ごあいさつ

初めまして。Number8LLC代表の建部と申します。

数ある中で弊社をご覧いただき、ありがとうございます。

昨年後半に会社を立ち上げ、これからという時にコロナ禍でスタートから困難が立ちはだかっており、政府の支援も立ち上げ間もない会社は対象外のようで、苦境に立たされております。皆様のご支援で、まずは目下洗顔フォーム、ハンドクリームの製造、冬に向け基礎化粧品を開発。そして、地域の活性化に繋がるような養蜂支援なども含めて取り組んで参りたいと思います。

どうか皆様の温かいご支援ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。


①ストーリー

始まりは、意外にも身近なところに存在しました。

昔からアトピー体質で肌は弱かったのですが、30歳を過ぎ、ある時期から肌トラブルに悩む事が増え、仕事で接客をしておりましたが、笑顔も引きつり、接客や見られることへの抵抗も大きくなっていきました。

皮膚科に通ってみるが良くならず、いろいろなスキンケア商品を試すもこれというものに出会えず、、。そんな中感じたことが、「メンズ化粧品はスッキリ!サッパリ!を謳うものばかりで自分のような肌質には合わない!」ということでした。

そんなある日、養蜂を営む親から生蜂蜜美容のことを聞き、試してみると「いいかも。。。!!」と。そこから蜂蜜を調べ始め豊富な栄養、保湿成分、抗菌作用。生蜂蜜という存在を改めて知り、大きな可能性を感じずにはいられませんでした。

それなら、、、

と自身が生蜂蜜ブランドを立上げ、ジェンダーレスな高保湿スキンケアにより、乾燥しがちなで敏感な肌に潤いを与えるような商品を開発したいとの想いを強く抱くようになりました。

男性も女性もNumber8スキンケアで肌マネジメントをすることで、いつもより人と会うのが楽しく、外に出掛けたくなる衝動を持てるような、明日も明るく笑顔で過ごせるような、輝く素肌を手に入れて欲しい!

あなたにとってそんなヒーローのような存在になりたい。

そんな想いでスキンケア商品と生にこだわった生蜂蜜を広めるべく、この2軸で事業を興すことに。


②蜂蜜への想い
〜栄養豊富な生蜂蜜で内からキレイを〜

世の中には、知れ渡っていないが素晴らしい商品やモノというものはたくさんあります。多くの栄養成分を持っている生の蜂蜜もそんなモノの一つ。

蜂蜜に含まれる栄養成分には、良質なビタミン類やミネラル類をはじめ、アミノ酸や酵素といった栄養素も豊富に含まれている、非常に栄養価の高い健康食品であります。

蜂蜜に含有されているビタミン類には、びたみんB1.B2.B6.葉酸.ニコチン酸.パントテン酸.ビタミンC.ビタミンK.ビオチンなどがあり、ミネラル類としてはカリウムを多く含んでいる他、ナトリウム、.カルシウム.マグネシウム.リン.亜鉛.鉄.銅.マンガンなどが含有されております。

しかし、市場の蜂蜜の99%は加熱や加工され、栄養成分など多くを失い(失活)、生の蜂蜜は1%未満で希少とされております。昨今では、養蜂家の高齢化や蜜源の縮小など、多くの困難もあり、より希少なものになっております。その為、まだまだ認知は高くありません。

Number8では、生蜂蜜にこだわり、本当の美味しい蜂蜜の味、計り知れない栄養成分の存在を知ってもらうことで、認知向上、需要拡大を目指し、養蜂業の支援をすることで、その想いと味を未来へと繋いでいきたいと思っております。


③スキンケアへのこだわり
〜纏う(まとう)蜂蜜スキンケア〜

一人ひとりが本来の肌を改善し、本質的な美しさやカッコよさを表現できるよう、あなたにとってヒーローのような存在になれるよう目指します。

Number8では生の蜂蜜高配合のナチュラルスキンケアを目指し、沖縄の海洋深層水や天然成分など上質な原料を使用し、肌を守り、育てることで、多角的に肌マネジメントを促し、本来の肌ケア向上を追求します。

高保湿な蜂蜜スキンケアを身に纏い、日常に潤いと彩りを。そんな想いで纏う蜂蜜スキンケアブランドとなりました。

寝具や香水を纏うように、蜂蜜スキンケアを身に纏い、眠りについた翌朝の実感。

きっと違いに驚きを隠せないはず!


※パラベンフリー、アルコールフリー、鉱物油フリー、着色料フリー、石油系界面活性剤フリー、紫外線吸収剤フリー、シリコンフリー。

※生蜂蜜10%配合


④プロフェッショナル

事業を開始するにあたり、たくさんの業者様や養蜂の方とお話をさせていただき、Number8の想いなどに共感をいただき、ご協力頂いている事に、まずは感謝申し上げます。


・化粧品製造

地球に優しい天然成分を使い、科学的にアプローチする沖縄の化粧品会社ポイントピュール様により、生の蜂蜜を10%配合という高配合洗顔フォームを実現化に至りました。

また、化粧品原料の基礎となる"水"へのこだわりも、沖縄の海洋深層水を使用。直で吸い上げ、外気に触れることなく、ビタミンを豊富に含んだ海洋深層水を使用した洗顔フォームやハンドクリームなど、高品質を保証します。


・蜂蜜

蜂蜜は岡山のたてべのはちみつ様から非加熱非加工の生蜂蜜を取り寄せ、販売。また、化粧品原料として使用させて頂いております。


・デザイン

パッケージデザインは、KOUBOU様よりデザインを試行錯誤して頂き、洗練されたラグジュアリー感あるデザインで、味わいだけではなく、デザインでも人を惹きつけるパッケージができました。

・ロゴデザイン

ロゴはフリーランスのグラフィックデザイナーの方へ依頼。何気に自身は一番気に入っております。

・WEB

WEBは、セルフプラス様へ委託、素敵なデザインを共に開発。よくあるサイトではなく、洗練されたスタイリッシュなサイトに仕上がり、お褒めの言葉をよく頂きます。


⑤資金の使い道

まずは、生の蜂蜜の認知をあげるべく事業の強化・拡大などの運転資金とさせていただきます。また、OEM会社との業務提携でよりよい商品の開発。今後の事業拡大に伴う同じ志を持っていただけるメンバーの確保。

運転資金、人件費、商品開発で有効に活用し、社会へ還元していきたいと思います。


⑥リターン

まず弊社の商品などを知っていただきたく、メインとなる商品をわずかながら用意させていただきました。全部で5つのリターンを用意しております。

2,000円コース 【蜂蜜&化粧品サンプルセット】

5,000円コース 【蜂蜜&化粧品セット】

10,000円コース 【蜂蜜&化粧品セット】

30,000円コース 【蜂蜜&化粧品&今後予定の化粧品(未定)&ディッパー】

300,000円コース 【採蜜体験】

いずれもお礼メールはお送りさせていただきます。


⑦今後のスケジュール

2020年8月蜂蜜洗顔フォーム発売 / 蜂蜜グラノーラ発売

2020年9月蜂蜜ハンドクリーム発売

2020年10月巣蜜・マヌカハニー発売

2020年12月期間限定ポップアップストア出店

2021年2月蜂蜜化粧水、乳液、フェイスパック発売

※スケジュールは製造や開発でずれ込むことも予想されます。ご了承ください。


⑧最後に

コロナ禍で前も後ろもわからない、どっちへ進めば良いかもわからない中、もがき苦しんでいらっしゃる方々、どこも厳しい状況に立たされておりますが、一緒に頑張っていきましょう。

Number8で笑顔溢れる、明るい明日を。  

また、このプロジェクトを通して、弊社のファンになっていただければ、うれしいです。  

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

<All-in方式>
※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2020/07/24 12:13

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2020/06/16 22:30

    たくさんのご支援ありがとうございます。Number8がスタートし、間もなく1周年となろうとしております。そして、当初からNumber8のメインとなるスキンケア商品がようやく第一弾出来上がりした。1年の歳月が。。まずは、"纏う蜂蜜"洗顔フォームです。洋服や香水など纏うように蜂蜜を纏って欲しい。そ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください