北海道スープカレーのSuage(スアゲ)です。
コロナ禍の中、これからもずっとSuageを続けていくために、
店舗に訪れられない方のために、冷凍スープの販売を開始します。

昨年のちょうど今頃、クラウドファンディングを通してみなさまからたくさんのご支援をいただき2019年5月27日に都内1号店を渋谷にオープンすることができました。

みなさまのお陰で一周年を迎えようとした矢先、新型コロナウイルス感染拡大の影響により営業の自粛や時短営業と、東京店、北海道店舗でも大きな影響を受けております。
そんな中、Suageのカレーを楽しみにしてくださっているお客様のために、冷凍スープ販売のプロジェクトを立ち上げることに致しました。

本プロジェクトを通して、全国のSuageファンの皆様に「自宅でSuage」が食べられることを広めたいと考えています。ぜひご支援よろしくお願いいたします!



テイクアウト営業やデリバリーだけでは、
Suageを届けられる範囲に限りがありました。

実際のTAKEOUT

自粛期間中、少しでもお客様にSuageのスープカレーを食べていただきたいと思い、テイクアウトやデリバリーサービスを導入し間口を広げて営業してまいりました。
しかし、デリバリーの配達範囲や、店舗からの距離の問題で、商品ご提供できる範囲にはどうしても限りがありました。

そんな状況の中で、Suageのスープカレーをとどけるためにはどうすればいいか?と考えた結果、ご自宅で気軽にSuageを楽しんでもらえる形として、「冷凍スープ」の販売にたどり着きました。



ご自宅でもお店の味を楽しんでいただくために。
セントラルキッチンから、急速冷凍でお届けします。

すあげアグリ(スープ工場・事務所)と冷凍スープ

冷凍スープを製造するにあたっては、「ご家庭でもお店と同じ味を味わえる」ことを大事にしました。お鍋でオリジナルの具材と温めていただくだけで、気軽に本格的なSuageのスープカレーを楽しむことができます。

スープは鶏ガラとトマトをベースに、何種類ものスパイスを加え、Suage独自の製法でじっくりと時間をかけて作られたスープはあっさりとして誰にでも食べやすく、ほとんどの食材を素揚げしているのもSuageオリジナル。
一種類でも多く北海道産にこだわるために2020年から順次自社農園で採れた野菜を各店で使用しています。

冷凍スープは、北海道本部が運営する自社農園「すあげアグリ」内に新設されたセントラルキッチンにて製造。瞬間冷凍可能な機材によって、スープの風味を閉じ込め、お店と同じ味の再現を目指しています。

店頭ではもちろん・ECサイト(BASE)での販売も行っています。

冷凍スープと冷蔵庫にあった食材で、オリジナルSuageカレー!



【CampFire期間限定】リターンのご紹介
第一弾に続き、お得なスープカレーチケットや、
ここでしか手に入らない特別なセットをご用意。
・全店で使えるスープカレーチケット(2枚・5枚・10枚・15枚)

第一弾でご好評いただいたスープカレーチケットです!
今回は全国の方がご利用し易いように【全国のSuage】で使用できるようにしました!
・北海道5店舗(本店、2号店、円山店、天神店、大同生命ビル店)
・東京3店舗(渋谷店、丸の内店、中目黒店)
Suage HP
※一部メニューご利用不可
※有効期限:2021年2月末まで


・冷凍すあげスープ(3パック・6パック・2パック+野菜詰め合わせ) 

ご家庭でお好みの食材と共にお店の味を体験してください!
すでに販売開始しておりますが大変ご好評いただいております。
CampFire限定で、自社農園「すあげアグリ」で収穫した野菜とのセットをご用意しました。


・Suageオリジナルカレーパン( 5個・10個)

ついに完成!Suageオリジナルのカレーパンです。
すあげオリジナル配合のスパイスを使用し、パン職人と共同で開発しました。



資金の使い道・スケジュール

皆様からいただいた貴重な支援は現在、試験的に売り出している冷凍スープのパッケージ等クオリティ向上をはかり、より全国の方に届くように開発費に使用させていただきます。

・プロジェクト終了後順次発送致します。(プロジェクト終了後改めてアナウンスさせていただきます)
※野菜は収穫状況によりスケジュールが変更となる場合がございますので予めご了承ください。


冷凍スープ購入方法

Suage各店
札幌5店舗(本店、2号店、円山店、天神店、大同生命ビル店)
東京2店舗(渋谷店、丸の内店)

Suage BASE店(EC店)


最後に

新型コロナウイルス感染症による自粛が続きSuageグループも大きなダメージを受けました。

ですが、全国にSuageを広めたい思いは変わらず、北海道では新店舗をオープンしたり都内ではキッチンカーの稼働をスタートさせました。
まだまだ大変な状況が続くことが予想されますが、スタッフ一同、一丸となって乗り越えたいと思います。

まずはご家庭でSuageのスープカレーを体験いただければ幸いです。

最後になりますが、少しでも多くの方にお届けできるよう、ご支援の程、よろしくお願い致します。




<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください