○はじめに・ご挨拶○

初めまして、ルクス治療院の岩田と申します。ご覧頂きありがとうございます。

当院は2020年3月にオープン致しました。特に肩こりや眼精疲労、頭痛を専門としておこなっており、姿勢矯正・骨盤矯正を得意としております。立地は水道橋駅西口から1分、神保町駅・九段下駅・後楽園駅・飯田橋駅も10分圏内となっています。個室で落ち着くブラウン系を多く使用し、リラックスして施術を受けて頂けるように、と心がけております。

【元々私自身も痛みで悩んでいた】
中学生の時に部活で剣道をしており、その際に腰痛にひどく悩んでいました練習をしたくてもできない、日常生活でも痛みを感じるなどがありました。そんな中で、たまたま私の父が鍼灸マッサージを営んでおり、施術をして良くなり、満足に競技ができたという経験がありました。この感動を皆さまに周知して頂きたい、との想いからこの業界に飛び込みました。私自身が辛い思いを経験しているからこそ、患者さまに寄り添った施術ができると自負しております。


○このプロジェクトで実現したいこと○

人々の笑顔が見たいから
以前豊島区の治療院で勤務していたのですが、そこから来て頂いていた患者さまや水道橋エリアで来院された患者さまが、4月の緊急事態宣言を期に客足が止まってしまいました。また、新規の患者さまの来院もごく少数となっています。業界全体でも、患者さまと距離が近く施術をするマッサージなどは大きな打撃を受けてしまっています。幸いにも、当院は全部屋に窓があり、充分に換気ができる環境であります。マスクや消毒を徹底しておこない、この治療院は「安心して通える場所」「身体が辛くて困ったらこの治療院が解決してくれる」と認知して頂きたいと思い掲載させて頂きました。また、この事業を継続させ1人でも多くの「辛い思いをされている方」の力になりたいと思っております。


○プロジェクトをやろうと思った理由○

広く認知して頂きたい
新型コロナウイルスの影響により、集客が大変難しくなっております。当院では極力3密を避けるよう、換気・消毒・マスクの着用の徹底などをしております。売上が激減してしまい、大きく広告宣伝費を使うことができず、新規での患者さまの獲得に繋がりづらい状況になっております。このままの状態が続くと事業の継続が困難になってしまいます。やはり、初めて行く知らない場所だと警戒している心理もあると思います。今回、周知して頂きながらも施術を受けて頂いて少しでも身体の痛みや辛さなど、お悩みの解決に繋がれればと思っております。

また、通院して頂いた方は多くはリピーターとなって頂いています。痛みや辛い原因が出ているのはどこからなのかをしっかりと判断して施術をおこなっているからだと自負しております。


○これまでの活動○

地元埼玉県や東京にて鍼灸院や鍼灸整骨院などで約10年修行を重ね、骨盤矯正や骨格矯正などの技術を学び、還元することで多くおこない患者さまの笑顔を見てきました。直近で勤務していた治療院では、ご近所の町内会の方が多く来院され、地域のお祭りも参加させて頂いた経験もありました。そういった地域の交流・人々との交流が大事だと教えて頂きました。また、職業別で特に多く関わってきたのは、オフィスワーカーや音楽家、趣味でのスポーツ愛好家など多岐に渡ります。お身体の悩みはもちろんそうですが、こちらからできる姿勢などのアドバイスやストレッチ法など、施術だけで解決せずにトータル的に痛みを取り除くためにどうするかを提案をしておりました。

○施術内容について○

痛みの根本治療
主に姿勢不良からくる肩こり(猫背・巻き肩・ストレートネックなど)の慢性的なものや、椎間板ヘルニア(首や腰)・坐骨神経痛などの神経的な痛み・自律神経からくる不調(不眠・イライラ・消化器疾患・精神疾患)などの施術をおこないます。
どの痛みでも原因は姿勢が悪くなることで引き起こるものが多いです。当院では姿勢矯正・骨盤矯正を得意としております。筋肉の緊張が強い部分や神経痛などには鍼も併用することで相乗効果は高いものになります。
眼精疲労や頭痛には、頭や顔の骨格を正す施術をおこなっております。頭や顔は細かい骨の繋ぎ合わせでできており、少しの歪みでも大きな負担になり、不調の原因になってしまいます。
鍼灸治療もおこなっており、慢性的な肩こりや腰痛だけでなく、神経疾患(ヘルニアなどの神経痛・自律神経症状)などにも対応して施術をおこないます。
どの不調でも総合的に判断をし、痛みの原因を根本から改善していく施術をおこないます。その為に、問診などでお身体の状態をしっかりと把握させて頂きます。


○資金の使い道○

主に店舗の運営と利用させて頂きたいと思います。


○リターンについて○

・1000円

感謝の気持ちを込めてお礼状を送らせて頂き、来院された際に1000円分の割引券としてご利用下さい。

・3000円

感謝の気持ちを込めてお礼状を送らせて頂き、来院された際に3000円分の割引券としてご利用ください。

・5000円

通常60分6600円でおこなっている「肩こり解消コース」「姿勢改善コース」「眼精疲労・頭痛解消コース」を5000円にて提供させて頂きます。

・7000円

通常80分8800円でおこなっている「ルクスお任せコース(鍼灸・整体のロングコース)」を7000円にて提供致します。

・14000円

回数券で通常60分6600円でおこなっている「肩こり解消コース」「姿勢改善コース」「眼精疲労・頭痛解消コース」を3回ご利用頂けます。


○ルクス治療院の住所○

〒101-0061 東京都千代田区神田三崎町2-17-5 稲葉ビル202

TEL:03-6380-8446

営業時間 平日10:00~21:00 土曜10:00~17:00

当院ホームページ:https://luxchiryo.com/

最後に

世の中が暗い中で当院の存在が一時の休息になれば幸いだと思っております。施術はもちろんですが、鬱憤が溜まり晴れない気持ちになっている方も多いでしょう。当院は心のゴミ箱だと思って愚痴でも何でも吐き出して下さい!当院に来た時間を楽しいもの・有意義なものにしたいです!


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/07/03 12:37

    前かがみになった時に腰や足が伸びない状態になっていたお客さま。スポーツ愛好家で、走ることが多かった方でした。骨盤矯正等をおこない、写真のように変化しました!骨盤の歪みによって腰痛や足の痛み、足のむくみなど様々な影響を受けます。このように骨盤の調整をして、スポーツのパフォーマンス上げることでケガ...

  • 2020/07/03 12:32

    緊張型頭痛と片頭痛両方の症状が出ていたお客様。薬を飲んでいても解消されずに、来院されました。頭痛や首の痛みは鍼が有効な手段です。このように、辛い思いをされている方を一人でも解決できるよう活動しております。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください