個人のオリジナルブランド「CHIPS」から、第一弾となる絵本を制作します!いまのこの状況だからこそ、もっとたくさんの人に伝えたい!希望と光が詰まった1冊を目指して…

プロジェクト本文

皆さんこんにちは!mocaです☆

福岡を拠点に、自身のオリジナル個人ブランド『CHIPS』プロデューサーをしながら活動をしています!

instagram : https://www.instagram.com/chips_moca/?igshid=7ir3iumqpj8z
facebook : https://www.facebook.com/profile.php?id=100041443883579
TikTok : https://vt.tiktok.com/Bd7eYJ/

昨年10月にスタートした私は「ワクワクを広げて行こう♪」をテーマに掲げて、これまで壁画や単独出展・イラストオーダーやオリジナルブランド商品製作など色々な活動をしてきました!
私たちは、生きていく中での未来はまだ真っ白なスケッチブックのようで、進んでいく中で少しずつ自分なりに自由に絵を描いていくもの…

本当はどうだろう?
貴方は貴方らしく自分らしい未来の絵描けていますか?
何故か生きている今の世界は流れていくスピードも早くなり…疲れてハッピーを持てなくなっていませんか?
「未来を自分の思う自由に描いて楽しい未来を創っていく」

“未来に希望を持てない”
周りの10〜20代、私と同じ年代から聞くことが多くなり…街で見かける大人の方々は、どこか元気がなくため息出して出勤しているような感じが見られました。
私も1年前はそうだったのかも…
ですが活動を始め、デザインしていく中で夢や希望が沢山出てきました。

“人生はもっとハッピーでなくちゃいけないのに”

“可能性”
…そう。可能性にもっと満ち溢れた世界にしたらいいな!
可能性に「手を貸してくれる社会がある」「協力して貸してくれる企業がいる」「喜び褒めてくださる方々がいる」そんな人が多くいる世の中にしていきたいと思っています。

私は、「夢や希望」を持ってくれる子供たちが、早く大人になりたい!自分の未来に興味津々!
そんな風に変わってきたらいいなあ…
そして、子供達だけでなく大人にも…男性女性関係なく手に取ることができて、絵本を通して少しでも何らかの「希望や光」が見えてくださればなと思って制作を考えました。

強い思いはふとしたきっかけでスタートする。

『チップスくんとカラフルモンスターのハッピー旅!』
さぁ、カラフルモンスターたちと一緒に素敵な旅へでかけましょう!
舞台は、福岡の中心地天神…
日曜日の今日は、たくさんの人で賑わいを見せています。
そんな人間界を毎日観察することが大好きな、主人公モンスター“チップス

あることがきっかけで人間界に冒険へ出発することに…

人間界へ着いた友達のモンスター達とチップス。そこで出会ったのは1人の女の子でした…


ここから始まる、チップスと友達モンスター達、そして1人の女の子との冒険の旅!

みんなが目にしたものとは…!!

この続きは是非絵本でご覧下さい♪


★資金の使い道★

・絵本制作費
・新商品制作費用
・リターン発送費
・出店費用代
・illustrator
・PC

★リターンについて★

ポストカード・キーホルダー・マグカップ・A6サイズのイラスト原画のデザインは
CHIPS オリジナル絵本の制作に共なり、ここでしか手に入らないクラファン限定商品です。
デザインも絵本とセットで楽しめるような特別なものを考えております!


★実施スケジュール★

2020年 5月 クラウドファンディングスタート
     7月 クラウドファンディング終了
      7~8月 リターン制作
     9月 リターン発送

最後に

ここまで読んでくださりありがとうございます!

活動をしていく中で、「mocaちゃんの絵は凄く元気が出るよ〜!」「ワクワクする!」と言っていただける機会が多くありました。
2020年世界を恐怖にした「コロナ」、オーストラリアでは大規模な森林火災…今この状況で自分にできることは、まずは日本を元気付けたい。mocaのカラーや絵をもっとたくさんの方々に知ってもらいたい!
そのために…子供と大人で一緒に楽しめるようなもの。そして男性女性関係なく手に取りやすいもの…
そう考えた結果、私たちが小さい頃から馴染みのある絵本でした。
この絵本をきっかけにたくさんの人に、mocaを…CHIPSたちを知っていただけたら嬉しいです!


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください