はじめに・ご挨拶

bar Rish incanto の吉田 凛と申します。大阪北新地で15年。安心価格の明朗会計・飲み放題・歌い放題・朝まで飲めるBARとして、営業してまいりました。この度の新型コロナウィルスによる感染拡大による緊急事態宣、休業要請。北新地という繁華街であり接待を伴う夜の飲食店という業種である弊店は、未だに営業再開にまで辿り着いていません。そして最後に解除されるであろう場所であり業種であり、例え解除されたとしても、先行きの見えない危機に瀕しています。試され淘汰される時代であり、また真価が問われる時期でもあるのでしょう。だからこそ這いつくばってでも生きていかねば!との想いを助けて下さい!営業存続の為、是非とも皆様のお力添えをお願い致します!


商品・お店が作られた背景

自分は何をしたいのか、何が出来るのか、そんな自己に苦悩している時に、自分に等身大の鏡を見せてくれ、誰かの為になれる喜びを教えてくれた北新地。そして自分を必要としてくれた北新地。

親しき仲にも礼儀あり、のスマートな関係性でありながら、人情味に溢れた繋がりや、矜持を持った各店舗のスタイルに心奪われ、憧れ、なりふり構わずこの街で必要とされ生きていきたい!と思い32歳の時にオープンさせて頂きました。

我が儘で気性も荒く、また未熟者が故に右往左往しながらの凛を、諭して慰め叱り励まし、育てて下さったたくさんのお客様のお陰で今日まで15年、続ける事が出来ました。まだまだこれからも楽しい価値ある時間を、お互いが成長できる時間を、誰かを幸せに出来る時間を、Rishを愛してくれるお客様と共有していきたいと願っております。


私たちの商品・お店のこだわり

安心価格の明朗会計!歌も酒もある!気軽に飲んで歌えるBARとして、老若男女問わず様々なシーンで切り札として使えるお店です。

でも腐っても此処は北新地。格好つけて飲んで下さい(笑)と厳しい凛ちゃんルールがありますが、親しき仲にも礼儀ありの、大人の節度のあるお店と自負しています。



リターンのご紹介

Rish初のレアなオリジナルTシャツをget!今しか手に入りません!

プロジェクトで実現したいこと

Rishが存続して欲しいと思って頂けるなら『また会える約束』という希望を、今回のプロジェクトで叶えたい!

そしてこんな時だからこその、Rish初!のレアなオリジナルTシャツを作ってみたい!

無力で何も出来ないけど、少し世間様のお役に立ちたい!それは皆様が楽しく飲んで歌って笑って泣いて語って、また明日頑張れる、元気になれる店であるよう、凛が恩返し出来る場所を守って下さい是非お力添えをお願い致します!


資金の使い道・スケジュール

・4月からの終わりの見えない営業自粛要請期間中の固定経費(家賃・光熱費・人件費など)と、自粛が解除された後の事業存続の為の運転資金

・リターン品のお代金

・クラウドファンディング決済手数料

・余った資金が出た場合、店を再開した時にお客様に何らかの形で必ず還元させて頂きます。

最後に

皆様に会えなくなって早1カ月半。

お元気にされているか、凛を忘れていないか、お仕事に影響はないか…様々な想いが募り、心苦しい毎日です。

そもそも相手は疫病。誰が悪いでは無い。

大変な時だからこそ、敬い合い、規律を守り、見えない誰かにも感謝し、また助け合えるのが日本人ではないか。この危機を国民が一致団結し、乗り越えられる事と信じています。

今、自分が出来る事。

キチンと自粛を守り、健康に留意する。

自粛解除後にまた、皆様を笑顔でお迎えし元気になれるRishである為に、この無かったかもしれない時間を有意義に、また次なるステージへの準備期間と捉え、自身を見つめ直し自己の成長の期間としております。

と同時に、存続の危機を乗り越え、Rishを守りたいと思って下さるならば、是非とも皆様のお力添えをお願いしたい。また自慢出来るレアな初オリジナルTシャツをgetして欲しい!を考えた時に、このクラウドファンディングに辿り着きました。

また会える約束』という希望を作る事。是非ご一緒に叶えて下さい!


【店舗の詳細情報】

★大阪市北区曽根崎新地1-5-8 ピアースエイトビル5F

★0663466999


【6/1(月)より再開!】

★当面の間は18:00pm~3:00amの営業時間で考えています。

★通常時は

平日20:00pm~翌5:00am(3:00以降は要確認でお願い致します)

土曜20:00pm~翌1:00am

★日・祝日 定休日(アクセス等)


<All-in方式>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/07/19 10:46

    皆様に応援して頂きましたクラウドファンディングのリターンTシャツが出来上がりました!いやぁ~なかなか良いんでないでしょうか?コロナ第2波の渦中(>_<)1日も早い終息と、皆様の健康を願いつつも…夏が終わる前にお渡し出来たらエエのになぁ(  ;∀;)

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください