「観光の島」石垣島ではコロナ拡大を受け観光客が減少し、ほとんどの店が困難を抱えています。昨年オープンした当店では年代問わずオーダーメイドの絶景ツアーで皆様を笑顔にしてきました。コロナ終息時に、皆様を笑顔に、石垣島に来て良かったと思ってもらえるツアーが出来る様、皆様のお力を貸していただけたら幸いです。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

はじめまして。

株式会社 石垣会館の津田 直鷹です。

 沖縄・石垣島の大自然に魅せられて、2018年に東京から石垣島へ移住。2019年に株式会社 石垣会館を設立。石垣島の魅力をお伝えしていく第一段階として「ISHIGAKI GO-KART」を展開。トゥクトゥクやゴーカートでガイドブックには載っていないような石垣島のおすすめスポットを巡りながら、石垣島の絶景やお客さまの自然な表情を撮影し続けてきました。

石垣島の青い空と青い海

オープンして約1年…。

ようやく事業が軌道に乗ってきた矢先、新型コロナ発生により予約はすべてキャンセル。

石垣市の緊急事態宣言を受け、休業を余儀なくされました。


プロジェクトをやろうと思った理由・プロジェクトで実現したいこと

「石垣島が好きだから、今回は来島を自粛しよう!」と考えて、旅行をキャンセルしてくれた方が数多くいます。

そんな石垣島ファンの方達が再び島を訪れる“きっかけの1つ”になれば幸いです。

絶景フォトツアーの様子

そして、次回ご来島の際は「あの時、自粛しておいて本当に良かった!」と思っていただけるような最高のリターンで皆さまをおもてなし致します。


資金の使い道

リターン催行に必要な諸経費及びそれまでの期間の事業維持費(家賃・借入金返済・保険及び光熱費等)として使用させていただきます。


リターンについて

次回石垣島へお越しの際、当店スタッフが専属カメラマンとして撮影します。

・1000円コース(15分)

・5000円コース(1時間)

・10000円コース(2時間)

ガイドブックには載っていないような、スタッフおすすめの穴場スポットをご案内することも可能です!

ステキな笑顔をお撮りします!

最後に

今は経営的にも精神的にも辛い状況ですが、これを乗り越えた先には多くの「石垣島ファンの方の笑顔」に出会えると信じております!

コロナ終息後、その素敵な笑顔を是非撮影させてください!!

皆さまの温かいご支援をお待ちしております。


株式会社石垣会館

ISHIGAKI GO-KART

津田 直鷹


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください