はじめに・ご挨拶

はじめまして。普段はYotuberやブロガーとして活動しているYUNです。

この度、初めてながらもクラウドファンディングをしたいと思いました。

宜しくお願い致します。



このプロジェクトで実現したいこと

漫画マッチングアプリを作りたいです。漫画編集のAI化をしたいです。

イラストレーターとシナリオライターが知り合いやすくなるようにしたいです。


下記リンク先にて簡単に今回のプロジェクトを説明しています。

【YouTube】漫画マッチングアプリを作りたい

プロジェクトをやろうと思った理由

知人に漫画家を目指す人がいて、知り合うのが難しいと言っていたからです。


これまでの活動

昔、美術部で絵に関しての興味が高く、短編小説なども書いていたので、

そのように趣味でしている人同士がもっと気軽にコミュニケーションできる場を設けたいと思いました。


資金の使い道

目標金額の380万のうち、300万円は漫画マッチングアプリの始動資金に使います。

残りの80万円はリターンに関してのグッズ作成に使わせて頂きます。


リターンについて

リターンの内容は3000円から1000000円までと幅があります。

オリジナルステッカーの郵送から、新規アイデアを一緒に考えるものまでと幅があります。

気になるリターンがあったら応援お願いします!


実施スケジュール

2020年5月〜7月 クラウドファンディングPR期間

2020年7月〜12月頃 漫画マッチングアプリの開発始動

2020年7月〜2021年7月頃 新作漫画の編集、漫画マッチングアプリの検証

2021年7月頃 新作漫画のリータン  漫画マッチングアプリリリース


最後に

コロナで外出できない時期だからこそ、みなさんの熱い思いで、

日本の文化である漫画をより強くしていきましょう!

宜しくお願い致します。


その他

アプリの収益化に関しては、書籍販売費用やプレミアム会員、広告収入、限定公開など、あらゆる可能性を模索している最中です。


※募集方式

本プロジェックトは<All-or-Nothing方式>で実施します。
目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください