■自己紹介

みなさん、初めましてクリエイターのleahと申します。

今まではITのソーシャル業界でデザイナー兼アートディレクターとして活動をしていました

現在はフリーでグラフィックデザインやイラストを描いたりしています。


■実現したいこと、ブランドコンセプトは?

「それは癒やしを提供すること。日常の理不尽な出来事に癒やしを。」

会社の上司や仲間、友達や恋人、家族間のストレスなどなど。

手にとる、見てるだけでも癒やされるアイテムを創出したい。


そのための第一弾として
ゆるイラストの数々からオリジナルグッズを作りたいと考えており
今回、皆様にご協力をお願いしに来ました。


■オリジナルキャラクターのコンセプトは?

「ふとした瞬間の癒し」「犬がブルマを履くという非日常光景の体験」


■オリジナルキャラクター「ぶるまをはくいぬ」とは?


古き良き体操着のブルマをはいた犬です

「癒し+ゆるキャラ+犬」で生まれたオリジナルキャラクターです。

かわいいワンちゃんがゆるく日常を過ごしている所を見て癒されよう!

というのがコンセプトで生まれました。


・余談

現状、どの業界でも安定した職業、会社というのは極稀でしかありません。

それは今回のコロナウイルスの状況下で皆さんにも見えてきた部分だと思います。


少し前にSNSにて、コロナによる休業要請で若者や経営者が経済で苦しんでいるというニュースに

仕方ないですよね」って反応している方がいらっしゃいました。


…仕方ないとは?

この言葉を見た時に悔しさを覚えました。


では、どうすればいいのか?と考えた時に

まずはイラストを商品展開して誰かが手に取る事が出来れば

手に取った方はそのイラストを見て癒されたり、所持する衣服や日用品が増え

身に着けるコーディネートのレパートリーも増えて生活が楽しくなります。


今回のオリジナルキャラクターの立ち上げによりグッズが好評で

様々な見通しが立ってきた際に


POPUPストアや実店舗を1店舗でも構える事が出来れば
このキャラクターに共感していただけるファンの方達と、チームを組む事が出来ると考えています!


例えば…ECサイト運営をお任せ出来る可能性もあると思っています。


もちろん簡単に行くとは思っていません。厳しい道のりだと思っています。

ただ、何もしないでいるよりもやる事の方が大事だと言えます!

わたしの小さい力で、
自分と誰かを少しでも助けれられれば良いなと思っています。

そして金額が集まらなくても自分が出来る範囲で
このプロジェクトは進めていこうと考えています。

まずは行動する事が大事だと
結果も大事かもしれませんが「行動を起こした」というのも
自分の中でとても良い経験になると自負しています。


■資金の使い方

グッズの制作費、販売、プロモーションのための資金として活用させていただきます。

皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております。


■リターン品について

リスク回避のため受注生産にしたいと思います。

発送開始から少しお待たせしてしまう事もあると思いますので

ご了承頂きますようお願いいたします。


ステッカーとTシャツのプロトタイプ品のご提供となります。


・500円→応援のみ(お礼メールをお送りさせて頂きます!)


・1000円→ステッカーA
・1000円→ステッカーB
・1980円→ステッカーAとB


・5000円→TシャツA(S〜XL)
・5000円→TシャツB(S〜XL)
・9800円→TシャツAとB(S〜XL)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※Tシャツの採寸

S / 着丈:69.0cm / 身幅:44.0cm / 袖丈:21.0cm

M / 着丈:73.0cm / 身幅:52.0cm / 袖丈:22.0cm

L / 着丈:80.0cm / 身幅:54.0cm / 袖丈:23.0cm

XL / 着丈:83.0cm / 身幅:58.0cm / 袖丈:24.0cm

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


・15,000円→全種類+トートバック


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※トートバックのサイズ

横360 縦370 幅110、持ち手 縦470 幅25 (単位mm)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


■最後に

ここまでお読み頂き本当にありがとうございます!

今回初めてのクラウドファンディングになります

かなり手探りで進めていますので、不手際などが目立ってしまう可能性もあります…。


キャラ自体も誕生してからまだ1年に満たないコンテンツですが

この機会にたくさんの人に知って頂きたいので

どうかお力を貸して頂きたいと思っています。


そしてこのブランドに関わって下さる方々が

少しでも毎日が楽しく充実した日々を過ごせますよう

心より願っております。


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください