ご挨拶と"長濱浪漫ビール"の紹介

はじめまして!

長濱浪漫ビール製造部長の奥村 太です。(写真中央)

私たちは、滋賀・湖北長浜で市民の皆様や地元企業の皆様に株主になっていただき、クラフトビールの製造販売所、長浜浪漫ビール株式会社を1995年に設立しました。100年以上前に建築された米蔵を活用することで、クラフトビールの製造と併設するレストランを経営しています。

レストランではタンク直注ぎつくりたての本格生ビールが楽しめ、近江牛をはじめとした郷土の食材を使った料理を提供しています。

5年前にはウィスキー造りも本格スタート!「長浜蒸留所 」が誕生。

また、『魔法の水』と称されるウイスキーと出会い、その魅力に強くひきつけられたことから、びわ湖畔の長浜の地で、クラフトウイスキーをつくり、その魅力を多くの皆様に知ってもらいたく、2016年12月より「日本一小さな蒸溜所」としてクラフトウイスキー造りもスタートすることに。

100年後にもたくさんのクラフトウイスキーファンに喜んでいただきたいという強い思いがあります。

長浜蒸留所とクラフトビール醸造所がレストランに併設しているため、製造中に漂う香りを楽しんでいただけたり、近くで製造の様子をご覧いただけることから、お客様にはクラフトウイスキーとビールのライブ感を存分に味わえると好評です。 

これまで24年もの長きに渡り、長濱浪漫ビールは地元の方々に足を運んでいただき、大変有難いことに、ご愛顧いただいて参りました。

新型コロナウィルスの影響で営業は休業に・・

しかしながら、この4月からは、新型コロナウイルスの流行による休業要請を受けて、レストランの営業は休業に追い込まれています。 

それに伴い、私たちが原材料にこだわり、加熱処理をせずに丁寧に作り上げた自慢のビールの多くが消費されることなく、醸造蔵で眠った状態になっています。

「今私たちができることは、なんだろう?」

「一番おいしい出来たてのビールをこのまま眠らせておくことは何としても避けたい!」

そんな想いを持った私たちは、外に飲みにいくことを控えて自粛生活を過ごしているビール好きの皆様に、おうちでも本格的な自然派ビールをお得に味わってもらおうと思い立ちました!

こころを込めて作ったこだわりのビールで、おうち時間を笑顔で過ごしてほしい!

クラウドファンディングだけの特典付きで、長濱のクラフトビールと限定のシングルモルトウィスキーを提供させて頂きます!

「長濱浪漫ビール 」で人気の定番銘柄3種類(長浜エール、淡海ピルスナー 、伊吹バイツェン )、希少な季節の限定ビール、さらにビールだけではなく、大人気の「長濱蒸留所」のウィスキーなどもご用意しました!

中にはウィスキー好きにはたまらない、カスクオーナーの権利も目玉としてご用意しています!

(お得なコースは全部で6種類・5千円~※詳細は別途記載)

一年の中で最もビールがおいしい夏真っ盛りの7月からご自宅にお届けします!(定期便コースの方は最長12月までお届けします。)

【リターンのラインナップをご紹介します】

ここからは、さっそく全部で6種類のコースをご紹介します。
どれもとってもお得な価格となっています。普段から長濱浪漫ビールをご愛顧いただいているお客様はもちろん、はじめてこの企画で興味を持ってくださった方も、ぜひこのチャンスをお見逃しなく!

※コース代金は商品発送代金も含んでいます!

①5,000円コース(通常売価5,500円相当)
内容:ビール・オリジナルグッズ 
7月にお届け:ビール750ml×2本+オリジナルラージグラス×1個

②10,000円コース(通常売価13,000円相当)
内容:ビール・オリジナルグッズ 

7月にお届け:ビール330ml×20本+オリジナルラージグラス×1個

③30,000円コース(通常売価42,000円相当)
内容:ビール・オリジナルグッズ (7~9月)

7月にお届け:ビール330ml×20本 +オリジナルラージグラス×1個 

8月にお届け:ビール330ml×24本 +バレルビール1L ×1本

9月にお届け:ビール330ml×24本+オリジナルTシャツ× 1枚(ビール ) 

50,000円コース(通常売価62,000円相当) 
内容:ビール・シングルモルトウィスキー・オリジナルグッズ (7~9月) 

7月にお届け:ビール330ml×24本 + オリジナルラージグラス×1個 

8月にお届け:ビール330ml×24本 + オリジナルTシャツ× 1枚(ウィスキー )

9月にお届け:ビール330ml×20本 + シングルモルト×1本

※シングルモルトは、長濱蒸溜所エイジングセーラーのバーボンカスクから、状態の良い厳選の原酒を瓶詰めいたします。

⑤100,000円コース(通常売価120,000円相当) 
内容:ビール・シングルモルトウィスキー・オリジナルグッズ (7~12月) 

7月にお届け:ビール330ml×24本 + オリジナルラージグラス×1個 

8月にお届け:ビール330ml×24本 +オリジナルTシャツ× 1枚(ウィスキー )

9月にお届け:ビール330ml×20 本 + シングルモルト×1本 

10月にお届け:ビール330ml×24本 + オリジナルピンバッチ×1個 

11月にお届け:ビール330ml×24 本 +オリジナルTシャツ× 1枚(ビール )

12月にお届け:ビール330ml×24本 +シングルモルト×1本 

※リターンのビール詰め合わせは、ランダムに定番3種類の他に、季節の限定アイテムを含むアソート品となります。

※100,000円コース シングルモルトは、長濱蒸溜所エイジングセーラーのバーボンカスクから、状態の良い厳選の2種類の樽の原酒を瓶詰めいたします。

⑥500,000円コース(クラウドファンディング特別品)
内容: 長濱カスクオーナー シェリー樽40L 

カスクオーナー制度とはウイスキーを樽単位でご購入していただく方法です。購入後はオーナー様に樽をお選びいただき、出来たてのニューメイクを詰めて当蒸溜所にて熟成を行ないます。そして数年後、熟成の状況をご確認ののち、ご自身でボトリングのタイミングを決めて頂きます。

※詳細は約款をご確認下さい。こちら

※画像はイメージです。

~長濱浪漫ビール定番の3種をご紹介します!~

リターンに含まれるビール330mlのアソートには定番銘柄3種類(長浜エール、淡海ピルスナー 、伊吹バイツェン ) と、季節限定ビールが入っています。
ここからは、それぞれの魅力をお伝えしていきます。

1,長浜エール

浪漫ビールと言えばこれ!深い味わいに仕上げた自信作。

2,淡海ピルスナー

喉越しがスッキリ!地ビールが初めての方にも飲みやすい。

3,伊吹バイツェン

自然素材ならではのおいしさ。ソフトでやさしい飲み口は女性にも大人気!

4,バレルビール

5,季節限定750ml瓶

1年に数回しか仕込まない、限定の醸造ビールです。
 

※限定仕込みの為、数に限りがあり商品がかわる場合がございます。

※写真の季節限定ビールは750ml瓶です。頒布会の季節限定 バレルビールは、1L瓶となります。

最後に

ここまでお読みくださり、誠に有難うございます。

私は約10年前にビールが大好きでこの長濱浪漫ビールに出会い、入社致しました。ここでは志を同じくする仲間たちと日々切磋琢磨して、皆様に美味しいビールをお届けするために努めて参りました。

そんな私たちがつくったビールの多くは現在、蔵で眠っていますが、この企画に賛同くださった皆様がそのビールを飲んで喜んでいただけると幸いです。

そして、新型コロナウィルスの流行が収まった際には、ぜひ長濱浪漫ビールに足を運んでもらえると嬉しいです。長濱浪漫ビール従業員一同、飲食を楽しんでもらえるよう心を込めてお迎えさせていただきます!

ご協力くださった皆様に直接お礼を伝えることができる日まで、私たちも頑張ります!

どうぞ宜しくお願い致します。

長濱浪漫ビール  奥村 太 


6月12日追記

会員登録なしで支援できる方法について

【店舗詳細】

所在地:〒526-0056 滋賀県長浜市朝日町14−1
JR長浜駅から徒歩4分
電話番号:0749-63-4300
URL:https://www.romanbeer.com/


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください