリターンを使いながら、まだバンカラを利用した事がないお客様を呼ぶイベントをしてくださりました。新店舗の為に宣伝までして頂いてありがたい限りです。本日リターンのTシャツの製品が届きました。これか...

  • 2020/06/09 18:01

    無事新店舗OPENでき、5日目になります。街に人は戻りつつありますが、コロナにはまだ注意が必要です。当店は新型コロナウィルス対策を徹底して営業しております。お客様に「安全」「安心」に「元気を提供できるお店」として細心の注意を払い営業してまいります。みなさま応援よろしくお願いします!!

  • 2020/06/07 15:51

    6/5日無事新規OPENする事ができました!!2ヶ月も閉店していたので、常連様とお会いするのがとても懐かしく感無量でした!「この店が再開してくれて本当によかった!」「この店に月一で来ないと1ヶ月が終わらないんです!!」などたくさん嬉しい言葉を頂きました。これからも皆さんに愛されるお店を目指して...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください