自宅で撮影した写真を元に履歴書や免許証などに使える証明写真や、SNSのアイコンやホームページに使うプロフィール写真を作成するサービスです。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

はじめまして。出張カメラマンサービスを行っているPhoto Carisatena(フォト カリサテーナ)の代表の吉田和真と申します。


このプロジェクトで実現したいこと

コロナウィルスの拡大に伴う外出自粛要請が出ている中、写真屋さんに行かずとも自宅で完結できる写真サービスを提供することで、少しでも多くの方の外出を抑制し、また写真サービスの可能性や活躍の幅を広げていきたいと考えております。

プロジェクトをやろうと思った理由

このような状況で本来の撮影サービスを行うことが困難な中、自分たちにできることは何だろうと考えて思いついたのが、今回の証明写真&プロフィール写真作成プロジェクトです。

このような事態によって就職、転職活動が必要になった方々に、自宅で安全に活動できるお手伝いをしたいと考えました。


これまでの活動

3年ほど大手写真量販店にてカメラ・写真の知識を学んだのち、撮影の経験を積むためにオーストラリアへ1年留学。帰国後は結婚式の披露宴のカメラマンとして活動しながら、今年から個人の出張カメラマンサービスPhoto Carisatena(フォト カリサテーナ)を立ち上げました。

資金の使い道

今後、より多くの方に認知してもらうための広告宣伝費、写真作成に必要な機材やソフトの備品代およびより良いサービスを提供するための運営費や人件費として活用させていただきます。

リターンについて

【プロジェクト支援】500円
プロジェクト終了後、支援いただいた方にお礼のメッセージを送らせていただきます。

【証明写真データコース】1000円
・Web用の証明写真加工データ×1

【証明写真プリントコース】1500円
・Web用証明写真データ×1
・プリント用証明写真データ(4枚組)×1

【プロフィール写真シンプルコース】2000円
・プロフィール用合成写真データ×1
※被写体が人物1人の場合

お送りいただいたお写真の明るさや色を調整し、美しく仕上げます。

【プロフィール写真プロコース】3000円
・プロフィール用合成写真データ×1
・被写体が2人以上またはペットや動物の場合

お送りいただいたお写真の明るさや色を調整し、美しく仕上げます。
さらに背景を反射させたり、不要なものを消したりとより細部にこだわったお写真をお作りします。

【出張証明写真コース】※東京・神奈川限定
・プロのカメラマンによる出張撮影サービス×1(30分程度)
・Web用証明写真データ×1
・プリント用証明写真データ(4枚組)×1

プロのカメラマンが撮影機材を用意して、ご自宅にて証明写真の撮影を行わせていただきます。

実施スケジュール

クラウドファンディング期間:5/11(月) ~ 5/30(日) 23:59:59

プロジェクト終了後、別途メールにて申込用のフォームをお送りさせていただきます。
6/1(火)以降フォームに返信いただいた方から順にデータを作成しお渡しさせていただきます。

最後に

写真は撮影技術だけでなく色や明るさ、カタチを調整し編集することでいろんな表現ができます。みなさんが持っている思い出の写真や眠っている写真をこの機会に新しく輝かせてみませんか?またみなさんが必要としている写真を作るお手伝いをさせていただければ幸いです。


ご不明点やご質問がございましたら何なりとお申し付けください。

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください