夏は夜も29℃くらいになり日没も20時頃になる沖縄。土地代や物価は高いけど賃金は最下位レベルな沖縄!借地代もどんどん高騰する沖縄。私は土地の購入をし、お手頃価格で気軽に通える屋根付きのドッグラン造り那覇近辺の犬が楽しく走り回り、飼い主さんも癒しの場となるドッグランを造りたいです!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

皆様はじめまして!私は沖縄在住の真喜志と言います。動物大好き人間です!愛犬のフレブルとドッグランに通ってますが色々と不便な事とかあり自らドッグランを造りたいとクラウドファンディングを始めました!よろしくお願いします。

このプロジェクトで実現したいこと

沖縄の長い暑い夏と雨の多さでも快適に犬も飼い主も楽しめる、憩いの場である屋根付きドッグランを那覇市近郊に造ります。

私たちの地域のご紹介

私は生まれも育ちも那覇市です。那覇市は人口34万人程ですが、実は市の面積が狭いため都道府県庁所在地の中では新宿区に次いで2位の人口密度です!そのため年々地価の高騰、家賃の高騰は止まりません!物価も福岡並みかそれ以上!しかし賃金の低さは全国最下位レベルから変わらない現状です。

プロジェクトを立ち上げた背景

愛犬のナナが犬が大好きで犬にしか興味をもたないためドッグランに通うようになりました。しかし那覇近郊のドッグランは夕方からしか開かなかったり、他のドッグランは遠すぎたりと問題を沢山感じ飼い主と犬目線でドッグランを造りたい!と思ったのがきっかけです。

これまでの活動

クラウドファンディングで野良猫保護団体の活動を知り寄付をしたのがきっかけと。以前住んでたアパート近辺に野良猫が沢山居て、瀕死の子猫を保護しては亡くなる姿を沢山見て来た辛い経験から動物に対する思いが強くなりました。

資金の使い道・実施スケジュール

まずはドッグランの経営、そしてペットホテル、トリミングもできるようにしていきたいのですが借地代が高過ぎるため借地で経営維持は厳しい状況です、そのため土地の購入資金を集めたいと思ってます。

2020年9月中旬 物件契約完了
2020年8月 クラウドファンディング終了
2020年12月新店舗オープン予定 それまでは遅くて10月1日に借地にて仮設ドッグランオープン
2020年9月上旬 リターン発送

店舗の詳細について
豊見城市与根、豊見城インターチェンジ近辺で営業予定です。営業時間は10:00~21:00 定休日は月曜日

リターンのご紹介

詳細は活動内容に掲載してます。

最後に

沖縄の愛犬達の楽しめる環境が少な過ぎます!!是非みなさんの力を貸して下さい!

近年のペットブームによりペットを飼ってる人が増えてますが、まだまだ情報不足な人が多いのが現状です。特に暑い沖縄では昼間に散歩をさせるのは犬にとって熱中症の恐れもあり大変危険です!私もドッグランに通うようになり色々な飼い主さんと出会い色々勉強になりました。そのためにもドッグランに通う事は大切だと思います。飼い始めてすでに1歳を過ぎ犬にも人にも慣れない犬も見かけました。そういう子はドッグランに通いたくても飼い主さんが躊躇してしまい余計に犬が人にも犬にも慣れなくなってしまいます。犬にも人にも慣れない犬でも通える小型犬小型コーナー、大型犬コーナーともうひとつそういう犬達のためのコーナーも大切だと思っております。どんな犬でも可愛い愛犬!どんな犬でも可愛い!だからどんな犬が来ても楽しめる場所にしたいです!そして私は昔から野良犬野良猫の保護活動に参加したいと思って来ました。しかしそれは生活できる基盤がないとなかなかできないのが現状です。ドッグランとペットホテルがうまく運営でき余裕が出てきたら最終的には野良犬、野良猫の保護活動、殺処分ゼロの沖縄県を目指す活動にも参加するのが私の夢です!!


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください