はじめに・ご挨拶

はじめまして。

豊田市で居酒屋を経営しております有限会社i.actです。

肉×チーズ燻製バルizakaya□1squareoneの店長兼フードコーディネーターの高崎と申します。この度はご閲覧頂きありがとうございます。

社名にある、[act]とは、“行為”や“振る舞い”を意味しますが、
“舞台に立つ”という意味もあります。

当店舗にお越しいただいたお客様ひとりひとりが、主役として振舞っていただける魅力的な舞台としてのお店でありたい。それがi.act思いです。特別な時間をお客様にご提供するため、お料理・お飲み物はもちろん、店内の雰囲気にも、とことんこだわりました。

今回のプロジェクトが作られた背景

いま、世の中の状況が日々変化していく中で本当に様々な判断が難しい時期ではあります。

正直3月に入ってからは、私たちのお店も大幅にお客様の来店が減っていて、団体様のキャンセルなどで甚大な被害を受けました。自店舗の維持も厳しいかもしれない…ただ、こんな時だからこそ自分たちだけのことを考えるのではなく、少しでも自分達の周りにお返しできることはないのだろうか?そう考えた時に私たち【飲食業】に従事する人間として出来ることは、【食べる】という生きるために欠かせない事柄から、より多くの方々に少しでも『笑顔』に、『幸せ』になっていただくことだと考えました

そして、本プロジェクトによって同時に、取引業者様、生産者様、そのご家族の皆様への支えの一端になる事ができるのではないかと考えております。


リターンのご紹介

リターンは、出来るだけ私たちの感謝の気持ちが伝わるようなものにできればと思います。これをきっかけに、医療従事者やその他の大変な方に目を向けるきっかけになればと思っています。

下にある写真のように支援者さまの名前入りのメッセージカードも一緒に添え、色々な人がこの状況に立ち向かって支援をして下さいっていることを伝えます。

プロジェクトで実現したいこと

自分のほんの少しの気持ちで誰かを助けることができたら、結果的にもしかしたらたくさんの人が「今日はとても良い日だったな」「こんな時でも私達のことを想ってくれる人が何処かにはいるんだな」と温かくほっこりとした気持ちになって大変な日々を乗り越えてもらいたいです。

本当に大変な中で闘っている最前線の医療従事者の方への支援で一人でも多くの人に温かい気持ち、幸せな気持ちになって欲しいと思います。

資金の使い道

食材の原価と調理・配送の人件費等を合わせると1食「850円」くらいがギリギリのコストです。

なので、あなたからの850円の支援で必ず最前線の医療従事者に1食のお弁当を。支援いただいたの資金は店舗運営、配送コストに充てさせて頂きます。

豊田市近郊の病院に配達をさせて頂きます。現状で4つの病院への配達の許可はおり随時お配りしていきます。できれば支援先の病院の方の声なんかもSNSなどで、出来るだけ定期的にリアルタイムで公開していきたいと思っています。

FAQ


Q.具体的にお弁当の無償提供はいつ行われるのですか?

A.お弁当の無償提供に関しましては、本プロジェクト期間途中にご支援いただいた金額に応じて順次行っていく予定です。また、その告知や報告は日々の活動報告のほうで支援者様にお伝えできればと考えています。


Q.お弁当の無償提供先は決まっているのですか?また許可をとっているのですか?

A.お弁当の無償提供先は決まっている団体様もございますが支援金額に応じて増える可能性がございます。許可については担当者様に受け入れ許可を頂いたうえで提供させて頂きます。

最後

今、ゆとりのある方などはほとんどいないと思います。

ですが、より大変な思いをしている方々も大勢居ます。そんな方々へ少しでもいいので気持ちを届けれたらと思います。

店舗詳細情報

肉×チーズ燻製バルizakaya□1

愛知県豊田市若宮町7-2-5 クリスタルビル1F

営業時間 17:00〜26:00(LO25:00)

年中無休(現在コロナ影響の為時間変更休業日あります。)

電話番号 0565-35-0650

席数 2名〜50名迄対応

(貸切可能、プロジェクター、マイク完備)

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/09/26 10:23

    こんにちは!izakaya square oneです!先日22日に豊田市内の病院様へ配達に行かせてもらいました!今回も皆様からのご支援のお陰で無事届ける事ができました!今回の配達でこのプロジェクトでの配達は最後になりました。今後も医療従事者の方々はまだ大変ですが、頑張って下さい。

  • 2020/09/05 19:06

    皆様お世話になります。この度も皆さまからのご支援のお陰で医療従事者の方々にお弁当を配達することができました。次回は9月22日に豊田市の病院へ配達させて頂く予定です。また完了次第ご報告させて頂きます。今後もどうぞ暖かく見守っていただけると幸いです。宜しくお願い致します。

  • 2020/07/09 21:58

    お世話になります。先日7月7日に豊田市厚生病院様に前回と同じくお弁当を40個届けさせて頂きました。今回もご支援して頂いた方のお陰で届けることができました!また次回の配達もご報告させて頂きますので、今後とも宜しくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください