タイトルにある通り、自分たちは地元である岡山を始め、様々な都市伝説や噂を解明する番組をYOUTUBEで配信しております。

プロジェクト本文

MG CHANNELとして、地元である岡山県を始め、様々な都市伝説や噂を【大河】【三好】【目黒】【南】のメンバーが体を張って解明する番組をYOUTUBEで配信しております。

https://www.youtube.com/channel/UCJQ14tOKX0v-Itk4yr_tVvQ

企画内容としては、未だはっきりと解明されていない地元の都市伝説や噂を解明するという趣旨で配信しております。

地元の都市伝説は都市伝説で終わってしまいがちですが、真相を解明し視聴者様に価値を見出して頂けるような番組づくりをしていきたいと考えております。

動画内では、現場での更なる緊迫感やリアルな雰囲気を伝えるため、選ばれたメンバーが一人で検証、撮影する企画も行っております。

都市伝説はだいたいが何も無く終わってしまうと思っていたのですが、実際に不可解な事が起きたりするので、好きな人には面白いと思います(笑)


今後の活動方針につきましては、岡山県のみではなく、全国の都市伝説や噂に精力的に迫っていこうと考えております。

コロナウイルスで世間の方が苦戦している中で、少しでも楽しくドキドキできる動画をお届けできれば嬉しいです。


動画自体はしばらく前に撮影しており、現在10話分のストックがあります。


岡山県で個人事業として、フリーペーパーの発行やデザイン制作を行っており、知名度の向上や動画マーケティング等も視野に入れ活動をしている中、YOUTUBEで身をもって制作したものを配信したいと考えたことがきっかけでございます。

自分達が好きで、魅力的だと思ったコンテンツが皆様に楽しんでもらえるモノになれば嬉しいです。


動画に関しては実績が無く、制作面や出演も全て素人ですが、MG CHANNELとしての『ブランド』に価値を付けて頂きたいという想いから、できる限りクオリティを求めて編集をしております。

現状、至らぬ点は多数ございますが、常にメンバー全員が向上心を持って向き合っておりますので支援して頂ける皆様の期待に応え続けられる媒体にしようと思っております。


恥ずかしながら、動画は個人のスマホのみで撮影をしており、ライトやその他撮影に必要な器具につきましても簡素な物のみを使用しております。

撮影、編集につきましてもかなりの不便があったり、時間効率が悪くなっております。

上記の内容もあり、主な使用用途につきましては、

・カメラの購入

・マイクの購入

・撮影用ライトの購入

・メンバーのお祓いに掛かる費用

・企画拡大における交通費などの遠征費用

・YOUTUBE チャンネルの持続、運転資金

として使用させて頂きます。


リターンにつきましては、All-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

※出張解明オファーにつきましては、許可の申請が必要な場合がございますので、いくつかご提案を頂けると幸いでございます。

※あまりに危険が伴う内容の場合は、審議いたします。なるべく、ご要望にはお応えできるようご対応いたしますが難しい場合には、再度ご提案をいただく場合がございます。


出張解明のスケジュールに関しては、コロナウイルスの状況に比例してご検討させて頂きます。


MG CHANNELが皆様に楽しんで頂けるコンテンツになるよう、メンバー一同精一杯頑張ります!

自分達は正直全員がビビりで、毎回の撮影で足をガクガク震わせながら戦っています(笑)

だからこそ、恐怖とリアルを追求した番組が作れると思っているので、この機会に皆様のお力を貸して頂けると嬉しいです。

今現在は、チャンネル登録者数もかなり少なく、動画も撮れ高が少ないかもしれません。

ですが、この機会をきっかけに皆様に楽しんでもらえるようしっかりと撮れ高を追い、ホラー好きも納得してもらえるようなクオリティの高い動画を配信するよう心掛けいたします。

今後のMG CHANNELにご期待ください。

よろしくお願い申し上げます!

https://www.youtube.com/channel/UCJQ14tOKX0v-Itk4yr_tVvQ

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください