数あるプロジェクトの中から本プロジェクトをご覧いただき誠にありがとうございます。

当店は大阪の心斎橋エリアに位置する場所で運営しているBarでして、サブカル的な音楽・イベント・コミュニティの創造・提供の場を担っているお店になります。

2020年3月頃よりコロナの影響が徐々に出始め、国からの緊急事態宣言、大阪府からの休業要請を受け、現在では営業自粛・ライブ配信のみの提供を行っております。

2020年5月4日に出された緊急事態宣言の延長を受け、このままだと本当にお店の存続に関わる危機的状況に陥ると判断し、クラウドファンディングにより皆様のお力添えを頂戴したく、掲載するまでに至りました。

どうにかこの危機的状況を乗り越え、また皆様と一緒に当店でお会いできる未来を掴みたいと切に願っております。



普段はBar営業を中心にサービスを提供しているお店になります。店内にはDJブースや7台のモニターも備え付けており、カラオケ(アニソン中心)・ゲーム・DJイベント・交流会・店舗貸し切り等のコンテンツ提供も可能で、お客様に様々な楽しみを提供できるよう日々心がけております。


▲店内の様子


お一人でご来店されるお客様も多く、料金形態もリーズナブルに設定しておりますので、ご安心して楽しんでいただける環境づくりを目指しております。


▲料金形態やメニュー例


声優やアニメ監督、歌手やスポーツ選手等、多岐にわたるオタクカルチャーの関係者の方々にもご来店いただいておりまして、小さい店舗ではありますが、アニメ・マンガ・ゲーム・コスプレ等の日本を代表するオタク文化の発信の一端を担っております。



本クラウドファンディングの掲載にあたり、スタッフと幾重にも話し合いをおこない、せっかくならここだけのリターンを提供できるよう、普段のお店では取り扱わない特別なリターンを多々用意させていただきました。


【3,000円:お礼メッセージ】

遠方でご来店が難しい方、お気持ちだけでも応援していただける方に向けたメッセージリターンになります。クラウドファンディング終了後、お礼のメッセージをお送りさせていただきます。


【5,000円:キープボトル】

二階堂/いいちこ/黒霧島/(750ml)/鍛高譚/白岳しろ25度720ml

の中から好きなボトルをお選びいただき、店内でキープボトルとしてご利用いただけます。ご支援される際にご希望のボトルを選択いただけます。


【10,000円:キープボトル】

シーバスリーガル 12年(700ml)/富乃宝山(720ml)/吉四六(壺)/芋焼酎 お前はもう死んでいる/シンデレラ

の中から好きなボトルをお選びいただき、店内でキープボトルとしてご利用いただけます。ご支援される際にご希望のボトルを選択いただけます。


【30,000円:彫刻付きキープボトル】

シーバスリーガル(700ml)/高千穂 金(720ml)/クエルボ 1800 レポサド(750m)

の中から好きなボトルをお選びいただき、店内でキープボトルとしてご利用いただけます。ご支援される際にご希望のボトルを選択いただけます。
クラウドファンディング終了後、ご希望する「彫刻で入れてほしい文字」を伺います。


【30,000円:1日スタッフ券】(限定3枠)

サブカルエンターテイメントアニソンバーnooにて1日スタッフとしてお店を体験できます。クラウドファンディング終了後、ご希望する「体験内容」と「体験する日時」を伺います。


【100,000円:「今日のnooは俺がおごる」権利】(限定5枠)

「サブカルエンターテイメントアニソンバーnooを1日貸し切り+飲み放題+お客さん飲ませ放題」の権利を進呈します。ご来店されたお客様全員に「今日のnooは俺がおごるわ!」と胸を張って威張れます。クラウドファンディング終了後、ご希望する「貸し切り日時」と「貸し切り内容」を伺います。


※店内キャパシティを考慮すると30名程度のお客様で貸し切っていただくことを推奨します。

※スタッフに飲ませるのは別途料金が発生します。


【150,000円:「今日のnooは俺が支配者」権利】(限定2枠)

「サブカルエンターテイメントアニソンバーnooを1日貸し切り+飲み放題+お客さん飲ませ放題+スタッフ飲ませ放題」の権利を進呈します。ご来店されたお客様全員に「今日のnooは俺が支配者!」と声高らかに胸を張って言えます。クラウドファンディング終了後、ご希望する「貸し切り日時」と「貸し切り内容」を伺います。

※店内キャパシティを考慮すると30名程度のお客様で貸し切っていただくことを推奨します。



皆様から頂いたご支援は

・お店の維持費(家賃・光熱費等)

・人件費

・リターン費用

・当プラットフォーム(CAMPFIRE様)への利用手数料

として利用させていただきます。



Q.どうやったら支援できますか?

A.当プラットフォーム(CAMPFIRE様)の仕組みに準じます。詳しくはこちらをご覧ください。


Q.クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?

A.当プラットフォーム(CAMPFIRE様)の支払い方法に準じます。詳しくはこちらをご覧下さい。


Q.クレジットカードは分割での支払いは可能ですか?

A.当プラットフォーム(CAMPFIRE様)では分割払いはできません。詳しくはご利用のカード会社様へお問い合わせをお願いいたします。


Q.支援後のキャンセルや支援内容の変更は出来ますか?

A. 当プラットフォーム(CAMPFIRE様)の仕組み上、支援後のキャンセルや支援内容の変更は不可です。お気をつけください。


Q.目標金額に達さなかった場合は支援金は返金されますか?

A.All-in(目標金額への達成に関わらず支援金を頂く)方式を用いますので、頂いた支援金は店舗運営費として充てさせていただき、頂いた支援金に応じたリターンの提供を行います。


Q.支援金の支払い期限はありますか?

A.当プラットフォーム(CAMPFIRE様)の支払い方法に準じます。詳しくはこちらをご覧下さい。


Q.リターンはどのタイミングから施行させますか?

A.本クラウドファンディング終了後から1ヶ月以内を目処に実施させていただきます。詳しくは本クラウドファンディング終了後に各支援者様に連絡致します。



◆店名

サブカルエンターテイメントアニソンバーnoo


◆住所

大阪府大阪市中央区東心斎橋2-5-10

八幡筋ギャラクシービル 2号館 403


◆アクセス

地下鉄 心斎橋駅 5番出口 徒歩5分

地下鉄 長堀橋駅 7番出口 徒歩3分

  • 2020/05/16 18:00

    いつも温かいご支援やご声援ありがとうございます。皆様のおかげで目標額20%を達成致しました!本当にありがとうございます!またそれに合わせて高額リターンの「【「今日のnooは俺がおごる」権利】」もご支援いただけまだまだ諦めるわけにはいかないとスタッフ一同、再度気を引き締めて店舗存続に向けて邁進し...

  • 2020/05/14 19:59

    皆様のご支援のおかげで目標額の10%を達成することができました!当店が大阪にあるということ、また業種がBarということで、本日以降も緊急事態宣言対象区域、休業要請対象となっておりまだまだ運営が苦しい状況が続いておりますが、なんとか耐えたいと思っておりますので、引き続き宜しくお願い致します!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください