はじめに・ご挨拶

初めまして!私は株式会社ワンオアエイトの代表取締役社長、増子竜一と申します!


私共は「鉄板マフィアuni&beef」という主に岩手県産黒毛和牛、前沢牛、幻のぶだう牛、岩手短角牛を取り扱う鉄板焼き屋さんです。

少しお肉の紹介させて頂きます

【前沢牛】って?

岩手ふるさと農業協同組合さんに商標登録された牛肉であり、

【極上品】【味の芸術品】と多くの人から愛され、

岩手県奥州市前沢で飼育、生産された牛であって、

AorBの4以上の格付けをもらった黒毛和種の牛です


【幻のぶだう牛】って?


花巻黒ぶだう牛!

○ 花巻市内の肥育農家で育成された、黒毛和種の牛肉であること
○ 株式会社エーデルワインが製造したぶどうの搾りかす飼料を、肥育期間中に
  「日量300g以上、3カ月以上」給与したものであること
○ 枝肉格付で3等級以上であること

「ぶどうの搾りかす」が肉質に与える影響:
ブドウの搾りかすを肥育牛へ与えたことで、脂肪交雑の上昇やオレイン酸などの不飽和脂肪酸が増加傾向を示すなど、肉質に良い影響を与えていると言われています。

って事はです、不飽和脂肪酸が多いという事は油の多いサーロインとかでも、身体に油が溜まりにくく、抗酸化作用も良い効果が普通のサーロインよりはあるみたいです。

とりあえず私調べでは、都内ではマフィアともう一軒だけみたいですので、希少価値は高いお肉ですね。


【いわて短角牛】って?

春から秋にかけて山に放牧、冬は牛舎で育てる「夏山冬里」が優れた赤身肉をつくり上げる「いわて短角牛」

広大な牧草地で牛たちがのんびりと歩き、自然界と同じ環境で育てる。

 短角牛は放牧適性が高く、急斜面で粗放な放牧地でも飼養できる、

その為ストレスもなく丈夫で健康な牛に育ち、脂肪が少なく旨味の強い赤身肉となる

群れの中で母牛と仔牛は一緒にいる。生き物として自然な姿がそこにある、岩手の自然は厳しい分、強い生命力が養われる。

「いわて短角牛」は日本短角種の一種で、東北地方在来種の「南部牛」とアメリカのショートホーン種の交配により誕生した。岩手県では久慈市、二戸市、岩泉町、盛岡市などで生産されている。飼育エリアが県北主体なのは、冷涼な気候に加え、中山間地域で傾斜の多い放牧地を多数有していることが大きな理由だ。
放牧期間中は自然交配も行われるなど、牛本来の生態を何より大事にする。


と言った、日本を代表する牛肉を主に、季節の野菜、有機野菜を使った創作鉄板イタリアンです。


その他にも渋谷にて

「リゾットカフェ東京基地」というリゾットのカジュアルイタリアン

「Shibuya coffee 」というスタンドコーヒー

「Bar神泉」というバー

のお店を経営しております。


吉祥寺の鉄板マフィアをはじめ、渋谷を中心にカジュアルで楽しい時間を提供することを第一に営業してまいりました。

しかし昨日の休業要請に伴い営業時間短縮、5月末までの店舗休業する事となり、売り上げの95%減と再開後も今のままだと、事業継続非常に厳しい状況になってきました。

こんな最中、皆様におかれましても大変厳しい状況に置かれてるとは思いますが、この様なお願いをするのは心苦しく、自分勝手とも思いますが、今まで支えて頂いたお客様、働いてくれてるスタッフ達、当社を卒業していったスタッフ達、わがままを聞いて頂いてる納品業者様、農家様、畜産業者様と、まだまだ恩返しをしていきたいのです!

私共が今できることをやり、踏ん張り、お店を継続させ、スタッフ達が笑顔で安心に働ける場所を維持し、この事態が収束した後、また沢山のお客様に戻ってきて頂きたい、決して廃業だけはしたくないと思い、今後「あの時はきつかったなー」と笑って話せる事が来ると思って頑張ります!


鉄板マフィアの商品・お店のこだわり

お店のこだわりは、上にも書いてある、岩手県が日本に誇る牛肉です

なぜ岩手県産にこだわったかと言いますと、

私、増子の出身は東京、小平なのですが、家族に岩手県出身がおりまして、何度か遊びに行った時に、岩手の食材、風土、人柄の良さにとても感動した事もありまして、いつか自分のお店で岩手県産の物を使って第二の故郷に恩返しが出来るお店を開業したいなと思っておりました。

岩手県の農協に協力いただき、前沢牛、岩手短角牛、白金豚、四元豚の業者様を紹介して頂き、健康な黒毛和牛を仕入れる事が出来る様になりました

採算は合いませんが、一人でも多くの方に、この美味しいお肉を召し上がって頂きたく、おそらく都内ではかなり安く召し上がって頂けると、自信を持って言えます。

オープン当初は、焼き加減など、失敗と成功を繰り返し、試行錯誤を重ねる時もありましたが、お客様のご指導のもと、1番美味しい状態で召し上がって頂けるよう、こだわり抜いてきました。

表面はカリっと香ばしく、中はジューシーにレアで焼き上げます!

リターンのご紹介
【マフィアシール600円】

スマフォの裏とかに貼っていただけると嬉しいです!

【オリジナルデザインTシャツ4000円】

まだ製作中ではございますが、何かイベントがある度に作ってきました、結構お客様にも好評な、オリジナルデザインTシャツ

ことある度にいろいろ作って来ました、結構お客様も普段使いして気に入って頂けてます。

中にはウチのロゴが入ってるのに、同業者の方が仕事中に着ていただいてたこともありました、私が飲みに行った時たまたま着てたみたいですが嬉しかったですね。


2000円券→1500円

【グループ全店でお使い頂ける、共通お食事券2000円】

5000円券→4000円

【グループ全店でお使い頂ける、共通お食事券5000円】

10000円券→8000円

【グループ全店でお使い頂ける、共通お食事券10000円】

鉄板マフィアにおきまして1番人気の
【マフィアコース】

 

前菜小鉢8種盛り合わせ

黒毛和牛ローストビーフとウニのカルパッチョ

ブロッコリーと海老の焼きマヨネーズ和え

ウニの茶碗蒸し

活アワビソテー or フォアグラソテー

濃厚ウニのクリームパスタ or 小ぶりウニとイクラ、釜揚げシラスの極上ごはん

A5ランク黒毛和牛幻の花巻黒ぶだう牛サーロインステーキ(50g)

or

A5ランク黒毛和牛前沢牛ヒレステーキ(50g)

マフィア濃厚プリン

コーヒー or 紅茶

飲み物別

通常7700円→6000円


【150分飲み放題付きマフィアコース】

前菜小鉢8種盛り合わせ

黒毛和牛ローストビーフとウニのカルパッチョ

ブロッコリーと海老の焼きマヨネーズ和え

ウニの茶碗蒸し

活アワビソテー or フォアグラソテー

濃厚ウニのクリームパスタ or 小ぶりウニとイクラ、釜揚げシラスの極上ごはん

A5ランク黒毛和牛幻の花巻黒ぶだう牛サーロインステーキ(50g)

or

A5ランク黒毛和牛前沢牛ヒレステーキ(50g)

マフィア濃厚プリン

コーヒー or 紅茶

150分各種アルコール、ソフトドリンク飲み放題!!

通常10450円→7000円


【鉄板マフィア会員券】

1年間いつ来ても20%off券

文字通りくれば来るほどお得になるチケットです


などなど、今後コロナが収束に向かい、みんなが笑顔で楽しめますように特別な良いプランを用意しました。

資金の使い道

皆様からの支援金は今後の事業継続と、今自粛してもらってるスタッフ達の雇用継続、今後も末長くお付き合いさせていただく納品業者様に優先的に使わせていただき、再開後も当面は前の状態に戻る事は予想できないので、運転資金として大切に活用させて頂きます。

また、さらなる楽しみ、笑顔を追求して、食材、味、調理方法にこだわり、今まで以上にお客様に愛されるお店造りをしていきたいです。


最後に

長くなりましたが、ここまで目を通して頂きありがとうございます。

皆様方におかれましても、非常に厳しい毎日を送っているかと思います

乗り越え、収束した時にみんなで集まり、大変だったなーと

笑って話せるようになると願っております。

お得なリターンを用意させて頂きましたので、どうぞご協力お願いいたします!


店舗の紹介です

☆ウニ&ビーフteppan mafia tokyo

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-32-9モトハシビルB1階。

営業時間17:00〜23:30tel0422-21-0455

☆リゾットカフェ東京基地渋谷店

東京都渋谷区宇田川町28-1高山ランド第15ビル7階。

営業時間11:30〜23:30tel03-3770-8960

☆リゾットカフェ東京基地離スペイン坂店

東京都渋谷区宇田川町16-14松下ビル2階。

営業時間11:30〜23:00tel03-6452-5000

☆Shibuya Coffeeスペイン坂店

東京都渋谷区宇田川町13-4丸寿ビル2階。

営業時間11:00〜22:00tel03-6809-0014

☆Grill&Music&Cigar Bar神泉

東京都渋谷区神泉8-12ザ・シティ渋谷神泉4階。

営業時間18:00〜2:00tel03-6427-8099



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください