ご挨拶

こんにちは藤沢の居酒屋 菜音の店主 松本健吾と申します。

この度は我々 菜音のページを見て頂き感謝しています。


日本の酒と肴とアナログレコードで皆様に愛されて藤沢南口で11年と少しが過ぎました。

日本酒を愛するあまり日本中の蔵本さんにも足を運ばせていただきました。

大好きな焼酎作りを見学に鹿児島も回りました。


普段は愛する日本の酒を愛情たっぷりに提供させて頂き感謝しかありません。

しかしながらこの状況下で4/4より営業自粛させて頂いております。


出口の無い中で店の存続が危ぶまれ、自分の生活も最後の線ギリギリの中で自粛生活を続けております。


「このまま店が沈没してしまうのを見てるしか無いのか」


愛情を注いで来た菜音が無くなってしまうのを指をくわえて見ている訳には行かないと思い立ちました。


退路を絶たれて営業再開の見通しも付かない中で、ここは一つ藤沢の人間交差点「菜音」を愛してくれている皆様に助け舟のお願いをしたいと思いこのサイトを立ち上げました。

まだまだ美味しい日本酒の旅を続けて行きたい、このウイルスが収まり皆様と一緒に楽しい日々を迎えるのに菜音を無くしたくないと思っています。

このファンドにご参加頂き本当にありがとうございます。


コロナウイルスが落ち着いたら皆様と何時も通りの日常を送りたいです!!

夢見ています!!

皆様からの熱い支援をよろしくお願い致します。



真澄の宮坂君から応援メッセージ頂きました


昭和の物書き 開高健が我々の蔵がある諏訪を訪れ、酒を飲み時を過ごしました。

氏の世界を見つめる目、酒を飲む姿は我々酒好きにとって最高のエールです。

大好きな菜音に、氏の言葉を送ります。


明日、世界が滅びるとしても、今日、あなたはリンゴの木を植える。



神奈川県 井上酒造さんより


日本酒の強力な応援団のザイオンさん、

共に手を携えて皆で乾杯できる日を迎えられるよう頑張りましょう!


久保田の朝日酒造さん


以前お酒の会でお世話になりました、久保田の朝日酒造の遠藤と申します。

コロナ禍で菜音様も休業されていると伺いました。

先の見えない状況で私共も大変心配をしておりますが、

またお伺いさせていただける日を楽しみにしております。


北村酒店さん


北村屋看板娘です😆コロナ自粛…ツラいです(辛い)

でも今は耐える時、我慢の時なんです💪

耐えれば耐えるだけ、菜音さんで飲める時が幸せ🍀になるはず!菜音さんで美味しい肴とお酒🍶、

楽しいひとときを過ごせる事を夢みて、今は耐える💪


TAMA TSUBOI (from SHAMANZ)

My favorite Izakaya 菜音‼︎

頼むから生き残ってくれ!

いつも応援してます!

みんなで乗り越えよう!


STANDARD STORE 代表 巽 純一さん

湘南のスタッフや友人たちと藤沢駅周辺で飲むときはよく菜音さんにおじゃましてました。

また以前のように1日も早くみんなや健吾くんたちとワイワイ飲みたいです!


リターンのご紹介

堅苦しい挨拶になってしまいましたが商品はファンキーでイケてますw


洋服やスノーボード、スケートボード等の多岐に渡るデザインをクリエートし続けるKAYAの菜音Tシャツ


徳利とお猪口のセットは浅草の絵師 

ESOW描き下ろしセットをご用意しております。


菜音の各種金券


菜音貸し切り10万円チケットも販売させて頂きます。

仲間内で贅沢にやりたい時にお使い下さい。


プロジェクトで実現したいこと

新型コロナウイルスの影響による営業危機下での事業継続、現従業員の雇用継続

この騒動が終息したあとに、より一層に笑顔が繋がる店作りができればと思っています!


最後に


最後まで読んで頂きありがとうございます。

藤沢の人間交差点になればと思い立ち上げた菜音。

皆様のおかげで11年半営業を続けて来れました。

温かいお客様や世界中から来てくれるスーパースター達、それを繋ぐ地元文化の交差点を守って行く為に菜音は存在して来ました。

何とぞ皆様のご協力よろしくお願い致します。

菜音 店主

松本 健吾


菜音

藤沢市南藤沢23−2マタリビル3階

0466−28−9050

日曜定休(現在自粛休養中)

18:00ー01:00(L.O 00:30)

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください