新型コロナウイルスが蔓延し、当店も多聞に漏れず営業を自粛しました。お客様もスタッフもニコニコ笑顔な空間が再び戻ることを願い、ご支援をお願いいたします!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

2017年に札幌市の静かな住宅街に誕生した小さなカフェです。
札幌には、小さな子供を気兼ねなく連れて行ける飲食店が多くありません。
連れていけてもどこか遠慮しなければならず、居心地の悪い思いをすることも・・・
そんな思いをしなくても済む空間を作りたく、お店を始めました。
オープン当初から、赤ちゃんなど”小さな子供を安心して連れて行けるカフェ”としてお客様にご利用いただいております。



プロジェクトを立ち上げた経緯

北海道の緊急事態宣言が出されてから、営業を自粛してきました。

そんな状況でも、これはチャンス!スタッフのスキルアップ期間だ!と前向きに捉えていました。しかし、調理技術を学んでも、出来上がった料理は食べてもらえる人がおらず・・・食べるにも限界で、廃棄するしかありません。

それならお客様に食べてもらおう!それが今私たちが出来ること!とお客様にご協力いただき配達を実施しました。。

何か役に立てることがないかと思って始めた企画でしたが、趣旨に賛同してくださったお客様や配達先のお客様から暖かいメッセージをいただき、逆に励まされました。

先の見通しが立たないと言われていますが、もうひとつ私たちに出来ることは”この場所をなくさない”ことだと思います。

そしてまた賑やかな店内が戻る日が来ることを願いプロジェクトを立ち上げました。



リターンのご紹介

リターンの内容を一部ご紹介します

■20000円

・店内飲食提供+フォトブック3冊
 「店内全メニュー食べ飲み放題」とご家族の思い出を残す「フォトサービス付き」のお得なセット。
 記念日などにご利用いただけます。

  (お食事) 
  ・店内メニュー全て食べ飲み放題(酒類の提供は無)。
  ・大人6名、子供3名様まで(人数追加の場合は料金別途)

 (フォトサービス)
  ・お食事中&お寛ぎの風景の撮影(約24カット)。
  ・ソフトカバータイプのフォトブックを後日お届け(同一内容3冊・24ページ、約24カット、編集のご指定不可)。


■30000円

・一棟貸切利用券+店内飲食提供+フォトブック3冊

 「店内全メニュー食べ飲み放題」とご家族の思い出を残す「フォトサービス」さらに「パパヒデヒコ一棟貸切」のお得なセット。
 ご家族の記念日などにご利用ください。

 (お食事)
  ・店内メニュー全て食べ飲み放題(酒類の提供はありません)
  ・大人6名、子供3名様まで(人数追加の場合は別途料金を頂きます)

 (フォトサービス)
  ・お食事中&お寛ぎの風景の撮影(約24カット)
  ・ソフトカバータイプのフォトブックとして後日お届け(同一内容3冊・24ページ、約24カット、編集のご指定不可)。

 (一棟貸切)
  ・パパヒデヒコの1F~2F・テラスも含め、貸切でご利用可。
  ・2時間のご利用。


■50000円

・2か月間利用可能な飲食提供チケット

 期間中、毎日何度でもご利用いただける「店内全メニュー食べ飲み放題」チケット。
 ご近所にお住いの方向けのとてもお得なチケットです。

 (ご利用)
  ・期間中は、毎日何度でもご利用OK!
  ・店内メニュー全て食べ飲み放題(酒類の提供は無)
  ・購入者1名さま(本人)とお連れのお子様2名さままでのご利用。




資金の使い道・スケジュール

お店の運営資金・スタッフの人件費に充当させていただきます。


最後に

暗中模索の中、どうなるかわからないならやってみよう!とやれることは全部やりきりたいと思います!

ほんの少しだけ、お力添えをお願いいたします


店舗情報

店名:パパヒデヒコ

住所:北海道札幌市中央区北7条西20丁目2-19


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください