「全ての女性が胸を張って生きられる世界になりますように。」ハタチの女子大生たちが現代社会を生きる「輝く女性」にフォーカスを当て、マガジンで発信します!!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

皆さんこんにちは!学生団体CARPです。

「全ての女性が女性であることを誇りとし、胸を張って生きられる世界になりますように。」

そんな思いを込めて、北海道に住むハタチの女子大生たちによって立ち上げられた学生団体です。

―We can create the peaceful future!!―私たちはピースな未来を造ることができる。

をコンセプトに、現代社会を強く生きる「輝く女性」にフォーカスを当て、

フリーペーパー及びWebマガジンで発信していきます。


今回はそのための資金を集めるべく、

クラウドファンディングにて皆様のご協力を募ることになりました。


 現代の社会では、女性の社会参画の推進などにより、

「男女平等」な社会へ向けた動きが活発になっています。

しかし一方で、そのような社会の中でも差別に苦しめられている女性がまだ多くいることも事実です。

 私たちは「女」に生まれてよかった。


 女性として生まれたことを引け目に感じる必要はない。


 私たちは女性である前に1人の人間であり、

そして私たちは素敵な未来を造ることができるから。


 私たちの活動で世界を変えることはできません。

でも、私たちのこのフリーペーパーやWebマガジンを読んだ人を、少しでも勇気づけることができたら、

この世界を少しずついい方向に変えていくことができる。そう信じています。



このプロジェクトで実現したいこと

「全ての女性が女性であることを誇りとし、胸を張って生きられる世界になりますように。」

私たちのフリーペーパーやWebマガジンを読んだ人が少しでも勇気づけられたら、

この世界を少しずついい方向に変えていくことができる!

そう思っています。


プロジェクトをやろうと思った理由

高校生から、日本中を旅し、発展途上国を中心に10か国以上旅をしてきました。

その中で、たくさんの女性たちと出会ってきました。

現代の社会は確実に男女平等の世界へと進んでいます。

しかし、その中でも悩んでいる、苦しんでいる女性たちはたくさんいました。

CARPは世界を変えることはできません、しかし私たちの発信で世界が少し良くなるのなら。

私たちは全力で発信していこうと思います。

代表より



資金の使い道

・フリーペーパー印刷費用 約8万円

・取材などの交通費 約5000円

*本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


リターンについて

500円 Webポストカードのお届け


1000円 手書きポストカードのお届け


3000円 WebポストカードとWebフリーペーパーのお届け


5000円 Webポストカード、Webフリーペーパー、CARP紹介PV


10000円 手書きポストカード、フリーペーパー、CARP紹介PV、zoomで直接お礼


25000円 手書きポストカード、フリーペーパー、CARP紹介PV、zoomで直接お礼、見開き半ページの広告掲載(団体様のみ)


50000円 手書きポストカード、フリーペーパー、CARP紹介PV、zoomで直接お礼、見開き1ページの広告掲載(団体様のみ)


実施スケジュール

6月中旬に初版発行予定


最後に

現在、新型コロナウイルスの感染拡大が続いています。そのため、アルバイトをすることができないメンバーも多く、学生であるため資金調達が非常に難しい状況です。また今回が創刊号となるため、不安の中手探りで作業を進めてまいりました。

 そんな中でもこれからの社会をより良いものにしていくために、今後もこの企画を進めてまいりたいと思います。私たちの活動を少しでも応援していただけると幸いです。

 皆様のご協力をお待ちしております。よろしくお願いいたします。




このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください