ご挨拶

私たち北海道スポーツアカデミー(HSA) では
『北海道からプロアスリートを輩出』『スポーツを通した人材育成』『スポーツによる地域の活性化』
を目的とし活動しています。

スポーツには健全な子どもを育てる身体的な力、仲間と共に共通の目標に向かい協力をしていくという心の教育、双方の側面を持つと考えスポーツを通して人間力の高い人材の育成を目指します。

その講師役にはスポーツを通して夢を掴んだ現役プロスポーツ選手、プロスポーツOB等の一流の技術を持った方々を当社にて招聘し、その指導を受け将来の夢や希望を子どもたちに与える事を目指しております。
また、その夢や希望が目標となり、努力を重ね実現への第一歩となるようサポートをしていきます。

道内各地でもスポーツイベントを開催し子どもの体力低下の抑制、健康増進、各種競技スポーツの活性化、プロアスリートのセカンドキャリアの構築にも繋げていきたいと考えております。


HSAベースボールスクールについて

私たちHSAでは2015年度よりスポーツイベントの開催をして参りましたが、単発のイベントだけでは子どもたちに夢や希望を与えることは出来ても、直接的技術の向上には繋がらないと考え2019年度より継続的なピッチングスクールを開講いたしました。

HSAピッチングスクールでは技術練習だけではなく、専門的な知識を持ったトレーナーとの連携により身体の使い方やケアの仕方を覚え、より効率よく練習効果が発揮される様練習プログラムを組んでいます。

講師の中にはプロ野球OBも在籍して頂いており、ピッチングスクールでは元千葉ロッテマリーンズの薮田安彦氏にもご指導いただいております。

開講して1年、スクール生の技術は格段に上がっています!
小学生、中学生共にこれからが楽しみな選手が多数在籍中!


このプロジェクトを立ち上げた理由

昨今の新型コロナウィルスの影響により、3月〜スクールの開催が困難な状況に。
3ヶ月間売上0(ゼロ)が続きスクールの存続が危ぶまれております。。。。
思いっきり外で大好きな野球が出来ない中、地道なトレーニングや、シャドーピッチングを日々頑張る子供達に今後も良い指導環境が提供出来るよう、ピッチングスクールの存続、オンライン指導の実現に向けこのプロジェクトを立ち上げに至りました!


今回クラウドファンディングという形で皆様からの支援を受け今後も野球少年少女達の『上手くなりたい!』をサポートし続けて行きたいと考えております!


これまでの歩み・軌跡

※敬称略

資金の使い道

今回ご支援いただいた資金は

・スクール維持費

・オンライン指導拡充費

・指導用タブレット提供費

・返礼品及び配送費用

に充てさせて頂きます。

実施スケジュール

7月26日 クラウドファンディング終了
7月中旬  新規HP開設
7月中旬 オンラインスクール生募集開始
8月上旬 オンラインスクール開始
8月上旬 ピッチングスクール再開(予定)
8月末〜 リターン発送

HSAベースボールスクールの今後・・・

HSAベースボールスクールでは現在ピッチング部門の実施をしておりますが
2021年度にはバッティング、守備部門の開講を予定しております。
また、オンライン指導の拡充を実現させる事により
野球観戦行く事、野球教室等のイベント開催が難しい離島や地方、遠方で野球をやっている
子供達にもHSAのレッスンを受講してもらう事が可能になります!

リターンのご紹介

☆シンプル応援☆
1,000円
・HSAスタッフより御礼メールを送信させて頂きます。


☆HSAオリジナルポストカード☆
3,000円
・HSAオリジナルのポストカードを送付させて頂きます。

☆オンライントレーニング無料体験☆
5,000円
・HSAトレーナーのオンライントレーニングを40分間無料で体験出来ます。
※オンライントレーニングの実施スケジュールは後日メールにてお送りいたします。

☆HSAオリジナルTシャツ&HSAイベント参加券orオンライントレーニング体験☆
10,000円
・コロナウィルスが落ち着いたら・・・HSA開催のイベントに無料でご参加出来るチケット
もしくはオンライントレーニングからお選びください。

※Tシャツのサイズは150~2XLでお選び頂けます。備考欄にご記入ください。
※オンライントレーニングの実施スケジュールは後日メールにてお送りいたします。

☆HSAオリジナルTシャツ&HSAイベント参加券2枚+オンライントレーニング体験(40分×2)☆
100,000円

・オンライントレーニングはトレーナーと日程を相談の上、2回受講頂けます。
・イベント参加券はコロナウィルスが落ち着いたら・・・HSA開催のイベントに2回無料で参加していただけます。

※Tシャツのサイズは150~2XLでお選び頂けます。備考欄にご記入ください。
※オンライントレーニングの実施スケジュールは後日メールにてお送りいたします。

イベントに参加してオリジナルTシャツにイベント講師からサインをもらおう!


☆HSAスクールサポーター☆
500,000円
2020年度HSAピッチングスクール/オンラインスクールの開催に賛同、支援をお願い致します。

・2020年度(2021年3月末まで)スクール見学、イベント実施時のご招待チケットの発行
(旅費交通費はご負担願います。)・スクール見学時にスクール講師との写真撮影
・オリジナルスクールTシャツ、弊社HPへの企業ロゴ掲載(企業様向け)
※ロゴを掲載したTシャツを送付させて頂きます。Tシャツのサイズは150~2XLでお選び頂けます。
 備考欄にご記入ください。
・宣伝広告等のお手伝い(企業様向け)を実施させて頂きます。
※「公序良俗に反する内容、法令に違反する内容などはお受けできません。」
 を実施させて頂きます。


最後に

現在様々なスポーツで活動制限がされています。少しの時間でも顔を見て一緒にトレーニングや技術のアドバイスが出来るだけでも、『また次のレッスンまで頑張ろう!』と子供達のモチベーションは上がります。この様な状況の中でも未来のアスリート達に満足のいく指導が行き渡る様、現行スクールの継続、オンライン指導の拡充を進めて行きたいと考えております。
皆様のご協力、ご支援の程よろしくお願い致します。



このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください