ご挨拶

はじめまして。ボヌール神楽坂店の店長 山上高 と申します。

当店ボヌールは2015年6月開業。

たくさんのお客様と最高のスタッフに支えられて早5年が経ちました。

しかしながら、新型コロナウイルスの影響により外出自粛要請、営業時間の短縮など飲食店には致命傷となりうる国からの要請により休業に追い込まれました。テークアウトや店舗営業は建物のルールや空中階という不利な状況にあるため殆ど売上が見込めません。この状況が続くようであれば近い未来、お店を畳まなくてはなりません。


目の前の存続だけでなく、明るい未来を見据えて10年、20年と店を続けていく為にはどうしたらいいのか、、、、、


色々模索している中、このクラウドファンディングに出会いました。何もしないで後悔するよりも『当たって砕けろ』の気持ちで今回チャレンジさせてただきます。

まだまだ未熟ではございますが、店と街を守りたい気持ち誰にも負けません。

是非とも皆さまのご支援を信じて挑戦させていただきます。何卒宜しくお願い致します。


                      ボヌール神楽坂店 店長  山上 高


ボヌール神楽坂について

「熟成チーズとボルドーワイン専門店フランバル!」

厳選した高級・高品質なチーズ料理と、ワインの聖地フランスボルドーを中心にリーズナブルにお召し上がり頂ける新感覚フランスバル。店内にはテーブル席、ソファー席、カウンター席etc全47席、シチュエーションに合わせてお選び頂けます。チーズ・ワイン通の方はもちろん、お店の雰囲気がgood!!デートや女子会での利用も人気です。


ボヌールと言えば!!

当店自慢のチーズフォンデュは秘伝のレシピな為公表はできませんが、濃厚で深みのがあり病みつきになること間違いありません。ゴールデンチーズ、スモーク、トマトバジル、アメリケーヌ、黒トリュフとバリエーション豊富な5種。


その他定番ラクレット料理やボヌール名物になりつつある『スペシャルデザートプレート』

ホールチーズを土台に迫力満点!!インスタ映え間違いなし♪

宴会や記念日、デートなどにも好評です。



資金の使い道

ご支援いただいた資金については、家賃・人件費などの固定費のほか今後の運転資金に充当させていただきます。さらに「また来たいね!!」とお客さまに言ってもらえるような店づくりの為に投資をさせていただきます。


リターンについて

今回、はじめてクラウドファンディングに参加させていただきましたが、どのようなリターンがお客様に喜んでいただけるのか色々考えましたが、、、、やはりご支援いただいく皆様とのご縁を大切にしたいという思いが一番にありましたので、配送する商品ではなく『ボヌールの味と空間』を是非ともお試しいただきたい。お食事券という形での提供にはなりますが有効期限は設けず、お店が存続する限り、いつでもいつまでもお待ちしております。


最後に

小さな夢。それはボヌールと仲間たちと共に。そしてボヌールを愛してくださった大切なお客様と少しでも長く共に時間を過ごすこと。10年、20年、30年とお店を続けられるようチーム一丸となって精一杯精進致します。また、地域やお客様に対してまだまだ恩返しができておりません。そのためには皆様方のお力が必要不可欠です。ご支援のほど何卒お願い申し上げます。

最後になりますが、新型コロナウイルスへの対応に追われている医療従事者をはじめ関係者様には深く感謝を申し上げるとともに、ご覧の皆様におかれましてもくれぐれもご自愛くださいますよう、重ねてお願い申し上げます。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


【店舗詳細情報】

「ワイン&チーズビストロボヌール神楽坂」

「住所」

東京都新宿区神楽坂4-3 神楽坂楽山ビル4F 

「営業時間」

[昼]11:00~15:00(14:00LO)
[夜]平日、土17:00~23:00(22:30LO)、日祝17:00~22:00(21:30LO)

「定休日」

無休 (年末年始、臨時休業あり)

「アクセス」

JRほかメトロ「飯田橋駅」B3出口より徒歩約5分

「電話番号」

03-6228-1570

「サイト」

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13182460/ 

一休:https://restaurant.ikyu.com/106277/ 

OZ:https://www.ozmall.co.jp/restaurant/3070/ 

インスタグラム:https://www.instagram.com/bonheurkagurazaka/?hl=ja

  • 2020/06/14 11:36

    こんにちは。ボヌール神楽坂店の山上です。 季節は梅雨時期に入りジメジメした蒸し暑い日が続いております。皆様はいかがお過ごしでしょうか?東京はステップ3へ進み少しずつですが前へ進んでいるように感じますが予断を許さない状況は変わりません。1日も早く終息することを願う毎日です。ラストスパートになりま...

  • 2020/06/03 13:03

    こんにちは。ボヌール神楽坂店の山上です。営業再開から3日目となりましたが街、店共に客足が戻ってくる気配はございません。大変厳しい状況が続いておりますが、明るい未来を描いて前向きにやっていきたと思います!!では本日は、、、、、昨晩に口明け致しましたイタリア産のグラナパダーノを紹介をしちゃいます。...

  • 2020/05/25 18:00

    こんにちは。ボヌール神楽坂店の山上です。クラウドファンディングを始めて5日間が経ち、目標の4分の1を推移。やや足踏み状態ですが今後に期待しております。また、これまでの支援様には感謝申し上げると共に、6月1日を迎えるにあたり身が引き締まる思いです。初心に返り、新たな一歩を踏み出していきます。【濃...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください